お家デートにおすすめ映画20選!大好きな彼と絶対見たい映画特集

お家デートで彼と見たいおすすめ映画を20作厳選してご紹介します。雨の日や雪の日、外出したくない日はお家デートで決まりです!大好きな彼と映画を見てラブラブ度UPさせちゃいましょう。どんな映画を見るか悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

お家デートのススメ

梅雨の時期や寒い冬はどうしても外出を控えたくなりますよね。

でも、大好きな彼とはデートしたい…。

そんな時はお家デートで決まりです!

せっかくのお家デートにだらだら、ゴロゴロ…スマホをいじって終わりなんて悲しすぎますよね。

お家デートには映画鑑賞がおすすめなんです!

お家デートで同じ映画を見ることによって価値観や感情を共有できるので良いこと尽くし!

しかも映画館に行く手間も省け、コストも削減できるんです。

くっついて映画を見ればラブラブ度もUPすること間違いなしですね。

映画のジャンルリスト

お家デートで映画を見る前に、映画のジャンルをおさらいしておきましょう。

アクション

アクション映画とは、観客が映画を見る立場から作品の主体をアクションとしてとらえた映画を指します。

ドキドキわくわくが止まらないジャンルですね。

男性でアクション映画が好きな方は多いのでお家デートにもおすすめです。

SF

SF(サイエンス・フィクション)をモチーフにした映画です。

宇宙人の襲来、宇宙旅行、宇宙戦争、海底探検、タイムマシンなどの題材がよく扱われます。

こちらも男性が好むジャンルの映画なので、お家デートにもおすすめです。

コメディ

ユーモアに重点を置いた映画のジャンルがコメディです。

コメディは、一般的に陽気なドラマであり、観客を楽しませ、エンターテインメントとして作られているそうです。

幅広い世代から愛される映画のジャンルですよね!

サスペンス

観客の緊張感を煽ることを狙いの一つにしている映画のジャンルです。

推理系やサイコ系が人気のようです。

こちらは苦手な女性も多い映画のジャンルですね。

時代劇

主に明治維新以前の時代の日本を舞台とした作品の総称です。

現代とは違う歴史やしきたりを感じられるジャンルの映画ですね。

恋愛

ロマンス映画やラブ・ロマンスともいわれる映画のジャンルで、恋愛を主題に描く映画のジャンルです。

恋愛映画が好きな女性は多いと思います。

お家デートで恋愛映画を見れば彼との距離がグッと近づきそうですね。

映画のジャンルはもっともっと沢山あります。

人気のジャンルをまとめてみました。

お家デートで見たい!おすすめ映画【邦画10選】

いよいよ、お家デートでぜひ見てほしいおすすめの映画をご紹介します。

まずは邦画のおすすめ映画10選です。

テルマエロマエ

古代ローマの浴場と現代日本の銭湯を舞台に、異文化交流を壮大なスケールで描くタイムスリップコメディ映画です。

笑いあり、歴史ありで皆さん楽しめる映画だと思います。

お家デートで和気あいあい見ていただきたいです。

告白

2009年の本屋大賞に輝いた湊かなえの同名ベストセラーが映画化されたものです。

娘を殺された中学校教師が生徒を相手に真相に迫っていくミステリー映画になっています。

ミステリー映画は彼とみたいジャンルなのでお家デートに向いています!

永遠のゼロ

百田尚樹の同名ベストセラーを映画化した戦争ドラマです。

大ヒット作の永遠のゼロは、「感動した」という声が続出だそうです。

彼と見る感動映画はお家デートにぴったりですね。

ホットロード

1980年代の人気少女漫画を実写化した映画です。

思春期や家庭環境の複雑さを乗り越えていく少年少女の恋愛映画になっています。

見終わった後は心がホッコリとする作品です。

脳男

並はずれた身体能力を誇りながら、生まれつき感情を持たない殺人鬼「脳男」の姿を描くアクションサスペンス映画です。

男性も女性も楽しめる作品になっているのでお家デートに見ていただきたいです。

新宿スワン

東京・歌舞伎町の裏社会を描いた大人気コミックを実写化した映画です。

笑いあり、涙ありの作品なのでぜひ1度見てほしいと思います。

お家デートでも盛り上がること間違いなしです。

リング

ホラー映画の代表作ともいえる作品ですね。

お家デートでホラーは定番化と思いますが、怖いけど彼との距離が近くなるのがポイントですよね!

漫才ギャング

お笑い芸人の品川ヒロシが、再び自らの書き下ろし小説を映画化したものです。

友情や熱い絆に心を打たれる作品です。

笑いも含まれているのでお家デートにもおすすめです。

船を編む

言葉が持つ力の大切さや繊細さ、奥深さを感じられる映画です。

いつもふざけてる彼と、たまには真面目な映画でお家デートも良いですね!

ハナミズキ

心温まる恋愛映画のハナミズキ。

お家デートで見たら彼が愛おしくてたまらなくなると思います。

誰もが知っている楽曲「ハナミズキ」を元に作られた映画だそうです。

お家デートで見たい!おすすめ映画【洋画10選】

お家デートでおすすめの映画、次は洋画10選です。

君に読む物語

身分違いの純愛を貫く若き恋人同士の情熱的な愛と彼らの行く末がつづられる恋愛映画です。

お家デートでこの映画を見たら、お互いをもっと大切にしようという思いで溢れるはずです。

素敵な作品なので1度チェックしてみてください。

SAW

アメリカのサイコスリラー映画です。

猟奇殺人鬼ジグソウによって密室に閉じ込められ、ゲームを強要させられた2人の男性を主軸に話が展開します。

残酷なシーンが多いため、日本ではR15+指定になっています。

お家デートでグロテスク系の映画を見るのもありかも!

シザーハンズ

純真無垢な心を持つ人造人間と少女の交流を描いたファンタジー映画です。

手がハサミで出来ているために、愛する人を抱きしめることが出来ず、逆に傷つけてしまうという切ない物語です。

TIME

テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス映画です。

男性が好むアクションシーンなども多いのでお家デートにぴったりです!

ハングオーバー

二日酔いでハメをはずした昨夜のことが思い出せない、最悪な二日酔いを描いたコメディ映画です。

お家デートで面白い映画を見たいカップルにおすすめです。

アメリカンスナイパー

イラク戦争に4度従軍したクリス・カイルが著した自伝を元に制作された伝記映画です。

世界にや戦争について考えさせられる作品は、多くの人に見てほしい映画だと思います。

ワイルドスピード

ストリート・レーシングをテーマとしたカーアクション映画です。

アクションが苦手な女性でも楽しめるストーリーなのでお家デートに向いていると思います。

TED

2012年のアメリカ合衆国のロー・ファンタジーコメディ映画です。

可愛いテディベアの過激な発言が面白く、話題の作品になっています。

R指定されている国が多いようです!

バックトゥーザフューチャー

1985年のアメリカ映画です。

タイムマシンで未来と現在を行き来しするSF映画になっています。

見たらだれでもハマっちゃうこと間違いなしです!

マンマミーヤ

母と娘の強い絆を描いた、イギリス・アメリカ映画です。

結婚式のストーリーも絡んでくるので、彼とお家デートで見るのにぴったりかも!

ABBAの楽曲が使われているミュージカル映画なので終始楽しめる作品です。

まとめ

彼とお家デートで見たい映画は参考になりましたか?

ご紹介した作品は、趣味が違うカップルでも楽しめるものばかりだと思います。

今よりもっともっと彼との絆を深めるには、ゆっくりお家デートが良いですよね。

お家デートで悩んだら映画鑑賞をおすすめします。

是非、参考にして下さい。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ