記事ID106316のサムネイル画像

片思いしている上司にバレンタインのプレゼントを贈る方法6選

気になっている上司にバレンタインにしたいと考えている人必見。上司に気遣いが出来る子だと思わせる対応方法を調べてみました。バレンタインは、異性として上司に自分をアピールする絶好の機会です。ご紹介した方法を駆使して部下から彼女に昇格してみませんか。

上司にバレンタインプレゼントを贈りたい人注目!

好きな上司にバレンタインプレゼントを贈りたいと考えている人にお薦めの情報をまとめてみました。バレンタインを利用して上司との仲を縮めてみませんか。

好きな上司へのバレンタイン対応法:渡すチョコレートに気を遣う

人生経験豊富な上司は、口が肥えている可能性があります。安いチョコレートを贈って貴女のセンスを疑われるよりは高級なブランド物を渡す方が無難です。

お菓子作りに自信がある場合は、手作りチョコレートを贈るのもお薦めです。ただし、手作りが苦手な上司もいるので事前にリサーチしてからにしましょう。

糖尿病や体の健康に気を使っている上司なら糖質オフチョコレートを贈るはいかがでしょうか。気遣いが出来る子として評価も上がるはず。

今年のバレンタインの準備は、上司の好みをリサーチする事から始めてみませんか。

好きな上司へのバレンタイン対応法:メッセージを入れる

メッセージは必ず入れましょう。上司に対する感謝の気持ちを綴れば、双方にとって嬉しいバレンタインになるはずです。

バレンタインを機に上司との仲を深めたいなら、メッセージに貴女のプライベートな連絡先を書いておくのも良いですね。

バレンタインのメッセージで告白する事は、止めておきましょう。上司も返事に困るでしょうし、次の日からどんな顔をして会えば良いかと悩んでしまう事も。

上司が既婚者の場合、メッセージで告白するのは証拠が残るので絶対に止めましょう。

好きな上司へのバレンタイン対応法:他の女性社員と足並みを揃えて

周りの女性社員がバレンタインにどんな準備をしているのか聞くようにしましょう。貴女だけ上司にバレンタインを渡すと抜け駆けしたと有らぬ噂をされるケースも考えられます。

皆でまとめて義理チョコを渡すという事になれば、それに参加しておきます。気になる上司へは、誰にも見られないようにこっそり渡す必要がありますよ。

貴女が上司に片思いしている事を知っている女性社員がいるなら、協力してもらいましょう。二人でバレンタインチョコレートを渡すと周りもそんなに違和感を感じません。

余計な噂で上司を困らせないためにも周りの女性達の目を気にして下さいね。

好きな上司へのバレンタイン対応法:義理チョコと包み紙を一緒にする

上司以外にも義理チョコを個別に配る場合は、包み紙や大きさを皆一緒にする事にしましょう。上司だけ大きいと直ぐに本命とばれてしまいますよ。

バレンタインは女性以上に男性が敏感になっています。気になっている上司に迷惑をかけない様にも細心の注意を払いましょう。

今後の職場でスムーズに仕事をするためにも好きな上司以外にも気を遣う必要のあるバレンタイン。出費になるかもしれませんが、仕事を円滑にするための投資と割り切ります。

義理チョコでも感謝のメッセージを入れるとバレンタインは大成功しますよ。

好きな上司へのバレンタイン対応法:渡すタイミングを間違わない

バレンタインでは、渡すタイミングも気遣いが出来る女子アピールをするチャンスです。上司が忙しそうにしている時に渡すのは止めておきましょう。

バレンタインの贈り物を渡すタイミングでお薦めなのが終業後です。他の女性社員がバレンタインを配っているならそのタイミングで一緒に渡すと良いですね。

上司にだけ個別に渡したいなら、誰もいない場所に呼び出してから渡しましょう。この場合も終業後が気遣いが出来てお薦めです。

ランチタイムに渡すと、上司が直ぐに包みを開けて本命という事が周りにわかってしまうかもしれないので止めます。

好きな上司へのバレンタイン対応法:大きさに注意!

ついつい気合いが入ってしまって、大きすぎるチョコレートを用意していませんか。上司が持ち帰るのに最適なサイズにしましょう。

上司によっては、大きな紙袋を持ち歩くのも恥ずかしいという人もいる事でしょう。普段上司が持っている鞄に入るサイズの贈り物がベスト。

バレンタインにチョコレート以外の贈り物をする際にも、重たすぎない物を選びましょう。小さくても貴女の気持ちは上司に伝わるはずです。

相手の立場に立ってバレンタインの贈り物を選びましょう。

ドキドキのバレンタイン応援していますよ。

バレンタインは気になっている上司に自分をアピールする絶好のチャンスです。ドキドキさせて、二人の仲を急接近させましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ