【動画あり】熊本のおすすめデートスポットをまとめてみました!

熊本と言えば、熊本城や阿蘇山など有名ですよね。でもそれだけじゃなく、何度遊びに行っても楽しめるデートスポットも沢山あります!そこで、熊本のおすすめデートスポットを探しているという方のためにどんなところがおすすめなのか、動画を使いながら分かりやすくまとめました。

おすすめの熊本デートスポットを紹介します!

昔ながらの雰囲気があるレトロな町並みから、誰でも気軽に遊べるレジャースポットまで魅力たっぷりの熊本。今回は、そんな熊本のデートスポットを紹介していきます。

熊本のおすすめデートスポット①

鍋ヶ滝

いつもで楽しめる熊本の鍋ケ滝!あるお茶のCMのロケ地としても使われ有名なデートスポットです。

基本情報

【住所】〒869-2502 熊本県阿蘇郡小国町黒渕
【営業時間】9:00~17:00(最終入園16:30)
【定休日】年末年始(12/28~1/3)
【電話番号】0967-46-4440

鍋ケ滝では、滝を正面から見るだけじゃなく裏側にも行くことができます。緑がたくさんで、暑い時期に行くと涼しくておすすめの癒されデートスポットです!

画像のように期間限定でライトアップされ、いつも以上に幻想的な鍋ケ滝を楽しむことができます。ライトアップの時期には、昼に行くのも夜に行くにもおすすめのデートスポットです。

鍋ケ滝

熊本にある鍋ケ滝の動画ですが、見ているだけでも涼しくなりそうです!滝の裏側から撮られた映像もあるので、是非見てみて下さい。

熊本のおすすめデートスポット②

阿蘇カドリー・ドミニオン

動物との触れ合い、ヘリコプターに乗って景色を眺めたり、乗馬できたりなど様々な楽しみができるデートスポットです。

基本情報

【住所】 〒869-2225 熊本県阿蘇市黒川2163
【営業時間】9:30~17:00(土日祝日は~17:30)
【休園日】12月~2月の火・水曜日(冬休み期間、祝日を除く)
【電話番号】0967-34-2020

熊本県阿蘇市にあるカドリードミニオン。阿蘇くま牧場という施設名だったことから沢山のくまがいます。私自身も何度か行ったことがありますが、かわいい小熊などを触ったりすることもできおすすめのデートスポットです。

くまやその他の動物(猫や犬、カピパラなど)と触れ合えるだけじゃなく、ヘリコプターを貸し切り上空から阿蘇を見渡すこともできます!恋人と忘れられない思い出作りにおすすめのデートスポットです!

カドリードミニオン

カップルにおすすめのデートスポット「カドリードミニオン」の動画です。入口から園内にいる動物の様子など撮られています。

熊本のおすすめデートスポット③

阿蘇ファームランド

食事に温泉、アスレチックまで楽しめる阿蘇ファームランドは、デートスポットにおすすめです!

基本情報

【住所】〒869-1404 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579−3
【営業時間】10:00~18:00(時期・施設によって異なる)
【定休日】なし
【電話番号】0967-67-2600

ドーム型の宿泊施設がポイントの阿蘇ファームランド。外観も可愛いですが、室内も思ったより広く快適に過ごせると大人気のデートスポットです。

デートスポットにぴったりなファームランドには、もちろん美味しい食事もたくさんあります!清潔感のある広いレストランで種類も豊富!色々なものを沢山食べれるおすすめのレストランです。

阿蘇ファームランド

熊本阿蘇ファームランドの夜は、施設内いっぱいのイルミネーションも話題です。この動画では、そのイルミネーションの様子が撮られています。

熊本のおすすめデートスポット④

阿蘇ネイチャーランド

体験できる数は、10種類以上!初心者でも楽しめるおすすめのデートスポットです。

基本情報

【住所】〒869-2301 熊本県阿蘇市内牧1092-1
【営業時間】9:00~18:00(時期によって異なる)
【定休日】木曜日(祝日営業)
【電話番号】0967-32-4196

パラグライダーに気球体験など普段体験できないことができるのが熊本県阿蘇市にある「阿蘇ネイチャーランド」。難しそう…と思うかもしれませんが、初心者の方でもインストラクターの方が丁寧に教えてくれるので十分楽しめます!

その他の体験コーナーでは、ポッカールやモーターマウンテンボードなども人気です。体験コーナーが沢山あるのでおすすめのデートスポットです。

阿蘇ネイチャーランド

様々な体験ができるデートスポット「阿蘇ネイチャーランド」で、実際にパラグライダー体験をした方の動画です。動画を見る感じ、飛んでいる時間はあっという間ですが、とても気持ちよさそうです!

熊本のおすすめデートスポット⑤

熊本のおすすめデートスポット 黒川温泉

熊本でも有名な温泉街です。観光客が多いですが、食事も温泉も評判がよくおすすめのデートスポットです。

基本情報

【住所】〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺黒川
【アクセス】熊本市、別府市よりバス/福岡市より高速バス

テレビなどでも紹介されたことがある熊本の有名な温泉街「黒川温泉」。いくつもの温泉をはしごすることもでき温泉好きには、特におすすめしたいデートスポットです。

温泉が魅力的なだけじゃなく、黒川温泉は、町並みも雰囲気があると話題です。カフェや売店などを見て回るだけでも、普段と違ったデートの時間を味わえるかもしれません。

黒川温泉

まったり過ごせるデートスポットの黒川温泉。その温泉街の雰囲気を味わことができる動画です。これを見たら行きたくなるかも?

まとめ

ここまで熊本のおすすめのデートスポットを紹介しましたがいかがでしたか?今回は、5つだけしか紹介していませんが、もちろん魅力的なデートスポットは他にも沢山あります!熊本のデート場所を探しているという方は、是非この記事を参考にしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ