記事ID104896のサムネイル画像

上司と恋愛関係になりたいと思った時に注意する事を6つまとめました

好きになった人は上司という人必見!上司と恋愛する時に注意する事をまとめてみました。上司との恋愛は楽しいだけではありません。リスクも存在します。それを乗り越える自信を持ってお付き合いして下さい。上司との幸せな未来が待っているはずです。

上司と職場恋愛をする際に気をつけたい事!

上司の事が好きになってしまったという人必見!上司との恋愛で気をつける事をまとめてみました。その恋成就すると良いですね。

上司と恋愛するなら:上司は既婚者でないか調べる

上司と恋愛関係になる前に、既婚者かどうかしっかり調べておきましょう。結婚指輪をしていないけれど結婚しているという人も最近多いです。

不倫の恋愛ほど女性にとって辛いものはありません。上司も社内で不倫が発覚すると立場が危うくなる危険性もあります。

上司が独身とわかればアプローチを開始しましょう。上司が既婚者の場合は、恋心を胸に秘めて次の恋愛を探すようにしましょう。

自分も上司も傷つかない恋愛をしましょうね。既婚者の上司からアプローチされても断る勇気を持ちましょう。

上司と恋愛するなら:職場でのアプローチは避ける

上司と早く付き合いたい気持ちは分かりますが、職場での大胆なアプローチは避けましょう。公私混同タイプは恋愛対象では無いと思われてしまうかも。

上司との距離を縮めたいなら、飲み会に積極的に参加しましょう。飲み会でプライベートな携帯番号などを聞き出せれば恋愛関係に発展する可能性大です。

大人数の飲み会から始めて徐々に人数を減らしていきましょう。最終的に上司と二人で飲みに行くようになれば恋愛観など聞き出してみましょう。

積極的に上司にビールを注ぐなど工夫するといいですね。また、相談と称して飲み会に誘うのもありです。

上司と恋愛するなら:職場では関係は内緒にする

晴れて上司と恋愛関係になっても職場では秘密にしておいた方が良いです。周りが気を使ったり、嫉妬の対象になる事もあります。

上司との恋愛を公表するのは結婚が決まった時と思っておきましょう。それまでは、職場では上司と部下の立場で接しましょう。

もし上司との恋愛関係が発覚すると貴女の実力で評価が高いのに上司に色目を使ったから等、陰口を叩かれる事があります。

男女ともに嫉妬されない様に、秘密の恋愛にしておきましょう。特に職場に彼の元カノがいるケースは気をつけて!

上司と恋愛するなら:デートは遠出する

社内恋愛が禁止されていたりする場合には、上司とのデートはなるべく遠出する事がお勧め。近場だと誰が見ているか分かりませんよ。

また上司と写っている写真は勿論の事、デート場所の写真を安易にSNSにアップするのも止めましょう。共通の知人が見ていて二人の恋愛関係に気が付くケースもあります。

上司と堂々と手を繋いで近場でデートしたいという場合には、早く婚約する事が一番です。それまでは自宅デートか遠出で我慢しましょう。

恋愛関係をオープンにしたいという人には上司とのお付き合いは向いていないかもしれません。

上司と恋愛するなら:破局後の事を考える

いつまでもラブラブな関係が続かないのが恋愛です。最悪のケース破局してしまうと、上司が直属の場合別れた後のリスクは大きいです。

上司と別れた後も普通に接する事が出来ますか。彼が他の女性と恋愛関係になったと聞いた時に冷静で居れますか。

上司と恋愛関係が破綻した場合、転職を考えるケースもあります。いずれにせよ、上司と恋愛するという事は貴女の今後の人生がかかっています。

女性から別れを切り出した場合、嫌がらせをする男性上司もいるので気をつけましょう。

上司と恋愛するなら:金銭面で頼りにしない

上司なので自分よりお金を持っているだろうなと頼りにし過ぎるのはNG!デートでもいつも上司の驕りだとうんざりされる事もあります。

上司も大体の貴女の懐事情も理解している事でしょう。しかし、恋愛関係になったのなら金銭的に何方かが依存するのは長続きしないでしょう。

金銭感覚がしっかりしていると思わせると恋愛から結婚へのステップも早いです。上司の懐事情も考えながらお付き合いをしましょう。

上司からしっかりしていると思わせましょう。それが結婚への近道です。

まとめ

上司との恋愛は、他の恋に比べて制限が多いです。しかし、本当に上司が好きなら頑張れるはず!是非、憧れの上司をゲットしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ