記事ID102527のサムネイル画像

付き合いの長さ別!彼氏とのベストな連絡頻度はどれくらい?

彼氏とは毎日、たくさん連絡したいという方が多いと思います。でも、彼氏には彼氏の都合があるだろうし、どれくらいの頻度で連絡をしていいものなのかわかりませんよね。今回は、付き合っている長さ別に、彼氏とのベストな連絡頻度を紹介します。

彼氏のことが大好き!でも…

彼氏のことが大好きで、幸せですよね。
他愛ない話で笑い合ったり、連絡を取り合ったりと、幸せな時間を過ごしているはず。

大好きだからこそ、心配なことも

彼氏のことを大好きだからこそ、心配なこともたくさんありますよね。
女性関係のことや、嫌われないかな…という不安など。

彼氏とのちょうどいい距離ってどれくらい?

彼氏とのちょうどいい距離というものがあるのはなんとなくわかるけど、その距離がよくわからない…という人も多いと思います。

特に気になるのは、連絡の頻度

たくさん連絡を取りたいけど、あまりにも頻度が多かったら彼氏に嫌われそうとも思いますよね。
ちょうどいい頻度がどれくらいなのかが気になります。

連絡はラインで取っているという人も多いはず

彼氏との連絡にラインを使っているという人も多いと思います。
ラインはすぐに連絡が取れるし、画像も動画も送信できて、確かにすごく便利ですよね。

今では電話やメールよりもLINEを使った連絡が一般的です。

短文でのメッセージもとてもやりやすいですし、スタンプだけでもやりとりが成立するので、連絡頻度を一定に保つことができます。

出典:http://za-sh.com

ラインを使えば、毎日の連絡も苦痛ではありませんよね。

ラインにはいくつかの特徴があります。
その中でも、一番の特徴と言えるものは、やはりこれですよね。

読んだメッセージには既読がつく

ラインの特徴といえば、読んだメッセージに既読がつくことですよね。
それによって、「既読はついているのに、連絡が返ってこない…」ということも起こります。

付き合う前や付き合いたては、連絡の頻度が多かったり、既読スルーをされるなんてことなかったのに…という人もいますよね。

「あの子はいつも彼氏と連絡してるのに…」、「連絡の頻度が減ったし、私のこと飽きちゃったのかな…」と心配になりますよね。

でも大丈夫です!
なぜなら…

付き合っている長さによって、連絡の頻度は違うもの

もちろん相手の性格によるところも大きいですが、それだけではありません。
彼氏との連絡の頻度は、付き合っている長さによって違うものです。

今回は、付き合っている長さ別で、彼氏とのちょうどいい連絡の頻度を紹介します。

付き合いたてのカップルの連絡の頻度

毎日でも苦にならない!

付き合いたてのカップルだと、男女ともに、毎日連絡を取っても苦にならないようです。
相手のことをもっと知りたい、ずっと繋がっていたいという思いから、連絡の頻度が多いというのが、付き合いたてのカップルの特徴です。

恋人への連絡頻度の理想は男性・女性問わず「毎日」という回答が多いようです。

出典:http://the5seconds.com

彼氏も毎日連絡を取りたいと思ってくれていると思うと、嬉しくなりますね。

注意点

連絡の頻度が多いと、しばらく連絡が来なくなるだけで不安になってしまいます。
また、やはり彼氏によって連絡の頻度は変わってくるため、元彼と比べたり、友達の彼氏と比べたりせず、自分達のペースを見つけていきましょう。

付き合ってから半年以上のカップルの連絡の頻度

毎日じゃなくてもいいけど、連絡はマメにとりたい!

一年経つと、付き合いたての頃よりは話題がなくなってしまって、連絡の頻度が少なくなってしまうもの。
でも、「おはよう」や「おやすみ」など、些細な連絡はできるだけかかさないようにしましょう。

「毎日はできない」「プレッシャーがかかる」…など、感情任せだけではなく、自分の恋愛傾向などを見据えてのメールの頻度になっていると言えるでしょう。

出典:http://know-space.net

お互いのことがわかってきているからこそ、安心して連絡の頻度を減らせるようです。

注意点

連絡の頻度が減ってきたと思った時に、彼氏に「最近連絡くれないね、毎日連絡ちょうだい」と言ってしまうのはNGです。
「これが本来の彼のペースなんだ、彼女として認めてくれたのかな」とプラスにとらえましょう。

付き合ってから一年以上のカップルの連絡の頻度

自分達のペースで!

一年以上経っているカップルは、自分達だけのちょうどいい連絡の頻度をわかっている場合が多いです。
無理にペースを崩さず、あなたも彼氏も無理をしないように連絡をとりましょう。

良い意味でも悪い意味でも恋人が「一緒にいて当たり前」の存在になっていく時期。連絡の頻度や会う回数などで悩むことはあまりなくて、何となくカップルのルールみたいなものにブレがない。

出典:http://brightfuture.hatenablog.com

ここまでくると、悩むこと自体が少なくなるようですね。

注意点

「彼氏がいるのが当たり前」というのは安心感も得られますが、逆に言うと刺激もありません。
刺激がなさすぎると、男性は安心してしまうもの。

男性は安心感を得ると、彼女は自分のものだから誰にも取られないと思い、あまり恋人の相手をしなくなります。
たまには刺激を与えることで、ちょっとだけ危機感を持たせましょう。

遠距離のカップルの連絡の頻度は?

遠距離の彼氏との連絡の頻度はどれくらいがいいのか、悩んでいる人もいると思います。
なかなか会えない分、連絡はたくさんとりたいですよね。

連絡の頻度として一番一般的なのは、メールは一日に一回、電話は三日に一回です。
もちろん、年齢や性格によって変わってきますし、深刻に考える必要はありません。

大好きな彼氏に、それだけの連絡じゃ少なすぎる…

彼氏への連絡の頻度が少なすぎると、やはり寂しいですよね。
でも、あまり頻度が多すぎると、彼氏に煩わしく思われてしまうかもしれません。

どれくらいの頻度がちょうどいいのか、彼氏の本音

生活パターンを乱されるのは嫌

遠くで頑張っている彼氏の身になってみましょう。
頻度が多すぎる連絡…最初は嬉しいかもしれませんが、彼氏も一人で、新しい土地で頑張っているんです。
邪魔してしまっていると思うと、頻度を少なくしようと思えますよね。

プラスな気持ちを持続できなくなる

彼氏も、あなたのことが大好きです。
連絡の頻度が多すぎると、会いたいという気持ちが邪魔をしてしまい、やらなければならない事に集中できなくなってしまいます。

頻度だけでなく、内容にも気をつけましょう

彼氏が嫌がる内容は?

一方的な内容だと、彼氏は嫌がります。
日記のようなものですね。
他には、「?」があるような、返信を強制されているようなもの、長文などを嫌がる傾向にあるようです。

ほどよい連絡頻度で、彼氏ともっとラブラブに♡

どうでしたか?
上に書いたように個人差がありますが、やはり頻繁に連絡をとり過ぎるのは好印象ではありません。
彼氏から嫌がられない連絡頻度を意識して、もっとラブラブになりましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ