記事ID88843のサムネイル画像

ジューンブライド結婚式シーズン真っただ中 人気のある結婚式ご紹介

6月の花嫁さんは幸せになれると言い伝えられています。梅雨のジメジメ感を吹っ飛ばすような素敵な結婚式にしたいものです。そこで、人気のある結婚式場や人気の結婚式の内容をご紹介したいと思います。お二人が初めて共同で行う人生最大のイベントプロジェクト成功させたいですね

今人気!小人数で行う家族結婚式は如何?

アットホームな雰囲気を楽しむ結婚式

ご家族だけで挙式をしませんか、という提案をする結婚式場が増えています。お値段もお手頃で、新たな二人の門出を祝うにはふさわしい雰囲気を作ることができます。3度のお色直しもOKというプランを用意している結婚式場もあって、今密かに人気の結婚式スタイルです。

兎に角結婚式をあげたい!

少人数で挙行する結婚式には、二人だけのオリジナル結婚式をプロデュースできるプランがあります。形にはこだわらない、とにかく結婚式を挙げて、記念の写真を残したい、というカップルにはおすすめのプランです。アルバムが付いて65,000円でお式ができる人気のプランです。

家族だけの結婚式 お食事会付きシンプルプラン

華やかでなくても良い、親しい人に二人の出発を見守ってほしいというプランです。お身内だけの結婚式は今一番人気があります。費用を安く抑えることも魅力ですが、それ以上に、真心のこもった結婚式が期待できます。

家族結婚式の人気は特典にある!

家族結婚式プランには、スペシャルな特典が付いています。お好きなカラードレスを着ることができます。数多い商品の中から、あんたにピッタリのカラードレスを選ぶのもまた楽しい作業です。ステキなカラードレスを着用して、幸せをかみしめてください。

ウエディング生ケーキもついいています。

家族結婚式でもケーキ入刀ができます。結婚式場専任のパティシ特性のウエディングケーキが、スペシャル特典としてついています。格安な費用でも、お二人の共同作業である、ケーキ入刀ができるって嬉しいですよね。

結婚式にお金をかけるのか?その後の生活を重視するのか?

結婚式といえば、人生最大最良のイベントなので、お金をかけて盛大にやりたい、と思うのがお二人の気持ちだと思います。でも、ちょっと考えてみてください。確かに結婚式は人生に置いてたった1回だけのものです。そこにお金をかけずに、豊かで明るい結婚生活を送る費用にお金を残しておいた方が良いと思いませんか?今人気の、家族だけの結婚式も、オプションが付いているので、グレードアップすることはできます。お二人で相談されて、お金の使い道を考えてみてくださいね。

30代以降の方のための 伝統的な人気の結婚式

正統的な結婚式も密かな人気が!

伝統と格式を誇る京都の神社で神前式を挙げる、純和風な結婚式もいいですよね。また、近代的なホテルでの結婚式は、接客のプロが柔軟な対応と気配りをしてくれるので人気があります。和風でも洋風でも、超一流のシェフが腕を振るい、老舗料亭の見た目も芸術的な料理がゲストを喜ばせます。

大人結婚式 こだわりの会場

海と光が二人の門出をお祝いしてくれる、みなとみらい地区にある超近代的なホテルでの結婚式は、30代の落ち着いたカップルにおすすめの結婚式場です。上質を知る大人カップルが結婚式を挙げるにふさわしい人気のベイリゾートホテルです。

マンダリンオリエンタル東京で挙げる結婚式!

格式のある人気ホテルでおこなう、きめ細やかなおもてなし結婚式は、上質で味わい深い挙式になります。ドレスはオートクチュールであつらえ、たった一つの二人の結婚式の夢が叶います。

緑に囲まれた素敵なホテルで結婚式を

とても都心とは思えない、緑あふれる目白の高台にある、ホテル椿山荘東京も、大人のカップルに人気の結婚式場です。何組ものカップルの門出を見守ってきた伝統が各所に息づいています。当日は、両家に専属のバトラーが付いてサポートしてくれるので安心です。優雅で感動のシーンが演出できます。

古式ゆかしい日本の結婚式はここ!

日本の粋な美意識と下町人情に溢れる街、浅草のシンボル的な存在の、浅草ビューホテルでの結婚式も人気です。提携している神社で和婚式が挙げられます。また、浅草神社唯一の分社である館内で、純和風の格式高い結婚式ができます。

結婚式が終わると披露宴 ゲストを楽しませる進行は?

披露宴の司会はプロにお願いする

披露宴の進行に困ったら、司会のプロと相談しましょう。彼らは様々な結婚式披露宴を手掛けているので、どんな場面にも対応できる機敏さをもっています。司会者と打ち合わせする際に、二人のなれそめや、プロポーズの言葉などを話しておくと、ゲストも喜ぶ人気の進行表が出来上がることでしょう。

二人の結婚式に対する思いを伝えること

最初の打ち合わせで完璧な進行表はできません。二人が披露宴にどのようなことを望んでいるかがキーワードになるので、二人の思いを確り司会者に伝えましょう。仮に二人の意見が食い違っても、場慣れした司会者が修正してくれます。結婚式の披露宴の司会者は、総合演出家なのです。

人気の演出はなに?

結婚式の披露宴で、ゲストの方々が一番望まれているのは、主役であるお二人とのコミュニケーションです。披露宴の演出にも流行りがありますが、キャンドルサービスやお二人がゲストのテーブルを回っての記念撮影は今も人気がある演出です。

人気のキャンドルリレーも一工夫!

人気のキャンドルリレーは、キャンドルを吹き消すタイミングを司会者ではなく、新郎が行ったり、サプライズとしてゲストの方を指名して音頭を取ってもらうなどの演出をすると、披露宴ゲストも参加できる演出となって、思い出に残るものとなります。

シンプルな披露宴にしたい、そんな願いはこれで!

しっとりと落ち着いた大人の雰囲気を味わう披露宴にしたい、というお二人のための進行は、歓談の時間を多く取ることをおすすめします。演出とは、セレモニー的なことばかりではなく、コーディネイトにこだわるのも立派な演出です。人気の花々で会場を飾るのも良いですよ。

テーブルクロスやナプキンの色にこだわる

演出とは雰囲気をつくりあげることなので、会場作りにこだわるのも立派な演出だといえます。お花の色や種類にこだわったり、お料理にアレンジを加え、シャンパンを2種類用意するのも、お二人のゲストに対する気持ちが表現できることです。BGMを生演奏にするのも人気のある演出です。ゲストとともに楽しい披露宴になります。

今人気の 家族婚の進行内容はどうしたらいいの?

家族婚 二つのパターン

家族だけの結婚式を行う場合のパターンは二通りあります。一つは、チャペルや神前での結婚式だけ行うもので、この場合は基本的な式の流れに沿って行われます。結婚式の進行は牧師さんが務めてくれます。もう一つは、挙式+食事会というパターンがあります。

家族での食事会って 時間を持て余す?

家族だけの結婚式の後の食事会の進行については、家族10人ほどでの食事会なんて何もないから時間を持て余してしまう、そんな不安があります。しかし、ご安心ください。フレンチのフルコースだったら、ひと品ずつテーブルに運ばれてくるスタイルなので、前菜からデザートまでゆっくり時間をかけて味わうので、2時間という時間はあっという間に過ぎてしまいます。

お二人らしさと家族のイメージ

お二人はどんなことが好きなのかイメージしてください。普段から盛り上がるのが好きなら、人気のある居酒屋での食事会をお勧めします。陽気に飲んで歓談すれば、食事会の時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。ご家族同士も打ち解けて良い雰囲気になることでしょう。

コース料理でも工夫すれば盛り上がる!

上品な食事会でも、二人が家族にお酒を注いで回り、家族の食事会を盛り上げます。また途中で、両家の席替えをすれば、家族同士のコミュニケーションが促進されます。今人気の、家族だけの結婚式後の食事会は、新郎新婦が主役であるとともに幹事役でもあります。

サプライズが好きなカップルは 人気の家族婚をサプライズで彩る!

普段から人をサプライズで喜ばせるのが好きな二人だったら、今人気の家族婚でもサプライズを仕掛けましょう。例えば、新郎新婦がするはずのケーキカットを、サプライズで両親や兄弟にやってもらうのも面白いでしょう。また、結婚式のラストでよくある、「新婦からの手紙」を家族全員分用意するなども考えられます。

今人気の家族婚で注意すること

イレギュラーな家族婚をしても、賑やかな居酒屋での食事会でも、最初と最後の挨拶は、これから新しい家庭を築くうえで、とても重要な事柄です。家族が見守る中で、新郎新婦の決意表明のような位置付けの挨拶をしっかり行いましょう。人気のある家族婚の良さが現れる場面でもあります。最初と最後の締め、中盤のゆるみ、これは家族婚だから生きる進行のキーワードです。

感動と笑顔これさえあれば大丈夫!

結婚式後の披露宴は、両家のお披露目の場でもありますが、なによりもお二人がゲストへ感謝の気持ちを伝える大切な場面です。お二人らしさとおもてなしの心をあらわした演出が大切です。人まねではない二人だけの演出が、披露宴の成功につながります。

結婚式 人気 まとめ

6月は花嫁さんの季節です。そこで、結婚式の人気会場と人気の家族婚についてご紹介しました。気になる事がありましたでしょうか?結婚式にお金をかけるかけないは、お二人の気持ち次第です。お二人の気持ちが一致したところで、結婚式場探しや披露宴の内容を考えましょう。お二人の気持ちがちぐはぐなまま結婚式に向かって準備をしても、きっとどこかでほころびが出ます。お二人が納得した方法で、思い出深い結婚式を挙行してください。どうぞお幸せに!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ