記事ID104381のサムネイル画像

【最高のデート】彼氏と温泉に行くおすすめの宿と準備の仕方

彼氏と温泉デートはいかがですか?普段のデートに飽きてきたカップルにぜひオススメです。ゆったりと心身ともに温泉で癒されれば彼氏との絆もさらに深まるかも。今回は貸切露天風呂付の宿や絶品料理のオススメ温泉宿の他、持ち物や準備するものなどもまとめてみました。

彼氏と温泉デート 準備はどうする?

彼氏と一緒に温泉に行ける!
とってもワクワクして楽しみで仕方がないですよね。
普段のデートと違うだけに準備も少し入念にしておくと安心です。

メイクは薄め・服装は楽なもの

女性のお風呂は時間がかかりますよね。
簡単にメイクが落とせるよう薄めにして、サッと着替えが済ませられるよう楽な服装がオススメ。
モタモタと時間がかかって彼氏を幻滅させないよう心掛けましょう。

まとめ髪グッズ

サッとまとめられるようなヘアアクセもあると便利です。
オススメはかさばらずに1本でロングヘアもきっちりまとまるかんざし。
浴衣との相性もバツグンで、色気のあるうなじに彼氏もドキドキ。

体調管理

女性は1カ月のうちで体調が変化しますよね。
体調を把握して、彼氏との温泉デートは準備を万端にしましょう。
生理不順の人は準備を怠らないと同時に普段から体調管理に気を配っておくといいですね。

時間厳守

少しのズレがのちの予定に影響してグダグダになりケンカに発展!とならないように彼氏との待ち合わせ時間や、宿のチェックインの時間などはきちんと守るように心がけるとスムーズです。

準備を万端にしたらいざ温泉へ。
おすすめの人気温泉スポットをまとめてみました。

おすすめの宿は?

彼氏と温泉デートするならどこがいい?
人気の温泉スポット、宿などをご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

大好きな彼氏と行く温泉。
一生の思い出にしたいですよね。

彼氏と行きたい白骨温泉

硫黄と炭酸成分が多く含まれている乳白色が特徴の白骨温泉。

彼氏と行きたい長野県の白骨温泉。
乳白色のお湯は飲むこともできます。
ゆっくりつかって癒されて、体の内側からも健康にしてくれます。
オススメの宿をピックアップしました。

つり橋の宿山水観湯川荘

つり橋のあるお宿

宿に行く途中にあるつり橋が名物の湯川荘。
彼氏と渡りたいですね。
四季おりおりで見せるそれぞれのつり橋の表情はとても美しいです。

貸切露天風呂

彼氏と2人でゆっくりくつろげる貸切露天風呂は、無料で予約もいらないとのこと。
自然豊かな景色を眺めながら最高の時間が過ごせそうです。

料理は食べる温泉

温泉水が使われているお鍋は絶品。
温泉を食べて体の中からキレイになれます。
宿の周りで採れた新鮮な食材が使われています。

アクセス

国道158号線の沢渡から県道白骨温泉線で車で約10分。
岐阜県の観光地の奥飛騨や高山までも日帰りで行ける距離とのこと。
彼氏と秘境のような温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

昔ながらの温泉 湯元齋藤旅館

絶景のなかでの一期一会

一期一会のおもてなしの心で出迎えてもらえる身も心もあたたまる温泉宿。
なんと江戸時代から続いているお宿だそうです。

季節と楽しむ露天風呂

冬の雪化粧を楽しみながらあたたまる露天風呂は最高のひとときが過ごせることでしょう。
「三日入れば三年風邪を引かない」
と言われている温泉です。

信州食材を心ゆくまで楽しんで

現地でしか味わうことのできない信州食材をふんだんに使った贅沢なお料理。
彼氏とゆっくり個室でお料理を楽しむこともできます。

アクセス

東京方面からなら国道158号線の沢渡から県道300号で車で約15分。
11月から4月の時期に車で白骨温泉へ行く場合はタイヤの雪道対策が必須です。

彼氏と行きたい草津温泉

温度が高めのため、湯もみをすることで有名な草津温泉。

群馬県の草津温泉はいかがでしょうか。
日本三名泉の1つで、源泉かけながしが楽しめます。
名物の湯もみも温泉気分が高まります。

全室に露天風呂付 湯宿季の庭

お部屋で天然温泉を

全部のお部屋で天然温泉の露天風呂が楽しめる贅沢な宿です。
せっかく彼氏と行くなら2人でゆっくり過ごしたいですよね。

温泉だけじゃない

岩盤浴も無料で使えるのが嬉しい!
その他にもアロマトリートメントやマッサージなど、温泉以外の癒しが充実しています。

間仕切りの席でゆっくりとした食事

周りを気にすることなく彼氏と心ゆくまで旬の料理を楽しめます。
朝ごはんは和食と洋食から選べるのも嬉しいですね。

アクセス

長野原草津口駅からJRバスで25分で草津温泉に到着します。
また、予約をすればJR軽井沢駅までの送迎シャトルバスもあるので便利です。

温泉の種類が豊富 お宿木の葉

23種類のお風呂が楽しめる

彼氏と一緒にとことん温泉を楽しみたい人にオススメの宿です。
男女合わせて23種類ものお風呂があります。

無料の貸切露天風呂

ゆっくり過ごせるのが嬉しい貸切の露天風呂は無料。
身も心も存分に癒されて彼氏と一緒にリフレッシュしましょう。

温泉の後の美味しいお酒

温泉の後に美味しいお酒ってたまらないですよね。
群馬の地酒が豊富にそろっています。
お酒が好きな彼氏と一緒に楽しめます。

アクセス

長野原草津口駅からJRバスで25分で草津温泉へ。
また新宿駅より草津温泉バスターミナルへの直行バスもあります。

温泉で最高の思い出を

普段のデートでは味わえない温泉デート。
あまり張り切り過ぎると失敗する可能性もあるので、ゆったりと過ごせるようゆとりのあるプランで最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ