お洒落さん集合!『モードとインテリアの20世紀展』に行こう

ファッションが大きく変化した20世紀。人々の暮らしに欠かせない衣服と住居はその時代の動きを大きく反映しています。2016年9月17日(土)〜11月23日(水・祝)に開催される展覧会で見るレトロなファッションはお洒落で可愛い!大好きなファッションの歴史を知ろう。

人々の暮らしを反映する衣服と住居

映画や雑誌などでよく観る20世紀のファッション。
個性的で可愛くて、一度は憧れた人もいるかもしれません。

服と住まいはその時代を色濃く反映するものです。
20世紀はファッションが大きく変革した時代。時代とともにどのように変わってきたのか、気になりませんか?

『モードとインテリアの20世紀展』に行こう!

そんなファッションの変化を見て楽しめるのが「モードとインテリアの20世紀展」
2016年9月17日(土)~11月23日(水・祝)の期間、
パナソニック汐留ミュージアムで開催します。

国内屈指のモードコレクションを収蔵する、
島根県立石見美術館のモード作品の数々が見れるチャンス!
最高級のプロ職人が手がけたイブニングドレスやケープなどは
思わずうっとりする美しさです。

ドレスの形やデザインの変化がひと目で分かります。
美しいディテールのドレスは見るだけでわくわく!
細かく施された刺繍ははっと息をのむほど。

当時の人々の暮らしが分かるインテリアと共に展示されているので、
ひと目で当時の暮らしを想像することが出来るのも、面白さのひとつ。
その時代のトレンドも分かります。

ブランドのルックブックなど、
思わず欲しくなってしまうような写真も展示されています。
洗練されたお洒落と美しさがいっぱい詰まった写真に
何かインスパイアされるかも。

少し派手とも思える色使いでも上品に見せてしまうのがこの時代の魅力。
ドレスの他にも、靴やバッグ、ファッション誌などの展示もあります。
たっぷりお洒落な世界に浸れる展覧会です。

20世紀のファッションに注目!

20世紀からドレススタイルにも機能性が加えられ、画期的なデザインが登場します。戦後のファッションの変化は目まぐるしく、ファッションの変遷をたどると興味深いことばかりです。

ただ、そんなファッションの知識が一切なくても目で楽しめ、当時の女性の強さや美しさを感じることが出来るのが今回の展覧会です。

お洒落なポストカードの販売もあります。
講演会やワークショップなども開催されているので、
ぜひサイトをチェックしてみてくださいね!

『モードとインテリアの20世紀展』
2016年9月17日(土)〜11月23日(水・祝)
開館時間:10:00-18:00
閉館日:水曜日(11月23日は除く)
入館料:一般 1,000円

汐留ミュージアム
東京都港区東新橋1-5-1 パナソニック 東京汐留ビル4階
JR新橋駅より徒歩8分、都営大江戸線汐留駅より徒歩5分

出典:http://panasonic.co.jp

お洒落で深い、ファッションの世界に浸ろう

この週末は、ファッションの奥深さや歴史を感じに行きませんか?
新しい発見が、あるはずですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ