記事ID104842のサムネイル画像

彼氏に会うと緊張するという人にお勧めの対処法をまとめてみました

彼氏と会うと緊張して頭が真っ白になってしまうという人多いですよね。ここでは、緊張しないコツを厳選して6つご紹介していきます。実践できそうな事ばかりなので緊張状態を改善したいという人は、是非試してみてくださいね。彼氏とラブラブな毎日が待っていますよ。

彼氏に会うと緊張してしまいませんか。

彼氏の事は大好きだけど会うと緊張してしまうという人必見。彼氏とリラックスして接する事が出来る方法を調べてみました。

彼氏と会って緊張しない方法:事前にシミュレーションしてみる

彼氏と実際に会うと頭が真っ白になってしまうという場合には、事前に頭の中で何度もシミュレーションを繰り返すと緊張しなくなりますよ。

シミュレーションするときには、彼氏の服装や話す内容・お店の雰囲気などを具体的にイメトレしましょう。本番で緊張しません。

実際はシミュレーションの通りに進む事は難しいかもしれません。しかし、頭の中で何度もイメトレをしているのでいつもより緊張していない自分に気が付くはずです。

シミュレーションは彼氏の事以外にも大きな発表会など緊張する場面で役に立ちますよ。

彼氏と会って緊張しない方法:自分らしく振る舞う

彼氏に好かれようと自分を演じていませんか。初めはそれで大丈夫でもいつボロが出るのかと緊張状態が続く事でしょう。

素の自分を彼氏に曝け出すという事は怖い事でしょう。しかし、本当に彼の前で緊張せず自分らしく振る舞いたいなら必要になってくる事です。

ただし、ありのままの自分というのはだらしない一面を彼氏にいきなり曝け出すという事ではありません。あまりに緊張感のない服装でデートに行くのは止めましょう。

自分の内面を曝け出して彼氏に受け入れてもらうようにしましょう。

彼氏と会って緊張しない方法:会話が途切れるのを恐れない

彼氏と会話が続かないという事に必要以上に緊張感を持っていませんか。自分は話下手なのかと落ち込む必要はありません。

会話が続かないという事は、悪い事ばかりではありません。特に彼氏が無口な場合、おしゃべりよりも静かに貴女と過ごす時間を楽しんでいるケースも考えられます。

貴女と会話が続かなくて緊張してるのは彼氏の方も同じかもしれません。勇気を出して彼氏が喜びそうな話題を聞いてみましょう。

聞き手に回ると緊張しなくても大丈夫になりますよ。

彼氏と会って緊張しない方法:完璧を目指さない

彼氏にとって完璧な彼女でいようと意気込みしすぎていませんか。それが緊張をもたらしているのかもしれませんよ。

初めから完璧ではなくて、自分のために努力してくれる姿に彼氏も惚れ直してくれるはずです。実は料理が下手なのに嘘をついて料理上手を装っていても必ずばれますよ。

彼氏にとっても会うたびに緊張する完璧な彼女よりもやや隙のある女性の方が好ましいはずです。貴女も完璧すぎる彼氏といると疲れませんか。

人は誰しも完璧ではありません。彼氏のために無理をするとずっと緊張状態が続きますよ。

彼氏と会って緊張しない方法:自分の魅力に気が付く

自身をつけるためにも彼氏に自分の何処が好きになったのか聞いてみるのもお勧めです。彼氏が好きだと言ってくれた部分を伸ばすようにすれば緊張しませんよ。

但し、何度も何処が好きか聞くのは止めておきましょう。重たい女として認識される可能性があります。彼氏に一度聞いた部分で自信を持つように心掛けましょう。

もし彼氏も緊張しているようなら貴女が彼氏の何処が好きか教えてあげるのも良いですね。

彼氏と会って緊張しない方法:割り切る

彼氏に会うと緊張するのは別れを異常に恐れているからではありませんか。今の彼氏との関係を楽しもうと割り切る必要があります。

彼氏との将来を勝手に妄想して悩んでいる時間があるなら今彼氏と仲良くしているこの時間を楽しむ事を心掛けてください。緊張が何処かに行くのがわかると思います。

彼氏の事以外にも前向きな思考で今を楽しむようにすると良いですね。

まとめ

彼氏と会っても緊張しない方法で出来そうかなと思ったら一度試してみてくださいね。貴女が緊張していると彼氏も緊張します。お互いリラックス出来る存在になれると良いですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ