記事ID110483のサムネイル画像

理想はお金持ちと結婚!?でもお金持ちとの結婚って本当に幸せなの?

愛さえあれば貧乏も一緒に乗り越えられると思っていた時があっても、世の中を知るうちにやっぱりお金が第一と考えが変わることも少なくないです。お金持ちとの結婚に憧れたことのある人もいるのでは?!でも実際お金持ちと結婚した人は幸せなのでしょうか?検証してみましょう!

愛だけでは生活できない!?

容姿とお金どっちをとる?

容姿が良くて貧乏な人、容姿は並み以下でもお金持ちの人という究極な選択を迫られたとします。若い頃は容姿優先と言えても、世の中を知るうちに容姿や愛だけでは生活できないことを悟ります。結婚生活にはお金が重要になってきますよね。

お金持ちとの結婚に憧れる女性達

お金持ちとの結婚なんて別に興味ない

と言っている人でもいざ周囲のお金持ちと結婚した人を見ると様々な感情が湧き起こってくるものです。きっと心のどこかで憧れもあるんでしょうね。

嫉妬

結婚によって女性の運命は大きく変わることがあります。学生時代の友達や知り合い、自分の姉妹にさえもお金持ちと結婚したとなると嫉妬心が芽生えることがあります。

羨望

自分が我慢していることをお金持ちと結婚した友達は何でもできるという羨ましさ!お金持ちと結婚できていいなぁ~と思いますよね。

嫉妬心が強すぎて言葉や態度に出てしまう人もいますよね。

お金持ちとはどうやって出会うの?結婚するための方法

お金持ちと結婚した他人のことを羨んだり妬んだりしても自分がお金持ちと結婚できるわけではありません。自分もお金持ちと結婚しようと思うなら、それ相応の行動や努力が必要!

結婚相談所

結婚相談所の利用に抵抗がある人もいるかもしれません。しかし、始めから年収をはじめとした条件を確認できます。仕事が忙しくて出会いがないという男性も結婚相談所を利用していますよ。

社内結婚

正社員ではなくても、派遣や契約社員として年俸が良さそうな大企業でしばらく働き、男性社員と仲良くなって結婚まで漕ぎ着ける方法も!

行動範囲とコネクションを広げる

自分は普段行かないけど、お金持ちは行きそうな場所ってありますよね。場違いと気後れしながらも行かないよりは行ってみるほうがお金持ち男性と出会う可能性は高くなります。また、知人のコネクションを通して出会うこともできるかもしれません。

もちろん自分磨きも!

お金持ちだけではなく誰かに愛されるためには、自分も身なりを整えるなど努力が必要です。化粧や服、体型維持などに努めましょう。

人を羨んだりするだけでなく、素敵な人に出会うために努力しよう!

お金持ちと結婚できて幸せです

お金持ちと結婚できて幸せだと思っている人はたくさんいるでしょう。周囲もきっとそう思って疑わないでしょう。

気持ちに余裕のある生活

お金がなければ、気持ちに余裕がなく、不安や苛々した気持ちが付き纏います。その点、お金持ちとの結婚でお金に関する不安はありません。

夫婦喧嘩が少ない

気持ちに余裕があるということは、お互いを思いやる余裕が生まれます。夫婦や子供など家族関係も円満に築くことができます。結婚生活が上手くいくためには夫婦関係は大事ですね。

我慢しなくて良い生活

海外旅行、化粧品、服など一般の人が価格を気にして購入する、もしくは価格のために諦めざるを得ない物も何でも手に入ります。お金持ちならではですね。

お金持ちとの結婚は、絵に描いたような結婚生活ですね。

お金持ちとの結婚で後悔している女性達

周囲からは羨望の眼差しで見られるお金持ちとの結婚ですが、後悔している人も少なからずいるようです。お金持ちと結婚して幸せそうに見えても、実は本人は幸せには感じてないこともあります。

女性が原因の場合

愛せない

お金の条件のみを重視して結婚したために、相手を心から愛することができずに苦しむことになる女性もいます。

自分の人生を犠牲にしている感覚

お金持ちとの結婚に躍起になって自分のやりたいことや気持ちを抑えてきた女性は、結婚後に自分らしく生きていないことに後悔の念に苛まれることがあります。

男性は愛してくれるけど女性側が心の中で葛藤を抱える場合があります。

男性が原因の場合

ケチ

お金持ちと結婚してもお金を自由に使わせてくれないケチな男性もいます。最悪の場合は、生活費もくれない人もいます。

優しくない

お金を与えているから満足だろう

お金を与えてくれるけど、優しさに欠ける男性もいます。結婚生活はお金だけではやっていけません。やはり、思いやりや愛情が必要ですね。

価値観の違い

お金持ちと結婚したけれど自分も働きたいという女性もいるでしょう。しかし、自分が働いているから女性には家を守ってほしいという男性もいます。

お金持ちとの結婚に執着しすぎると、自分も相手も不幸にしてしまうことがあります。

お金持ちとの結婚のまとめ

お金持ちとの結婚についてまとめてきましたがいかがでしたか?お金はあるに越したことはないですが、執着しすぎると幸せとは言い切れないこともありますね。幸せの基準は自分の心が決めることです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ