記事ID111585のサムネイル画像

【告白】女の子からの告白!前準備やタイミングについて考えよう!

好きな人が出来た場合、相手から告白をされるのを待つのではなく女の子から勇気を出して告白することもありますよね?告白を成功させるためには、タイミングも重要です。そこで、女の子から告白をする時の前準備やタイミングについて考えていきたいと思います。

◆女の子から告白をする!

好きな人が出来たのなら、待っているばかりではいられません!自分から告白することを考える人も少なくないはずです。告白で重要になってくるのが前準備とタイミング。今回は、この2つをメインに告白について考えていきます。

◆最近、男性からの告白が減っている…

草食系男子と呼ばれる男性が増えているせいもあってか、このところ男性から告白をする人が減っているようです。

中には、なかなか勇気を持てずに自分から告白をする勇気がないため、女子からの告白を待っているなんていった男性もいるんだとか!

女子からの告白って、アリ?ナシ?

もちろん「告白は男がするべき!」と考えている男性も多くいるのですが、女子から告白されることに対して嬉しいと感じるのは事実です。

告白してくれた勇気も嬉しいし、なんだかんだ「告白されて喜ばないわけがない!」というのが正直なところ。

思わず好きになっちゃうかも!?

告白をされたら急に意識をしてしまう!思わず好きになってしまうかも!という男性も少なくありません。

◆女子からの告白は、あらかじめ準備をしておこう!

恋人の有無を確認しておく

告白やタイミングを考える前に、まずは恋人の有無をしっかり確認しておきましょう。恋人がいる相手に告白をしても、さすがに上手くはいきませんよね…。

ある程度、仲を深めておく

女子からの告白は一目惚れをキッカケに告白するパターンも少なくないのですが、いくら一目惚れをしたからといって勢いで告白をするのは、ほとんど成功しないでしょう。

自分の存在を知ってもらったり何かしらの親交を持つなど、告白するまでに相手との仲を深めておく必要があります。

あらかじめ仲を深めておくことによって、告白をするタイミングを見極めることも可能になるでしょう。

好意をジワジワと伝える

何の前触れもなく突然のタイミングで女子から告白をされても、男性は困惑してしまうもの。仲を深めると共に、相手への好意もさり気なくアピールしていきましょう。

「もしかして俺のこと好きなのかな?」と前もって匂わせておくことにより、告白の成功率はグンと上がるはずです。

◆告白が成功しやすいタイミングは?【時期・季節】

タイミング1:秋の季節

1年の中で告白が成功しやすいタイミングというのは、9月から11月にかけての秋の時期と言われています。

秋のちょっぴり切ない気分や人肌が恋しくなるタイミングでの告白が、成功の鍵を握っているのでしょう。

タイミング2:クリスマスの前

恋人たちの一大イベントと言えば、クリスマスですよね!タイミング的にもクリスマスが近付くと恋人が欲しくなってしまうもの。

クリスマスシーズンでの告白は、やはり成功率が上がるものなのです。

タイミング3:バレンタインの時期

クリスマス同様、バレンタインの時期もタイミング的には恋人が欲しくなるため告白が成功しやすい時期と言えるでしょう。

◆女子からの告白で、NGなタイミングとは?

タイミング1:仕事が忙しいとき

男性の多くは仕事を主軸に生きていると言っても過言ではありません。相手の仕事が忙しい時期には気持ちの余裕も無くなってしまうため、告白は控えた方が良いでしょう。

タイミング2:大きな事案を抱えているとき

仕事が忙しいのと同じで、大事なプレゼンを控えていたり大きなプロジェクトを抱えているなど。とにかく仕事で大変そうなタイミングでの告白は避けてください。

◆デート中に告白をするのなら…

昼間のタイミングは避けましょう

デート中に告白をするのなら、太陽がサンサンと降り注ぐような昼間のタイミングでの告白はあまり好ましくありません。

昼間の告白ではムードに欠けますし、なにより夜の方がリラックス効果も働くからです。

女子からの告白だってムードは大事!抑えきれない気持ちもあるかもしれませんが、シチュエーションを考えましょう。実際のところ、昼間よりは夕方や夜に告白をした方が成功率も高いようですよ!

お酒の場は避けること

女子からの告白は勇気がいるもの!とはいえ、お酒の勢いを借りて告白するのは止めましょう。暴走して失敗するパターンも考えられます。

また、お酒の場での女子からの告白をした時に多いのが「酔っぱらっていて覚えていない…」と男性に言われてしまうパターンです。

たとえ記憶はバッチリあったとしても、断る口実として「覚えていない…」とはぐらかされてしまうことだってあります。失敗を避けるためにも、お互いお酒を飲んでいないタイミングでの告白をおススメします。

◆女子からの告白で”注意”したいこととは?

真剣に考えてもらえてる?

告白をした際に男性からのOKの返事があまりにも早い時には、少し注意が必要かもしれません。真剣に考えず「とりあえず…」といった感覚で返事をした可能性もあるからです。即答された時には要注意を!

もしかして遊ばれてない?

惚れた女の弱みと言いますか、女子からの告白で最も注意したいのが「ただの遊び相手!都合のいい女!」になってしまうこと。

あなたから告白をする前に、この人で大丈夫だろうか?信頼できる相手なのだろうか?を改めて考えてみましょう。

◆まとめ:勇気を出して告白をしよう。

女子から告白をするというのは、とても勇気のいることです。前もって準備をしたり上手くタイミングを見極めて、告白を成功させましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ