記事ID106625のサムネイル画像

【最新版】周りに差が付くかわいいバレンタインチョコはズバリコレ!

肌寒くなり冬が近づいてくると、”今年のバレンタインチョコどうしようかな?”と考え出す方も少なくないはず。女子にとって特別な日、とっておきのかわいいチョコで周りに差を付けたい!今回は、大切な人の心を鷲掴み出来る、とびきりかわいいバレンタインチョコを紹介します。

今年のバレンタインチョコどうしよう?

楽しみなんだけど、毎年何をプレゼントしようか悩む、バレンタイン。
今年は、いつもよりとびきりかわいいバレンタインチョコでアピールしませんか?

人気ブランドの贅沢バレンタインチョコ

人気ブランド、「ゴディバ」の「ファブリックハート」。真っ赤な大きなリボンとハートがインパクト大で、とってもかわいいですね。

男性人気No.1の、「ロイズ」のバレンタインチョコ。特に、「プレシャス」は、ワインを使った贅沢な生チョコで、スプーンで食べる新感覚チョコレートです。大人の味わいですが、お酒が苦手な方でも食べやすい、まろやかな風味です。

「フーシェ」の「オリンポス」。太陽系の惑星に宿る神話をモチーフにした、ロマンチックな惑星ショコラです。キレイすぎて見とれてしまう、バレンタインチョコですね。

「ピエール・マルコリーニ」の「レインボードロップス」。カラフルな色合いがかわいいです。キャラメリゼされた、フルーツビネガーを色鮮やかにコーティングした、とっても鮮やかなバレンタインチョコです。

「ドゥバイヨル」の「モントシエル」。高級ベルギーチョコの「ドゥバイヨル」の人気バレンタインチョコで、クラシカルなデザインがとてもかわいいです。フレーバーは女性に人気のものばかりで、アールグレイを効かせたダークガナッシュ、甘酸っぱいストロベリーミルクガナッシュ、アーモンドやヘーゼルナッツを使用したプラリネなど、上品で味わい深いバレンタインチョコです。

「グラマシーニューヨーク」の「ジェリーチェリーショコラブーケ」。かわいいブーケデザインのチョコレートで、とにかく見た目がかわいいですよね。花束とチョコレートを同時にプレゼント出来る、キュートでおしゃれなバレンタインチョコです。

「ベル アメール」の「パレショコラ」。かわいいハート型のチョコレートは、近年人気が上昇中です。ナッツやドライフルーツをトッピングしたものや、クッキーとチョコレートを組み合わせたもの、赤ワインのジュレが入ったものなど、種類がとても豊富です。

食べるのが勿体ないくらいかわいい、女子ウケ抜群のチョコ

「モロゾフ」のバレンタインチョコレートは、小さなハイヒールとバッグ、色合いがとってもかわいいです。おしゃれなデザインのチョコレートで、見ているだけで楽しい気分になりますね。

「リッカティル」の「ダーラナホース」。北欧に伝わる、幸せの象徴であるダーラナホースのパッケージが、とてもおしゃれでかわいいですね。

スイスのチョコレートブランド、「リンツ」のバレンタインボックス。味の種類が豊富な「リンツ」のトリュフがたくさん入っています。かわいいテディベアの缶もとっても素敵です。

「レダラッハ」のバレンタインチョコは、ミツバチやお花、マウスの妖精などのかわいいチョコレートが魅力的。開けた瞬間、ハッピーな気分になるとてもかわいいバレンタインチョコですね。

毎年バレンタイン限定で発売され話題になる、「ゴンチャロフ」の「アニマルショコラ」はは、食べるのが勿体ないくらいかわいいですよね。動物好きのカレや、お子様にプレゼントにいかがですか?

女性から人気の「カファレル」のバレンタインチョコ。イタリアの高級ブランドで、そのかわいい見た目が女性から絶大な人気なんです。友チョコや、自分用チョコにいかがですか?

手作り派必見!簡単かわいいバレンタインチョコ

ケーキポップ

簡単に作れるのに、かわいいケーキポップは近年人気の手作りバレンタインチョコです。
カステラやケーキ生地を丸め、溶かしたチョコレートでコーティングするだけ。あとはお好みでトッピングしてみましょう。小さめサイズで作れば、お子様も食べやすいですよ。

カットしたマシュマロや、チョコペンでデコレーションした、くまちゃんケーキポップ。大量生産しやすく、かわいいアニマルケーキポップは友チョコにピッタリですよ。

スプーンチョコ

スプーンチョコも簡単に作れるバレンタインチョコで、友チョコに人気です。溶かしたチョコレートをスプーンに乗せ、デコレーションするだけ。ラッピングすることで、さらにかわいく見せられるのも、人気のポイントです。

スプーンやぎチョコは、とってもかわいい!耳はカットしたマシュマロ、お顔はチョコペンで描かれています。食べるのが可哀想になってしまうくらいかわいいスプーンチョコですね。

チョコバー

ざっくざくチョコバー

手が込んでいるように見えて、簡単に作れるざくざくのチョコバー。ドライフルーツやシリアルを入れて、大人好みの味わいになっています。見た目も華やかでかわいいので、プレゼントにピッタリですよ。

こちらは同様にして作ったチョコバーを、ホワイトチョコレートでコーティング。お好みのチョコレートをトッピングして、かわいい印象に。チョコバーをオリジナルデコレーションしても素敵ですね。

本格生チョコ

バレンタインチョコとして、生チョコをプレゼントされる方は多いのではないでしょうか?そんな愛情たっぷりの手作り生チョコを高級チョコレートのように見せてくれる、「転写シート」ってご存知ですか?

最近では、100均ダイソーでも購入出来る、「転写シート」。バレンタインの時期になると、製菓店やネットでもたくさんかわいい転写シートが販売されています。
使うだけで、まるで売り物のようなチョコレートにしてくれる、「転写シート」。使い方をぜひチェックしてみてください。

植物油脂に色をつけて模様を描いた、チョコに模様をつけることができるデコレーションシートです。使い方をマスターすれば、チョコレートショップで売っているような高級感のある手づくりチョコができちゃいます!

出典:http://www.lotte.co.jp

「転写シート」と言っても、いろいろありますが、チョコレートに使う転写シートは、植物由来の体にも安全なものなんですね。

チョコレートをちょんと付けるだけでおしゃれでかわいい、「いちごチョコ」。そんないちごチョコにも転写シートが使えます。簡単に使えるのに、おしゃれさも豪華さも何倍にもなりますね。

かわいいバレンタインチョコで気持ちを伝えたい

いかがでしたか?

”バレンタインチョコどうしようかな?”と考える時間は、女の子にとってワクワクする時間ですよね。
今年のバレンタインチョコは、とびきりかわいいチョコレートで、大切な人に気持ちを伝えられたら良いですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ