家計簿はデキ女の必須アイテム!効率アップで賢くお金を貯めましょう

    お金を貯められる人は何をするにも効率が良い。お金にも時間にも無駄がなく、お金はしっかり貯めて幸せをゲットしています。一体どんな方法なのか…。カギは家計簿にありました。あなたも家計簿をつけて、賢くお金を貯められるデキ女になってみませんか?

    お金、貯められていますか?

    今日はお昼にランチに行った後、帰りにコーヒーを買って…
    仕事帰りに気になるコスメをゲット!
    …なんて生活、あなたのお財布は大丈夫ですか?

    お金が貯まる人は効率が良い!

    お金を貯められる人は何に関しても無駄がありません。どんな生活をすればお金が貯まるのでしょうか?

    お金が貯まる人の生活パターン例

    1.朝起きたら

    朝ごはんを食べながら、身支度をしながら、通勤中にでも、テレビやスマホで経済情報をチェックします。

    2.ランチタイム

    ランチは持参のお弁当です。外食をして一食にかかるお金が無駄に高くなってしまうのを避けます。

    3.退社後

    帰宅したら、夕食の用意をしながら翌日のお弁当の用意もします。

    4.寝る前

    一日で使ったお金について、家計簿をつけます。今日一日、自分がどれだけお金を使ったか、他の日と比べて使いすぎていなかったかを確かめます。

    いかがですか?たった4つの行動ですが、この行動こそがお金をいかに貯められるかに大きく関わってきます。

    一番のポイントは家計簿!

    家計簿、面倒だからとつけていない人も多いのではないでしょうか?
    しかし家計簿は自分の生活を見直すきっかけになり、無駄を省く一つの効果的な方法なんです!

    面倒な家計簿はアプリで管理!

    家計簿をつけようとこれまで努力したけれどやっぱり長く続かない、という方も多いはずです。
    そんな方はアプリでもっと簡単につけてみてはいかがですか?

    おすすめ家計簿アプリ①マネー手帳Lite

    無料アプリ(有料版もあり)
    ※Appleのみ

    このアプリは、貯金の目標額に合わせて一日に使えるお金の予算を表示してくれるアプリです。よってその予算内に収められれば余裕が生まれ、予算をオーバーしてしまうと月末に苦しくなってくる仕組みです。
    衝動買いや無駄な出費にお悩みの方に特におすすめのアプリです。

    おすすめ家計簿アプリ②ウィプル家計簿Free

    無料アプリ(Apple版のみ)

    家計簿が今まで続かなかったという方におすすめのアプリ。カレンダーに直接収入と支出を書き込んでいくタイプになっています。
    デザインも可愛くて女性におすすめです♪

    おすすめ家計簿アプリ③続く家計簿レシーピ!節約できて女性に人気!レシート撮影無料

    無料アプリ

    こちらはレシートを撮影するだけで簡単に入力が出来るアプリです。更に嬉しいのは、撮影したレシートの内容から簡単レシピを教えてくれること!自炊をするようになれば自然と食費を抑えられるので一石二鳥ですね!

    家計簿をつけて、お金を貯めよう!

    家計簿をつけて自分の生活を振り返るだけで、無駄がなくなり、お金を貯めることにつながります。
    あなたも今日から家計簿を始めて賢くお金を貯めるデキ女になってみませんか?

    TOPへ