【割り勘彼氏】は許せる?許せない?気になる女性の本音を大調査!

    デート代を割り勘にする彼氏をどう思いますか?イマドキのデートは割り勘が主流と言われていますが…気になる女性の本音を調査しました。割り勘にする男性の心理もご紹介します。デートを楽しく終えるのも、彼氏と長続きするのも、払い方次第?

    割り勘彼氏はあり?なし?

    彼氏との楽しいデートが、お会計の割り勘で興醒め!という経験はありますか?
    一昔前は、男性が奢るのが当たり前でしたが、現在の主流は割り勘。
    割り勘デートは決して悪い事ではありません。

    多くの女性が割り勘を受け入れる意志を持っています。
    例え割り勘でも、大好きな彼氏とのデートは楽しいものです。

    しかし、その方法がスマートでないと、彼女から失望されてしまいます。
    割り勘彼氏に対する女性の本音を調べました。

    割り勘彼氏を許せる派

    自分も働いているから

    お互い仕事をしているので、デート代の割り勘は普通という意見。
    割り勘にする彼氏がケチだとは思わない。
    一緒に楽しむ為だから割り勘でOK。

    学生時代からの彼氏なので

    学生時代から付き合っているカップルは、割り勘派が多数。
    社会人になったら、急に奢ってもらうのは不自然なようです。

    対等な立場でいたいから

    奢ってもらったら、彼氏の立場が上になる。
    見返りを求められそう…
    対等な立場で付き合いたいという意見もあります。

    負担になりたくない

    彼氏の経済状況を心配する声も。
    結婚を考えている彼氏である程、奢ってもらう事に抵抗を感じてしまいます。

    割り勘彼氏を許せない派

    奢ってもらうと嬉しい!

    やはり、奢ってもらうと嬉しいと感じる女性は沢山います。
    毎回でなくても、大事なポイントで奢ってくれると彼氏の株があがります!

    彼氏の方が収入が多いなら奢って!

    女性も働く時代とは言え、男性と同じように稼いでいる女性は一部です。
    彼氏の方が収入が多いなら奢ってほしいという意見も。

    彼氏が年上だったら奢ってほしい

    割り勘と彼氏の年齢は大きく関係しています。
    年下彼氏との割り勘は許せても、
    年上彼氏との割り勘には抵抗を感じる女性が多いようです。

    毎回割り勘は面倒くさい

    毎回きっちり割り勘にされるのは面倒。
    端数まで細かく割り勘にされるのは我慢できない。
    割り勘の中にも男らしさは必要ですね。

    お金以外にも細かそう

    一円単位まで割り勘にする人は、他の事も細かそうで嫌!という意見も。
    彼氏が少し多めに出すくらいの度量が欲しいですね。

    彼氏の本音は?

    毎回奢る余裕がない

    デート代を毎回奢れる程経済的な余裕がない。
    奢りたい気持ちはあっても、物理的に厳しいので割り勘にせざるを得ない。

    世の中男女平等だから

    男女平等なら男性が奢る必要はないでしょ?
    平等に割り勘にすればいい。
    そういう時だけ男性を頼るな!と厳しい声も。

    奢られたくない人もいるから

    奢ったのに喜ばれないなら、奢り損!
    女性の本心が分からず、割り勘にしてしまう彼氏もいるようです。
    奢ったら感謝してほしいというのが男性側の主張。

    彼氏としても、「奢るor奢らない」は難しい問題のようです…

    スマートな割り勘彼氏とは?

    割り勘デートへの不満の多くは、「割り勘の仕方」でした。
    毎回きっちり端数まで割り勘にする彼氏は印象が最悪です。

    高い物は彼氏が、安い物は彼女が払う。
    ディナーは彼氏、ランチは彼女など。
    毎回割り勘にするより、奢り、奢られの方がスマートです。

    きっちり割り勘にするのではなく、彼氏の方が多めに払う。
    彼女からは千円単位の切りの良い額をもらう割り勘がスマートです。

    初デートは絶対奢ってほしい!
    普段のデートは割り勘OKでも、特別な日は彼氏に奢ってほしいのが女性の心理です。

    割り勘の中にも男らしい部分が垣間見えると、女性は心を掴まれます。
    奢ってもらいたい訳ではなく、大事にされてると実感したいのが本心!

    多くの女性は割り勘に納得しています。
    彼氏には、スマートな割り勘の方法を身につけてもらいていですね。

    お互い納得のいく支払いを

    女性の社会進出が進み、割り勘デートが主流になっています。
    男性に奢ってもらうのを当然とする考え方が、もはや古いのかもしれません…。

    割り勘デートが主流でも、たまに気前よく奢ってくれると女性は嬉しいもの。
    臨機応変に、お互い負担にならない付き合い方が一番ですね。

    割り勘でも多めに出してもらったら、しっかりお礼を言いましょうね。
    その一言が、彼氏の心を掴み、奢ってあげたい心理を働かせます。

    今の彼氏との割り勘が納得できていない方は、一度話し合ってみてはいかがですか?
    お互いの考え方を知る事で分かり合えるかもしれませんね。

    TOPへ