記事ID90099のサムネイル画像

秋にぴったり!ハロウィンがテーマの結婚式のユニークな演出

せっかく10月に結婚式を挙げるならハロウィンをテーマにしてはいかがですか?プチギフトにハロウィンのお菓子をプレゼントしたり、席札やウエルカムスペースなど、工夫次第でさまざまな演出が可能です!ハロウィンをテーマにした結婚式の演出のアイディアをご紹介します。

ハロウィンがテーマの結婚式

10月のイベントといえばハロウィン!せっかくハロウィン時期に結婚するならハロウィン演出の結婚式にしちゃいませんか?おすすめの演出をご紹介します!

ハロウィン演出の結婚式のアイディア【ウエルカムボード】

まずはハロウィンをテーマにした結婚式のウエルカムボードをみてみましょう。

ご友人がイラストレーターの方が書いたオリジナルのハロウィン結婚式用のウエルカムボードです。新郎がバンドをやっているため、おばけが楽器を弾いていたり、かぼちゃがアンプになっていたり、アイディアが面白いですね。

ハロウィンバージョンのウエディングケーキとおばけが可愛いウエルカムボードです!写真入なのが素敵ですね!

こちらもご友人が作られたハロウィン結婚式用のウエルカムボードです。フィルムで作るステンドグラス、シャイニングアーツです。明るい色が結婚式にぴったりですね。

ハロウィン結婚式にこんなウエルカムボードはいかがですか?パンプキンがたくさん絡んだ格子とシンプルなボードがおしゃれです。

ハロウィン演出の結婚式のアイディア【ウエルカムスペース】

次はハロウィンをテーマにした結婚式のウエルカムスペースの演出をご紹介します。

秋らしいカラーのたくさんのお花と、かぼちゃのジャックオランタンが可愛いハロウィンをテーマにしたウエルカムスペースです。本物のかぼちゃを飾っても良いですね!

新郎新婦が好きで毎年集めていたハロウィングッズを使って飾ったウエルカムスペースです。結婚式にきてくれたゲストにも喜んでもらえそうですね。

堅苦しい結婚式ではなく、ハロウィンパーティのような雰囲気にというテーマの結婚式です。たくさんのかぼちゃやカラフルなガーランドがキュートですね。

大きなパンプキンを使った花嫁と花婿の衣装が素敵すぎますね。ハロウィンテーマの結婚式ならかぼちゃをジャックオランタンにしても可愛いかも!

ウエルカムボードの代わりにハロウィンの結婚式ではかぼちゃに日付や名前を彫りこんだものをウエルカムスペースに飾ってみても良いですね。

ハロウィン演出の結婚式のアイディア【席札】

ハロウィンをテーマにした結婚式なら、席札も小さなかぼちゃにしてみませんか?オレンジのかぼちゃにブラックの名前を書いた紙がハロウィンらしくて可愛い!

一つ一つに写真の入った結婚式の席札もおしゃれですね。友人の顔を使ってコラージュしたハロウィン仮装写真を使っても面白いかも!?

ハロウィンの結婚式の席札に、小さなかぼちゃと野球グッズで作った新郎新婦手作りのホルダーがとっても可愛いですね。

ハロウィン演出の結婚式のアイディア【プチギフト】

ハロウィン結婚式のプチギフトに、ジャックオランタンのパッケージに入ったハートのクッキーがとっても可愛いですね。

こちらはなんとハロウィン使用の耳かきのプチギフト!結婚式に来てくれたあらゆる年齢の方に喜んでもらえそうですね。

かぼちゃ風の紙袋に入ったジェリービーンズ!ジェリービーンズの色もなんだかハロウィンっぽいですね。ハロウィンの結婚式のプチギフトにぴったりです。

ハロウィン演出の結婚式のアイディア【ウエディングケーキ】

ハロウィンをテーマにした結婚式では、ウエディングケーキもハロウィン風!トップにのったかぼちゃや、サイドについたハロウィンをモチーフにしたクッキーも可愛いですね。

ハロウィンのテーマカラーオレンジと、ミステリアスな紫と黒を使ったウエディングケーキです。とってもハロウィンらしいおしゃれなデザインですね。

たくさんのカップケーキで作ったハロウィンらしいウエディングケーキです。カップケーキにのったお化けやかぼちゃがとってもキュートです!

ハロウィン演出の結婚式のアイディア【その他の演出】

お色直し

せっかくハロウィンをテーマにした結婚式をするなら、お色直しはハロウィンのテーマカラーオレンジとブラックを使ったドレスにしてはいかがですか?

写真撮影

ハロウィンの仮装でも骸骨の花嫁花婿は人気ですよね。どくろのメイクをして写真撮影をしておき、結婚式のウエルカムスペースに飾ったりしたら面白いですね。

ドレスコード

結婚式の2次会のドレスコードを仮装にするのもハロウィンならではですね!結婚式ではドレスアップ、二次会では仮装で思いっきり楽しんじゃいましょう。

ハロウィンをテーマにした結婚式を楽しみましょう!

工夫次第でとっても素敵なハロウィンをテーマにした結婚式の演出を行うことができますね。秋に結婚式を予定されている方はぜひ参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ