記事ID88999のサムネイル画像

片思いをしている男性を喜ばせる!誕生日の祝い方やプレゼント

片思いをしている女性にとって、好きな男性の誕生日には何かお祝いをしてあげたいですよね!しかし付き合っているわけではないのでやり過ぎは禁物。片思いしている相手の誕生日の祝い方や重たく思われないおすすめのプレゼントをご紹介します。

片思い中の彼の誕生日!

とっても気になる!片思いの男性の誕生日

片思い中の男性の誕生日は祝ってあげたい、でも片思いという微妙な関係なのでどうすれば良いのかわからない…という方も多いのではないでしょうか?そこで重いとおもわれない、好感度を上げる祝い方やプレゼントをご紹介します。

片思い中の男性へのNGな誕生日プレゼント

片思い中の彼が、「ガチすぎて引く…」と感じてしまうNGな誕生日プレゼントは?

高価すぎるプレゼント

お返しのことなどもあるので、付き合っていない相手からの高価すぎる誕生日プレゼントは相手の重荷になってしまいます。関係性にもよりますが、片思いの男性への誕生日プレゼントは、気軽に受け取ってもらえる1000円くらいのものが無難かもしれません。

手編みのマフラーやセーター

彼女からでも重過ぎる…という男性もいる手編みのマフラー。念がこもりすぎていると思われることが多いよう。片思いの男性の誕生日プレゼントには既製品か、ハンドメイドなら1日で完成しそうなものが良いかもしれません。

アクセサリー

アクセサリーなどは人によって好みが分かれる上、深い意味がこめられていそうなため付き合ってない相手からもらうのはちょっと…という男性が多いよう。片思いの男性の誕生日プレゼントには不向きですね。

映画やコンサートのチケット

デートを強制させてしまうような誕生プレゼントを勝手に買って贈ると、「それって一緒に行けってこと?」と片思いの相手を困惑させてしまうこともあるようです。

手作りスイーツ

普段からお菓子作りが趣味で皆に配っているならまだしも、手作りスイーツの誕生日プレゼントは片思いの男性に内心迷惑に思われるかも。

ペアグッズ

まだ付き合ってもいないのに「私も同じの持ってるんです」とペアになるようなものを片思いの相手に誕生日として渡すのは戸惑いを招いてしまうパターンです。

趣味に合わないかわいいアイテム

一般的には人気のものでも、趣味に合わないかわいいアイテムの誕生日プレゼントは迷惑に思われることも多いよう。片思いの相手が好きなキャラでも、相手のこだわりを外すおそれがあるので避けたほうが無難です。

片思いの相手を喜ばせる誕生日LINE・メール

片思いの男性をLINEなどのメッセージを送って祝ってあげましょう。

デコレーションメール

片思いの方の誕生日にデコレーションメールを送ってお祝いしてあげましょう。男性同士ではあまり使わないデコレーションメールは女性らしくてかわいいと思ってもらえることが多いようです。

お祝い画像やメロディを添付したメール

ケーキなどの画像や、バースデーソングを添付したメールも片思いの男性の誕生日に送ると、手が込んでいて嬉しい!と喜んでもらえるようです。

思いやりのあるメール

「今日があなたにとって最高に一日になりますように」などの女性らしい思いやりのこもったメッセージを片思いの方の誕生日に送ると、好感度がアップします!

気配りのあるメール

「今度会うときにプレゼント渡すね」など気配りのあるメッセージを片思いの男性の誕生日に送るとあなたの好意を感じてくれるようです。

デートに誘うメール

「良かったらお祝いさせて」と誕生日メールにプラスして具体的なデートのお誘いをすると良い返事をしたくなることが多いようです。片思いの彼に思い切って送ってみましょう。

0時調度に送る

関係性にもよりますが、誕生日になった瞬間に片思いの彼にメールを送ると、「自分のことを気にしてくれていたのか!」と嬉しくなるという男性も多いようです。

片思いの相手に喜ばれる誕生日プレゼント

片思いの彼に重いと思われず喜んでもらえる誕生日プレゼントはいったいなんなのでしょうか?

ちょっと高級なスイーツ

片思いの彼が甘い物好きなら少し高価な普段自分では買わないようなスイーツが誕生日プレゼントにおすすめです。

食事をおごる

片思いの彼への誕生日プレゼントにカフェや居酒屋で食事をおごってあげるのはいかがですか?良いレストランを予約するのではなく、気軽な感じでご馳走するほうが片思いの関係なら良いでしょう。

自分では買わないけどもらうと嬉しいものをプレゼントする

自分では買わないけどもらうと嬉しいものってありますよね!高額ではない予算で、片思いの彼が、買うほどではないけど欲しがっていたものを誕生日プレゼントに買ってあげると喜ばれます。

彼が好きな音楽やスポーツのチケット

先ほど、チケットで半強制的にデートに誘うのは迷惑かもとお話しましたが、事前に2人で「一緒に行こう!」となっていたのなら話は別です。チケットを誕生日プレゼントとしておごって上げれば喜ばれます。

好みも関係なく、いくつあっても困らないもの

少し高級な靴下や、ハンカチなど、毎日使う消耗品はいくつあっても困らないので、片思いの彼への誕生日プレゼントにおすすめです。

高級な文具

少し高級な万年筆やボールペンなどの文具は自分ではなかなか買いませんがもらうと嬉しいですよね!片思いの彼への誕生日プレゼントにおすすめです。

嗜好品

手軽な値段のお酒やコーヒーなど、相手が好きな嗜好品をリサーチして誕生日プレゼントにすると、喜んでもらえます!一緒に飲もう、なんてことになるかも?!

少し高級な日用品

タオルやお箸、傘など、絶対に使うけど、そこまでこだわりを持っていないような日用品の、少し高級なものを誕生日プレゼントにすると喜んでもらえるはず!

さいごに

片思いの彼への誕生日の祝い方やプレゼント、参考になりましたか?

片思いという微妙な関係だと、誕生日の祝い方やプレゼントを選ぶの本当に難しいですよね!自分の気持ちを押し付けず、相手の負担にならない範囲でお祝いしてあげましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ