記事ID90364のサムネイル画像

30代での結婚式が増えている!?30代の結婚式はどんな感じ?

30代で結婚式を挙げることは遅いと思いますか?近年、30代で結婚式を挙げる人が増えています。30代で結婚式を挙げることは、遅くはありません。むしろ30代で結婚式を挙げることに、メリットがたくさんあります。ここでは、30代での結婚式について説明します。

30代で結婚式を挙げるのは遅い?

30代で結婚式を挙げるのは遅いと思いますか?近年、30代で結婚式を挙げる人は少なくないのです。

30代での結婚式は遅くない

30代で結婚式を行うことは遅くありません。むしろ30代で結婚式を行うカップルが、近年増えているのです。

30代で結婚式を挙げるカップルが多い

最近は30代で、結婚式を挙げるカップルは少なくありません。仕事も安定し、結婚式にお金をかけることのできるため、30代で結婚式を挙げるカップルが多いです。

30代での結婚式は人気がある

30代で結婚式を挙げることで、20代や若いときに結婚式を挙げることよりもメリットが多く、30代での結婚式は人気があります。

30代で結婚式を挙げるカップルが増えている

20代や若い時期に結婚式を行う人もいますが、近年30代で結婚式を行うカップルが増えています。

30代が最も多い

仕事も安定し、金銭的に余裕のある30代で結婚式を行うカップルは少なくありません。お金に余裕があることで、思い通りの結婚式を挙げることができるでしょう。

大人婚ができる

30代以上の年齢で行う結婚式のことを「大人婚」といいます。20代の結婚式と比べ、落ち着いた結婚式を行うことが出来るのです。

招待客を多く呼べる

20代に比べ金銭的に余裕のある30代では、招待客を多く呼ぶことができます。招待客を多く呼べることも、30代で結婚式を挙げる理由の1つです。

30代で結婚式を挙げるメリットってなに?

結婚願望の強い方は、20代などの若い年齢で結婚式を挙げたいという人もいるでしょう。しかし30代での結婚式には、メリットがたくさんあります。

金銭的に余裕がある

30代は仕事も安定し、金銭的に余裕があります。結婚式とはお金がかかってしまうものです。30代で結婚式を挙げることで、余裕のある結婚式をする事ができます。

ウエディングドレスが様になる

30代では大人の女性として、ウエディングドレス姿がさまになります。30代では、奇麗にウエディングドレスを着ることができるのです。

思い通りにできる

30代は金銭的に余裕があることから、思い通りの結婚式を挙げることができます。海外や高級ホテルでの結婚式も夢ではありません。

招待客をたくさん呼べる

結婚式は招待客の分の食事代などもかかってしまいます。金銭的に余裕のある30代で結婚式を挙げることで、招待客をたくさん呼ぶことができます。

大人の結婚式ができる

30代では、大人の雰囲気の漂った結婚式を行うことができます。落ち着いた雰囲気の結婚式を行いたいのであれば、30代で結婚式を挙げることをおすすめします。

独身時代に未練がない

10代や20代で思う存分、自分のやりたいことをやることで、30代では独身時代に未練なく結婚することができるでしょう。

新婚旅行にいける

20代では結婚式にお金をかけることで、新婚旅行などを諦める人もいます。しかし金銭的に余裕のある30代では、結婚式も新婚旅行も行うことができます。

30代に似合うウエディングドレスを紹介!

結婚式は女性の人生の中で、最も奇麗に見せたいと思う日です。女性なら誰でもウエディングドレスを、奇麗に着こなしたいと思いますよね。

弱点が隠れるウエディングドレスを選ぶ

20代に比べて30代は、体に脂肪がつきやすいです。そのため脂肪のついた部分が隠れるウエディングドレスを選ぶようにしましょう。

ラインにこだわる

20代ではある程度どんなラインのドレスも似合いますが、30代では弱点が上手に隠れ、奇麗に見えるラインのドレスを選びましょう。

デコルテをみせる

30代で着るウエディングドレスは、Vネックになっているようなドレスではなく、デコルテが露出されているドレスがおすすめです。

マーメイドラインは避ける

30代独特の体系を隠すことが難しいマーメイドラインのドレスは、避けるようにしましょう。30代でのウェデングドレスは、体系を意識して選ぶようにしましょう。

長めのベールを着用する

30代は肌トラブルが増える年齢でもあります。自分では見る事の出来ない背中を隠すために、長めのベールを着用するようにしましょう。

露出する

30代でウエディングドレスを着る場合、弱点は隠し、自信のある部位は出来るだけ露出するようにしましょう。

ヘアスタイルにこだわる

結婚式で着用するウエディングドレスのデザインに合った、ヘアスタイルをするようにしましょう。また披露宴では髪を下ろしたヘアスタイルをし、背中を隠すといいでしょう。

まとめ

30代で結婚式を挙げるカップルは少なくありません。むしろ30代は仕事も安定し、金銭的に余裕があるため、こだわった結婚式をあげることができます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ