冬は、幻想的な遊園地に変わる。”ジュエルミネーション”が今年も始まる♡

毎年よみうりランド全体が、宝石のようなイルミネーションに包まれる「ジュエルミネーション」がついに今年も始まります!宝石のように光り輝く、500万球を越えるジュエリーカラーのLEDが幻想的な非日常空間を演出。冬の夜デートは恋人と甘いひと時を過ごしてみてはいかが?

提供: よみうりランド

今年も『ジュエルミネーション』がやってくる!

関東イルミネーションランキング堂々第1位

毎年、大人気のよみうりランドの『ジュエルミネーション』が10月14日(金)〜スタートします!
昨年を更に上回る、500万球の宝石のようなイルミネーションが、幻想的な非日常空間を演出してくれます。

ジュエリー + イルミネーション =「ジュエルミネーション」

世界的照明デザイナーの石井幹子さんがプロデュースした、世界初のジュエリーカラーを基調とした空間。

昨年はジュエリー、アクアジュエリー、ラブリー、フォレスト、キュートの5種類でしたが、今年は7種類25色へ更に進化を遂げています!
コンセプトに沿った美しいイルミネーションは、吸い込まれてしまいそうな美しさです!

【期間限定】2016年10月14日〜スタート!

【期間】2016年10月14日(金)〜2017年2月19日(日)
【点灯時間】16:30〜20:30(12月17日~25日は21:00まで)
【期間中の休園日】2017年1月17日(火)〜19日(木)、1月24日(火)〜26日(木)

夕方16:00〜のナイトパスがお得!

ジュエルミネーションを楽しむならナイトパスがとってもお得なんです!
入園料+夜のアトラクション乗り放題(大観覧車、ゴンドラを除く)で、よみうりランドを満喫しましょう!

【料金】ナイト入園料 ¥1,200(18歳以上)
    ナイトパス  ¥2,300(18歳以上)

【住所】東京都稲城市矢野口4015-1
【アクセス】京王よみうりランド駅下車後 スカイシャトルor小田急バスで5分〜10分
      読売ランド前駅下車後、小田急バスで10分

コンセプトに沿った6つのエリア

ジュエルミネーションは、それぞれカラーやコンセプトの異なる6つのエリアに分かれています。
今年から新たに加わる「ウィズダムエリア」は、まだ情報が解禁されていません!
新たなエリアにも期待が高まりますね!

ジュエリーエリア

入場ゲートを抜けると、飛び込んでくるのが一面に宝石を散りばめたような幻想的な世界。
遊園地のアトラクションがイルミネーションで飾られ、7色のジュエリーカラーが光り輝きます。

【New】ファンシー・ジュエリーロード

100m続く「ジュエリー・ロード」は新たに、4色の新色 「ファンシーダイヤモンドカラー」で彩られます!
40万球の宝石色のLEDに包まれる、とってもロマンチックなビュースポットです。(画像は昨年の様子)

【New】スパイラル・パサージュ

大人気の光のトンネルが昨年よりもスケールアップ!
サイズもひとまわり大きくなり、長さも延長されていますよ。

螺旋状に飾り付けられたイルミネーションの光に、吸い込まれるような感覚を味わえます。

アクアエリア

ブルーを基調とした6色のアクアジュエリーカラーが水面に反射し、まばるい光景が広がるアクアエリア。
光と水と音楽が融合した大人気の噴水ショーは、ダイナミックで迫力満点!

ライトアップされたアトラクションも水面に写り輝き、ゆらゆらとした幻想的な光に酔いしれること間違いなし!

ラブリーストリームエリア

ピンクを基調とした「LOVE」をイメージした華やかなイルミネーションが魅力のラブリーストリームエリア。
まさにカップルが甘いひと時をすごすのにピッタリなエリアですね!

流れる水の中には星のオブジェが飾られ、ライトアップされています!
照らし出される星たちの中には、小さなエンジェルたちが。
2人の幸せを祈ってみてはいかがでしょうか?

キュートエリア

遊園地イルミネーションならではの、ワクワク感と賑やかさが味わえるのがキュートエリア!
オレンジ、イエローを基調とした可愛らしい色合いと、様々なアトラクションがポップでハッピーになれちゃうエリアですよ!

ハロウィンにイルミネーションはいかが?

ハロウィン気分を一番楽しめるのもこのエリア!
今年のハロウィンはイルミネーションに囲まれてひと味違うハロウィンを楽しむのはいかがでしょうか?

ハロウィン限定フードやハロウィンイベントも満載です!

仮装をして行くとお得な割引が!

2016年10月14日(金)~30(日)の期間の金・土・日、及び10月31日(月)の合計10日間、ハロウィンアイテムを身につけて行くと…なんとお得な割引があるんです!

詳しくはHPをチェックしてみて下さいね!

フォレストエリア

黄緑から青の宝石色を組み合わせ、「森」をイメージしたフォレストエリア。
新緑のように輝く、エメラルドグリーンの木々達が光と共存する、美しい森が誕生しました。

【New】女神のツリー

愛がテーマの高さ27mの「女神のツリー」が新登場します。ツリーには幸せを呼ぶ青い鳥と四つ葉のクローバーが、女神の抱くハートに向かって輝きます。

出典:http://www.yomiuriland.com

まだ誰も体験したことのないNewスポットに期待が高まりますね!

フォレストエリア全体を包み込む、エメラルドグリーンに輝く木々たち。
まるでおとぎ話の中に、さまよい込んだような幻想的な空間です。

昨年の様子をご紹介!

よみうりランドは高台に位置しており、観覧車などのアトラクションからはジュエルミネーションと一緒に、東京の夜景が眼下に広がります。
お天気が良いと、東京タワーとスカイツリーが同時に楽しめちゃうんです!

ショータイムも満載!昨年の噴水ショーは圧巻でしたね!

今年のショーやパレードも是非チェックして行きましょう!

ジュエルミネーションでロマンティックな夜を

毎年パワーアップしているジュエルミネーション。
今年も期待が膨らみますね!
カップルで行けば甘いひと時を楽しめること間違いなし!

TOPへ