【祝】リオ五輪金メダル!素敵すぎる東京スカイツリーの変化が話題

オリンピック金メダル獲得おめでとう!そんなおめでたい出来事に合わせて、東京スカイツリーで粋なはからいをしていることをご存知ですか?注目したいのは、スカイツリーの色。スカイツリーの素敵な変化と、周辺ショップの楽しみ方をまとめてご紹介します。

「夜景遺産」東京スカイツリーと周辺ショップが楽しい!

東京のランドマークであるスカイツリー。外観はもちろん、中のショップも魅力的で、東京の誇りといえます。

スカイツリー展望台からの眺めはスケールの大きさ、美しさから「日本夜景遺産」にも認定されているんですよ!

ライトアップでリオ五輪を応援

オリンピック開催中のいま、夜のスカイツリーはブラジル国旗をイメージした緑でライトアップ。日本をイメージした紅白のカラーと交互に点灯されています。

※8/5(金)~8/22(月)および9/7(水)~9/19(月)の期間

金メダルバージョンも!

さらに、日本選手が金メダルを獲った日の夜には、金色のライティングでメダル獲得をお祝い。見ている人みんなでオリンピックムードを共有できますね!

twitterでも話題に

8月4日(木)から、東京スカイツリーがオリンピックカラーとなっています。 日本人選手が金メダルを取ると、金色のライティングとなります。 今夜は何色かなー。 #what_tkb #東京スカイツリー #skytree https://t.co/TKZLr68mwy

記事番号:103535/アイテムID:3145519のツイッターの投稿画像

Thu Aug 11 02:13:53 +0000 2016

内村航平やったー!!\(^o^)/ オリンピックが気になって眠れん!!www 今日は金メダルラッシュ!! 金メダル取った日はスカイツリーが金メダルカラーになるらしいよ!夜見なきゃ!!

Wed Aug 10 21:46:36 +0000 2016

ちなみに、オリンピック招致の際は五輪に合わせてライティングが5色に変化しました。

2020年の東京オリンピックではどんな色が見られるのか、いまから楽しみです!

「東京ソラマチ」でグルメ&ショッピング

スカイツリーとともに楽しみたいのが、すぐ近くのショッピングエリア「東京ソラマチ」。グルメ・ファッション・おみやげが盛りだくさんです。

30F 叙々苑

高級なイメージの焼き肉店ですが、ランチは¥1,000台のメニューもあり意外にお得。

2F ココディール

トレンドとベーシックがミックス、かわいいだけじゃないスタイルが20代にぴったりのブランド。

4F 一心堂本舗

伊勢志摩サミットの公式おみやげにもなった歌舞伎フェイスパックは、市川染五郎監修の本格派。※2016年9/15(木)までソラマチで販売。

大人も楽しめる「すみだ水族館」

お江戸の金魚ワンダーランド

スカイツリーのすぐ隣、すみだ水族館では、9/30(金) までの間金魚づくしの夏イベントを開催。金魚カフェではお酒やスイーツの提供もあります。

金魚をイメージしたカクテルやソーダは、とっても幻想的!

大人限定ワークショップ 「ブルーナイトダイビング」

水族館には、こんな素敵なワークショップも。スタッフといっしょに双眼鏡で水槽をのぞけば、まるで深い海の底にもぐっているかのよう。

星空散歩へようこそ「天空」☆

スカイツリーの東側、プラネタリウム「天空」は、旬のアーティストが手がける音楽やアロマが香る演出が人気。プラネタリウムのイメージが180°変わるかも?

天の川 星とアロマの夕べ

おりひめとひこぼしの物語に乗せて香るのは、ラベンダーとラズベリーのアロマ。日常を忘れて心も体もリラックス。※9/12(月)まで。

「天空」ショップには、オリジナルのアロマや星モチーフグッズがいっぱい。公式キャラクター(右下)のLINEスタンプもあるのでチェックしてみて!

夏の終わり、スカイツリーと周辺ショップで心を満たして

世界に誇れる東京スカイツリー。すぐ近くの水族館やプラネタリウムは、大人の女性が楽しむのにぴったり。夏の終わりはスカイツリー周辺にお出かけしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ