記事ID101386のサムネイル画像

雨の日でも十分楽しめる!関西のおすすめデートスポットまとめ

大好きな彼とのデート。楽しみにしていたのに雨のせいで中止では、がっかりですよね。関西には雨の日でも楽しめるデートスポットがたくさんあります!雨の日におすすめの関西のデートスポットをまとめてみました!ぜひ参考にしてみてください。

関西の雨の日デートスポット

楽しみにしていたデートなのに雨のせいで家デートに変更…なんてことありせんか?家デートが嫌なわけではありませんが、やっぱりがっかりしてしまいますよね。

しかし関西には雨の日でも楽しめるデートスポットがたくさんあるのにもったいないですよ。おすすめの関西の雨の日におすすめなデートスポットをみてみましょう。

まずは関西、大阪の雨の日におすすめのデートスポットを見てみましょう!

雨の日おすすめ関西のデートスポット【海遊館】

世界最大級の水族館、「海遊館」は関西の雨でも楽しめるデートスポットの定番ですよね!見所がたくさんで1日中いても飽きません。

海遊館の入館者の約6割はリピーターとのこと。何度でも足を運びたくなる工夫がなされているのですね。以前に行ったことがあるという方も、雨の日の関西でのデートの代替案に海遊館を提案してみてはいかがでしょうか?

海遊館では夕方5時から夜の海になります。夜どのように魚が活動しているか見ることができる水族館はなかなかありませんよね。夜の水族館ならではのロマンティックな雰囲気があるので、関西の雨の日デートスポットとして最適です!

雨の日おすすめ関西のデートスポット【インスタントラーメン発明記念館】

関西の雨の日デートスポットとしておすすめしたいのが、「世界のカップヌードル」で有名な日清食品が作ったインスタントラーメン発明記念館です。

自由にカップをデザインし、トッピングやスープを選んで、自分だけのオリジナルラーメンが作れることで人気なんです。予約なしで体験できるので、急な雨でデートスポットを変更した場合でも安心ですね。

雨の日おすすめ関西のデートスポット【大阪市立科学館】

「宇宙とエネルギー」をテーマにした大阪市立科学館も関西の雨の日におすすめの穴場的デートスポットなんです!

大阪市立科学館には、世界最大級のドーム型スクリーンがあり、まるで本物のような圧巻のプラネタリウムを楽しめることで人気を博しています。
関西人でも行ったことのない人も多いのではないでしょうか?雨の日でも1日中室内で楽しめるのでぜひデートに行ってみてください。

雨の日おすすめ関西のデートスポット【スパワールド】

「世界の大温泉」というキャッチコピーのスパワールド。こちらも関西の雨の日でも楽しめるデートスポットなんです!

スパワールドの流れるプールがおすすめ!室内なので雨の日でも、寒い日でも問題ないんです。人が多いので、泳ぐという感じではありませんが、のんびりと2人でスキンシップをとれるのでおすすめです。

雨の日おすすめ関西のデートスポット【山崎蒸留所 】

お酒好きのカップルなら、山崎蒸留所も関西の雨の日のデートスポットとしておすすめですよ!工場見学ツアーやテイスティングなど楽しめること間違いなしです。

関西、京都の雨の日におすすめのデートスポットはこちらです。

雨の日おすすめ関西のデートスポット【京都国際マンガミュージアム 】

マンガ好きのカップルにおすすめの雨の日の関西のデートスポットはこちら!蔵書がなんと5万冊もあるので、昔好きだったマンガや読みたかったマンガがみつかります。

晴れの日はどうしても外でデートすることが多いので、せっかく雨がふったなら、2人でゆっくり読書デートするのも良いですね。お互いの好みや、子供のころ流行ったマンガの思い出を話し合っても楽しいですよ。

雨の日おすすめ関西のデートスポット【蓮華寺 】

雨の日の関西デートにお寺はいかがですか?こちらの蓮華寺は苔と青もみじの織り成す世界はまるで別世界のように静かで美しいですよ。雨に煙るお庭はまるでモネの絵画を思わせるような幻想的な風景です。

雨の日おすすめ関西のデートスポット【京都文化博物館 】

京都の歴史や文化にまつわる展示などが楽しめる京都文化博物館。レンガ造りの別館は旧・日本銀行京都支店の建物を使用しています。別館では特別展が行われているので、雨の日にデートでいく場合はHPから最新情報をチェックしましょう。

雨の日おすすめ関西のデートスポット【コトブキ陶春 】

関西の雨の日のデートに陶芸体験はいかがですか?こちらの陶芸教室では清水焼を体験することができます!ろくろをまわし、オリジナルの絵付けを楽しむことができます。出来上がった作品は二人で一緒に使いたいですね。

兵庫の雨の日におすすめのデートスポットもご紹介します。

雨の日おすすめ関西のデートスポット【UCCコーヒー博物館】

UCCコーヒー博物館は日本で唯一のコーヒー専門の博物館です。関西の雨の日のデートスポットとして一度は訪れてみたいですね。

館内には本格的なコーヒーを淹れてくれる喫茶店もあるので、一通り見回った後は雨の音を聞きながら、温かいコーヒーを飲んでおしゃべりするのも良いですね。

雨の日おすすめ関西のデートスポット【神戸どうぶつ王国】

神戸どうぶつ王国は花と鳥、そして動物たちのテーマパークです。大きな温室では放し飼いにされた鳥や動物と触れ合えます!関西の雨の日デートスポットに一押しです。

神戸どうぶつ王国には、プロポーズにふさわしいロマンティックなスポット「愛の鳥籠」があります。デートで行った際には記念撮影をお忘れなく!

滋賀県で雨の日におすすめのデートスポットはこちら!

雨の日おすすめ関西のデートスポット【ヤンマーミュージアム 】

関西の滋賀県の雨の日におすすめのデートスポットはヤンマーミュージアムです。体験型のミュージアムで大人でも楽しめること間違いなしです!

関西には雨の日におすすめのデートスポットがたくさん!

雨の日だからといってデートを中止にする必要はありません!関西には雨の日でも楽しめるスポットがこんなにあるのです。ぜひ訪れてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ