名古屋の女性必見!名古屋で夜デートのお勧めスポット6カ所

名古屋は遊ぶ場所、デートスポットなどがあまり無いとよく言われています。本当にそうでしょうか?夜デートをする場所もお食事をする場所も、実はたくさんあるんですよ。今回は、大人が楽しめる名古屋周辺での夜デートオススメスポットを6カ所ご紹介します。

夜デートは是非名古屋で!

大人の夜デートを楽しみたい、という方にオススメしたいのは、名古屋です。名古屋は、実はとてもアクセスしやすい場所だってご存知でしたか?

名古屋は東京から新幹線で約1時間半。大阪からだと約1時間でアクセス出来ます。日帰りでもOKな距離なので、夜デートを満喫してからでも十分帰れます。

名古屋駅周辺や、地下鉄で5分の栄駅などに行けば、デートスポットはたくさんあるんです。

名古屋をオススメする理由は分かって頂けましたか?

それでは、名古屋で楽しめる夜デートスポットをいくつかご紹介します。

名古屋の夜デートスポット①オアシス21

オアシス21は名古屋の名所の1つです。栄駅から直結しているのでアクセスは抜群。水の周りをのんびり散歩しながら栄の町を眺めたり、ショッピングも出来ます。

夜デートのオススメポイントは、「水の宇宙船」がライトアップされることです。水と光の組み合わせがとっても綺麗で幻想的な空間を作りだしてくれます。

オアシス21は名古屋から地下鉄「東山線」に乗って5分。栄駅で降りて案内板通りに歩けばすぐ目の前です。是非夜デートに訪れてみてください。

名古屋の夜デートスポット②スカイプロムナード

とてもお洒落ですよね。夜デートがわくわく出来そうです。

そして、夜になるとミストが噴射され、多彩な色に変化する霧と名古屋の夜景のコントラストがより幻想的な雰囲気を作りだします。

名古屋駅から徒歩5分。入場料は大人1人750円です。天気の良い日は夜景と星空の両方を楽しめるオススメの夜デートスポットです。

名古屋の夜デートスポット③Blue'dge

こちらもスカイプロムナードと同じ、名古屋駅近くのミッドランドスクエアというビルの41Fにある大人のダイニングバーです。

名古屋市内を一望できるカウンター席です。水に囲まれた空間を作りだし、天空の水盤に浮いているような雰囲気を作りだしています。夜デートのお食事にいかがでしょうか。

名古屋の夜デートスポット④シートレインランド

シートレインランドとは、名古屋港に隣接する入場無料の遊園地です。巨大な観覧車がライトアップされ、夜デートの人気スポットです。

中でも人気なのがこちら。大観覧車のゴンドラの中に、全面ガラス張りの「シースルーゴンドラ」があります。名古屋の夜景だけではなく、足元まで見えてまるで空を飛んでいるようだと人気です。

名古屋駅から電車で25分の「名古屋港駅」へ。そこから、徒歩5分でシートレインランドまで来れます。夜デートでプチ空の旅、いかがですか?

名古屋の夜デートスポット⑤チカニシキ

大人の隠れ家「チカニシキ」です。木のぬくもりが感じられる、落ち着いたシックな店内なので、夜デートの締めに大人な気分を味わえるお店です。

チカニシキのオススメポイントは、予約OKの個室です。階段下のスペースに設けられているので、本当に隠れ家気分が味わえる空間です。名古屋は人が多いので、お食事の間2人でのんびり過ごせるのはとても嬉しいですよね。

アクセスは栄駅から徒歩3分ととっても便利です。個室は予約殺到の人気ぶりなので、夜デートの締めに、と考えている方は是非お早めに。

名古屋の夜デートスポット⑥野見山展望台

名古屋周辺でドライブデートを考えている、という方には野見山展望台もオススメです。車窓から豊田市の夜景鑑賞が出来る場所になっています。

名古屋はとても楽しめる場所

夜景が楽しめる、というのは夜デート最大の売りですよね。綺麗な夜景を2人で眺めて、ロマンチックな気分に浸るのも一興です。

夜デートのオススメスポットを6カ所ご紹介しました。

行ってみたい、と思えるような場所はありましたか?

名古屋は何もない、とよく言われてしまいますが、こうしてみるとたくさんありますよね。夜景を見たり、お食事を楽しんだり・・・名古屋で大人の夜デートを楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ