記事ID102329のサムネイル画像

絶対ハワイで結婚式をしたい!その魅力と実現する方法を教えましょう

今も昔もハワイは日本人にとってあこがれの地です。サンセットの美しさ、人々の素朴で優しい気質。ハワイという地を訪れた人々はそんな所に惹かれ、人生のスタートでもある結婚式を挙げたくなるのも頷けます。今回は、ハワイでの結婚式についての情報をお届けしましょう。

結婚式をするなら絶対ハワイ!

今では、海外で結婚式を挙げる事も珍しくなくなりました。
その中でハワイでの結婚式は昔も今も人気なのはなぜなのでしょうか?
今回ははワイで結婚式を挙げる魅力、その情報を届けします。

経験者に聞く、ハワイで結婚式をしたいと思ったのはなぜ?

海外で結婚式をした人の中で、常に上位にランクインしているハワイ。
ハワイで婚式を挙げたいという人は今も後を絶ちません。
その魅力はとはいったいなんなのでしょうか?

ハワイでの結婚式を決めた理由として、
彼女との旅行ですごく良かった。
新婚旅行を兼ねて。
親孝行の為。
最も多かった意見はこの三つです。

ハワイを何度も訪れる多くの人からも、美しい海、心癒される風景がいいという意見が多く寄せられています。
憧れの結婚式をハワイで挙げたいと望む気持ちもよくわかります。

ハワイで結婚式を挙げるメリットとは?

最も親しい人だけを招待できる

国内であれば会社関係、親戚など呼ばなければ角が立つ人も多いものです。
ハワイでの結婚式となると本当に祝って欲しい人を招くことができます。
家族とゆっくり過ごせることもメリットです。

ウェディング手配会社・プロデュース会社が充実している

ハワイでの結婚式は需要が多いこともあり、手配会社・プロデュース会社が充実しているのも魅力です。
衣装なども国内で下見が出来るところもあるので安心です。

多くの手配会社では、現地ハワイに日本人スタッフを常駐しているので、安心してお任せできます。
旅行会社とタイアップしているところでは、面倒な渡航手続きやホテルの手配もしてくれるのでとても便利です。

ハワイでの結婚式の費用は?

ハワイでの結婚式で気になるのはやはり費用。
リーズナブルなところでは20万。豪華になれば80万ほどです。
もちろん結婚式を挙げる教会、披露宴をする場所やホテルのランクにより価格は変動します。

ランチタイムなら1名1万円前後、ディナータイムなら1名1.5万円程度(親族10名の相場)。
出席者の人数により若干値段は変わりますが、結婚式の費用としてはお手頃です。

ハワイでの結婚式では、衣装代や結婚式の費用がセット料金のところも多いので安心です。
招く親戚も少ないということもあり、国内で結婚式をするより安くなることも。
豪華にかつリーズナブルにという人にとって、ハワイでの結婚式はうってつけです。

ハワイでの結婚式 段取りはどうするの?注意点は?

先ずは情報収集

ハワイでの結婚式を決めたなら、先ずは情報収集!
気候、混雑するシーズンなど考慮して結婚式の日取りを決めましょう。

キリスト教式で結婚式をする祝福(ブレッシング)形式の場合、出発前の入籍が必要です。
結婚式の形式によって入籍を済ませるか未入籍でいいのか注意が必要です。
細かい情報もできるだけ収集しましょう。

手配会社を決める

ハワイで結婚式をすることが決定したら、次は手配会社を決めましょう。
手配会社により得意不得意があるようですので、自分に合った手配会社を見つけましょう。

演出にこだわるなら海外ウェディングプロデュース会社がおすすめです。
現地情報も豊富で希望に応えてくれる所も多いようです。
結婚式のイメージがしっかりしている人にお勧めです。

旅行会社のプランなら、多数のプロデュース会社と提携しており、旅行プランも充実。
結婚式から新婚旅行のプランまでお任せで着るというメリットがあります。
海外結婚式の約半数が利用しています。

国内でじっくり結婚式のプランを立てたいなら国内のプロデュース会社がおすすめです。
スタッフとの念入りな打ち合わせ、ドレスの試着と充実しています。

もっとリーズナブルに結婚式をしたいという人には、現地プロデュース会社はいかが?
ハワイの場合、日本人スタッフもいるので比較的安心して任せられる手配会社が多くあります。

ハワイでの結婚式の成否は手配会社の手腕によるものが大いにあるといわれています。
①現地の情報に詳しい。
②現地と国内のコーディネーターの連携が密に取れている。
③質問や相談に真摯に確実に答えてくれる。
そういった手配会社を選びましょう。

ここで結婚式を挙げたい! ハワイの人気チャペル5選

カワイアハオ教会

1942年に建てられたオアフ島最古の教会。
「カワイアハオ」という名前は、ハオ王女の「聖なる水の池」という意味があるとか。
そんな所で結婚式を挙げられるとは何てロマンテイックな事でしょう。

口コミでも「歴史ある教会での結婚式に感動しました。」と好評。
一日に請け負う結婚式は一組だけ、というところも特別感があります。

ヌアヌ・コングリゲーショナル教会

日系人の牧師によって建てられた教会です。
かつてのハワイ王室の別荘地に建ち、広大な庭園にはさまざまな南国の花が美しく咲き誇る、一度は訪れてみたい場所です。

アウリィラグーン(旧 プリンセス・ラグーン・オン・ザ・シー)

ピュアホワイトの幻想的なチャペル。
祭壇の向こうには、ダイヤモンドヘッドと果てしない海が180度広がります。
海を感じる結婚式場はハワイでもトップクラスです。

真っ白な佇まいは、ハワイにいながらエーゲ海を思わせるよう。
結婚式後、青い海をバックに親しい人たちと集うことがどんなに楽しいひとときか。
心ときめくロケーションです。

セント・カタリナ・シーサイドチャペル

180度見渡す限りの海と空。
この世のものとは思えない美しい眺め。
夢のような結婚式をハワイで実現するならこの協会がおすすめです。

セントアンドリュース教会

ハワイにいながら中世ヨーロッパの趣がある教会です。
こじんまりとしていながら天井は23mのと高く、ハワイでも穴場の教会といえるでしょう。
中世のヨーロッパを感じさせる庭園は見どころです。

真のプロデューサーはあなた!心に残る結婚式を!

いかがでしたか?
今回はハワイでの結婚式について色々な情報をお届けしました。
迷っていたあなた!憧れのハワイでの結婚式は案外難しくありません。
是非心に描く夢を現実に変えてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ