記事ID108394のサムネイル画像

別れたいのに別れてくれない彼氏の理由!別れる為の対処法!

もう好きじゃないから別れたい!と言っても別れてくれない彼氏っていますよね。今回はそんな彼氏と別れる為の対処法!そして、そんな彼氏がどんな理由で別れてくれないのか?という事を考えていきたいと思います!一度でもそんな経験がある女性は是非必見です!

彼氏と別れたいのに別れてくれない…

もう好きじゃない、一緒にいても楽しくない、とはっきり伝えているのに別れてくれない彼氏、一度や二度経験した事がある女性もいるんじゃないでしょうか?

一度二度別れ話をしても納得してくれない彼氏は、そのままずっと別れてくれない傾向にありますよね。どうしたら納得してくれるのか頭を抱えてしまいます。

正面から向き合って話してもなかなか前に話しが進まず、ずるずると時間だけがたってしまい、気付けば別れてくれないまま、次の恋愛も出来ません。

そんな別れてくれない彼氏との決着のつけ方に頭を抱えてしまう女性も多いはず。悩みになってしまうと、その彼氏と一緒にいる時間も苦痛でしかなくなりますね。

彼氏が別れてくれない理由とは?

なんで別れてくれないの!?と感情的になってしまいがちですが、別れてくれない理由としてこんな理由が挙げられます。

周りの目が気になる

出会いの場所などが同じ職場や学校となると、別れる事によって周囲の人間関係までもギクシャクしてしまう可能性があり、彼氏はそれを恐れているのかもしれません。

同棲してしまってるから

同棲してしまっている為、別れてしまうと引越しや生活費などに困ってしまうから。形だけ別れてルームシェアという方法もありますが、彼氏からすると別れた女性と暮らすという現実を受け入れる事が出来ないかもしれませんね。

一人ぼっちになりたくない

単純に寂しがり屋の彼氏の場合は、一人になって寂しくなりたくないという理由が挙げられます。この手の男性は新しい相手が出来ればすんなりと別れてくれる傾向にあります。

女性をモノとして見ている

この手のタイプの男性は別れてくれないどころか、ストーカーになりやすい傾向にあるので、注意したほうがいいでしょう。彼女を自分のモノとして見ているので、どんなに別れたいと言っても、彼氏の頭の中では本心で言っているわけがないと勝手に思っています。

しつこい彼氏の対処法

別れてくれないしつこい彼氏にはこんな対処法がオススメです。

何度もはっきり別れを告げる

しつこい彼氏には優しい態度や甘い態度をとってしまってはダメです!何度言い寄られても何度も何度もハッキリと別れたいと伝える事が大事です。

電話に出ない

彼氏からの電話やメールなどへの対応も出来るだけ遠ざけましょう。連絡がマメに返ってこない事で、彼氏の諦めがつく可能性があります。

好きじゃないという態度をしっかり見せる

もし一緒にいても、好きじゃない、もう付き合っていけないという態度をしっかり見せましょう。曖昧な態度を見せてしまうと彼氏もそこにつけこんでくる可能性があります。

予定を埋めてしまう

先々の予定をどんどん決めて予定を埋めてしまう事で彼氏と会う時間をなくしてしまいましょう!もちろん仕事だけではなく友達との予定もどんどん入れてしまいましょう!

彼氏が怖い…そんな時には少しずつ

別れてくれない彼氏の中にはストーカーになりやすいタイプの人や、手をあげる彼氏なども多い傾向にあります。そのタイプの別れてくれない彼氏とは少しずつ距離をとっていきましょう。

少しずつ会う頻度を減らす

急にいきなりぱったりと会わないのではなく、少しずつ会う頻度を減らしていってみましょう。彼氏の気持ちも少しずつ落ち着いてくるはずです。

デートを断る

もちろん誘われた全てのデートを断ってしまうというわけではなく、2回に1回程度の頻度で彼氏からのデートを断ってみましょう。これもまた、少しずつ彼氏との距離を置く方法です。

そもそも恋愛自体に興味がないフリをする

あくまで彼氏に対して興味がないのではなく、恋愛に対して興味が薄れてきたという雰囲気を出していきます。自分に興味がなくなったというのは男性のプライドを傷つけてしまうので、あくまで趣味や他の世界に集中しているフリをしましょう。

体の関係は一切もたない

体の関係を許してしまうと、彼氏はやっぱり自分のモノだと勘違いしてしまうので、別れを考えているなら体の関係を持つ事は絶対に避けましょう。

別れてくれない…と一人で悩まないで!

どんな手を使ってもどうしても別れてくれない彼氏…。そんな時には色んな人へ協力してもらうのも一つの策です。

彼氏の友人

彼氏の事をわかっている身近な彼氏の友人に相談してみるのも手です。ただし、彼氏と仲良すぎる友人だと彼氏の肩を持たれてしまう可能性もあるので、注意です。

自分の友人

やはり女の悩みは女同士が一番わかってくれる!という事もあり、自分の友人へ相談してみるのもありだと思います。同じ様に別れてくれない彼氏がいた経験がある友人もいるかもしれませんよ。

彼氏の家族

これは彼氏が暴力をふるってきたり、本格的にストーカーになりそうな場合の最終手段ではありますが、彼氏の家族と仲が良ければ、彼氏の家族に相談してみるのも一つの策として覚えておきましょう。

電話カウンセリング

最近では悩み相談や、女性専門の電話カウンセリングサービスも多いので、その様な所に電話してみるのも一つです。別れてくれない事を一人で悩むよりも、一人じゃないという安心感で前向きな考えが出来るかもしれません。

まとめ

別れてくれない彼氏との決着のつけ方をいくつか紹介しましたが、是非悩んでいる女性は参考にしてくださいね!気持ちよく関係を終わりにして、スッキリとした毎日を送りましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ