女子の敵!この時期の悩み、体の「冷え」を取るにはどうしたらいいの?

朝晩一気に肌寒くなってきたこの時期、体の冷えに悩まされている人も多いのでは?そこで今回は、体を温めるのに効果的な方法をご紹介します。中でも「冷え知らず」さんシリーズのスープは体の芯から温まるのでおすすめ!これで冷えも怖くない!

提供: 永谷園

「体の冷え」は女子の敵。

最近一気に気温が下がり、体の冷えが気になり出した。
体が冷えると体が凝りやすくなったり、顔色が悪くなったり、免疫力が低下して風邪を引きやすくなったり……。

女子に嬉しくないことばかりなんです。

体をしっかり温めて、冷え知らずになるにはどうしたらいいの?
今回は、そんなお悩みに答えます♡

体を温めるためにするべきことは?

カイロを貼る

冬に大活躍のカイロを背中に貼ってじんわり温めたり、お腹と腰をはさんで貼ったり。
お腹と腰に貼ると冷えに効くツボがカバー出来るので、体全体が温まります。

ゆず湯に入る

ゆず湯には血液の流れを促す効果があり、体を温めることで冷えの改善につながります。
血の巡りが良くなることで新陳代謝を促し、美肌に効果的でもあるんです。

ゆずの香りでリラックス効果も♪

温かいスープを飲む

体の冷えを取るためには外側から温めるだけではだめ。体の内側から温めるためにスープを飲みましょう。甘いホットドリンクよりも、スープの方が栄養もあるし一石二鳥です。

「冷え知らず」さんシリーズがおすすめ♡

仕事もキレイも頑張る働く女性のためにつくった「冷え知らず」さんの生姜シリーズ。
生姜本来のおいしさを広め、冷えの悩みにこたえる商品として注目を集めています。

新商品は「生姜サーモンクリームスープ」

価格:¥160+税
内容量:13.5g(1食分)
カロリーはたったの53kcal

大人気の「冷え知らず」さんシリーズに秋冬の新メニューが登場。

サーモン×生姜×ディルの風味

フィンランドの家庭料理「ロヒケイット」(鮭のスープ)をイメージしたクリームスープ。

まろやかでクリーミーな味わいに、"生姜"や香草の"ディル"で爽やかなアクセントを効かせています。
鮭フレーク、生姜、小松菜の具入り♡

食べてみると……

お湯を注ぐ前からサーモンと生姜の香りが♡
食べてみると、口の中にふわっと生姜の風味と、サーモンの風味が広がります。

生姜が風味だけでなく、実際に入っていることに驚きました。
噛むとピリッとした味で引き締まって、おいしい!

秋冬に食べたくなる味でした!

働く女性のために開発

そんな「冷え知らず」さんシリーズは、働く女性のために開発されたんです。
だから働く女性にとっては、いろんな場面で飲みやすくて嬉しい♡

あなたはどんなときに飲みますか?

冷えたオフィスで

たくさんの人が働くオフィス、女性にとっては寒いことが多いですよね。
そんな時はこの「冷え知らず」さんシリーズを。

オフィスでも、カップに入っているので飲みやすいですし、コンビニで手に入る手軽さも◎

時間のない朝に

スープの素をカップに開け、お湯をそそいで混ぜるだけで、すぐ食べられます。1分あれば出来るので、忙しい朝にぴったり!

小腹が減ったときに

一食分53kcalという低カロリーなので、ダイエット中でもOK!ボリュームもあるので、小腹を満たすのにぴったりです。

あなたも「冷え知らず」さんになろ♡

もう寒さには負けない!
体の内側からじんわり温めて、「冷え知らず」になりましょう♡

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ