一度は体験したい着物デート♡気軽にできるオススメスポットもご紹介

彼氏と一度はやってみたい着物デート。誰でも気軽に体験できる方法と着物デートに人気のオススメスポットもご紹介しちゃいます!日本全国には手ぶらで着物デートを楽しめちゃう場所がたくさんあるので、2人で写真を撮って素敵な思い出を残してみるのはいかがでしょうか?

♡着物デートを楽しもう!都内定番の浅草寺が有名な<浅草>

■都内で気軽に楽しめる定番コース。

浅草寺とスカイツリーで有名な浅草。
老舗商店街や風情ある街並みが着物デートを盛り上げてくれることでしょう。
駅周辺には着物レンタルショップもいくつかあるので、自分の気に入った着物に出会えるといいですね。

◇傘のレンタルをしてツーショットの写真も撮れます。

着物と一緒に傘もレンタルをして、一緒に写真を撮ればより風情溢れますね。
なかなか着ることができない着物だからこそ、たくさんの写真を撮って思い出に残しましょう!

◇着物だと歩きづらいという方にオススメの人力車デート。

普段はなかなか人力車には乗らないというカップルにオススメです。
着物を着ていると思うように歩けないですよね。
そんな2人にぜひこの機会に乗っていただきたい人力車。
たまには人力車に乗って、優雅に浅草の街を散策するデートなんていかが?

◇着物ならではのフォトスポット。

着物を着ているからこそ素敵な写真が撮れます。
浅草といえば、五重塔。
五重塔を背景にして素敵な写真を撮ってみるのもオススメです。
カップルデートだけでなく、女子デートにも人気のスポット。

◇おみくじをつけている着物の後姿も素敵ですね。

着物を着ているだけで彼はきっとあなたに惚れ直すことでしょう。
普段見れない姿を見ると、男性は少し照れて、恥ずかしがりますが、
そんな照れている彼の着物姿も新鮮に見えてきますね。
付き合いたてのカップルからマンネリしているカップルにもオススメデートです。

◇着物を着ながらでも遊ぶことができます。

浅草には昔ながらの遊びができる場所もたくさんあるので、ぜひカップルで一緒に楽しんでもらいたいです。
射的を持ちながら、狙いを定める真剣な彼の姿にまた惚れ直すかもしれませんね。

VASARA 浅草店
〒111-0032 東京都台東区浅草2-1-3
03-5577-5882
浅草駅から徒歩3分。1000着以上の着物。
営業時間:9:00-22:00
着付け最終受付時間:17:00
返却締切:22:00
https://vasara-h.co.jp/

出典:https://vasara-h.co.jp

きものレンタルwargo 東京浅草店
東京都台東区浅草1-41-8 アトリエビル1F,2F
075-600-2830(全店共通コールセンター)
営業時間:9:30~18:00
最終返却 17:30

出典:https://kyotokimono-rental.com

浅草レンタルきもの古都
一号店
〒111-0034
東京都台東区雷門2-18-12大元ビル2F
TEL 03-6802-7018(9:30-18:00)

出典:http://asakusa.kimono-koto.com

♡着物デートを楽しもう!神奈川といえばここ!着物デートに最適<鎌倉>

■神奈川県に行った際にはぜひ一度は訪れてほしい場所。

長谷寺や大きな大仏で有名な鎌倉。
着物デートにはぴったりの素敵な場所です。
竹林の前で写真撮ってみたり、人力車に乗ってみたり、食べ歩きをしながらゆっくりお散歩をしたりとデートスポットにはオススメです。
こちらも駅周辺や観光スポットに手軽にレンタルができる着物ショップがあるのでご紹介。

◇竹林がたくさんある鎌倉でのフォトスポットは満載。

着物デートでぜひとも撮影して欲しい竹林。竹林で有名な「報国寺」にて素敵な写真撮影を楽しんでください。茶席もあり、着物を着てゆっくりとお抹茶を飲んで癒されるデートなんていかがでしょうか。鎌倉の空気を感じながら、竹林に囲まれた道を散策してみてくださいね。

◇四季折々で楽しむことができる着物デート。

春には桜。夏には緑いっぱいの緑園。秋には紅葉。冬には雪景色。と着物を着て散策するにはオススメの場所である鎌倉。

◇鎌倉ビールや鎌倉野菜も有名。

鎌倉に来たら、ぜひ味わっていただきたいのが鎌倉ビールや鎌倉野菜などの名物品です。
有名な小町通り沿いにはたくさんの鎌倉名物品店が並んでいるので、彼と一緒に散策するがてら、寄ってみてくださいね。
着物を着てお団子を食べている写真もなんとも言えないですね♡

◇着物デートでぜひ行って欲しいベストフォトスポット。

真っ赤な鳥居が何本も立ち並ぶ佐助稲荷神社。
鳥居と相性抜群の着物。
彼と一緒に素敵な風情ある写真が撮れること間違いなしです!
ぜひ時間があったら訪れてほしいスポット。

◇鎌倉着物レンタル「藤」

鎌倉で人気のレンタル着物やさん。
たくさんの種類と数があり、思わず迷ってしまう程。
和柄の小物や傘もレンタルできるので、ぜひお気に入りの着物を探してみてください!

鎌倉着物レンタル古都
〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-10-18 二ノ鳥居ビル2階
TEL 0467-84-9561(9:30-18:00)
JR横須賀線 鎌倉駅から徒歩3分
江ノ島電鉄 鎌倉駅から徒歩4分

出典:http://kamakura.kimono-koto.com

鎌倉着物レンタル 藤
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-29
シャングリラ鶴岡4F
TEL:0467-24-1750
鎌倉駅より徒歩5分。鶴岡八幡宮すぐそば
当店から鶴岡八幡宮まで徒歩5分

出典:http://fuji-kimono.com

♡着物デートを楽しもう!埼玉県にきたらここ!小江戸川越デート<川越>

■蔵造りの街並みをのんびり散策デートコース。

昔ながらの蔵造りの街並みが続く小江戸川越。
着物を着てのんびりと散策できるオススメスポット。
人力車での移動もできるので、歩き疲れたらゆったりと川越の街をまわることもできます。
老舗のお食事処や可愛い駄菓子屋さんもあり、お祭り気分も味わうことができ、一日楽しめます。

◇外国人にも大人気の着物レンタル。

海外からもたくさんの人から人気を集めている着物レンタル。カップルだけでなく、多くの人に愛されています。着物を着て、小江戸川越の街並みをバックに写真を撮るのもオススメです。

◇蔵造りの街並みにはたくさんのおいしいご当地グルメが並んでいます。

彼と一緒においしいもの巡りをしながら食べ歩きをするのもまた川越の楽しみ方の一つです。特に川越名物の「いも恋」はできたてがホクホクで何度食べてもやみつきになります。

◇coedoビールもオススメ。

ふわふわの泡が入ったビールは川越名物です。
海外でも高評価を得ている魅力的なビールです。
川越に行った際はぜひ飲んでみてくださいね!

◇昔ながらの遊び道具も満載。

ベーゴマや羽子板、けん玉など昔ながらの遊び道具を使うことができたり、駄菓子屋さんもあり、彼と一緒に楽しむことができます。
昭和の気分を味わいながら遊んでみてはいかが?

♡着物デートを楽しもう!着物といえばやっぱりベスト1に輝く<京都>

■舞子さんで有名な着物デートに相応しいスポット。誰もが一度は着物デートしたい憧れの場所。

古風溢れる街並み京都。
着物に合う街とはこのことかと言える程、素敵なスポットが集まっています。
街に出れば、たくさんの舞子さんや着物を着た人たちに遭遇することでしょう。
恥ずかしがらず、堂々と歩ける場所です。
たくさんの有名な観光地や甘味処、お食事処もあるので、
滞在中は思う存分楽しめます。
着物レンタルショップも観光地のすぐそばにあるのでオススメです。

◇人気の観光地「伏見稲荷大社」はベストフォトスポット。

着物デートだからこそ訪れてほしい場所の一つです。真っ赤な鳥居が何本も並ぶ真ん中で手をつないで撮る写真は一生忘れられない思い出となることでしょう。

◇写真スポットでオススメしたい「南禅寺」

水路閣の特徴であるアーチを利用して素敵な写真が撮れるオススメスポットです。
ぜひ一度は訪れてみてください。

◇可愛い写真が撮れるスポット「八坂庚申堂」

京都の東山にあるお寺。
境内にはカラフルな「くくり猿」というものがたくさんついています。
願い事を書いて実際に吊るしている人がたくさんいて、このお寺が近年写真スポットとして大人気です。

◇京都には着物で撮る写真が映えるスポットで溢れています。

着物を着て写真を撮ればどこでも絵になる写真となります。
趣があり、古風な街並みに合った素敵な雰囲気ですね。
ぜひカップルの皆さんには様々な観光スポットを訪れて欲しいです。

◇女性のうなじが見える後姿は何とも美しい。

普段は見れないような着物姿を彼にも見せつけて、
新しい一面をアピールしちゃいましょう。

京都祇園屋 四条本店
〒 605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側584
京都駅周辺からJR奈良線で東福寺まで‐乗換‐京阪本線で祇園四条
京阪本線/祇園四条駅 6番出口から徒歩3分
075-551-7308
09:00 〜 19:00(予約優先制)

出典:http://www.kyoto-gionya.com

京都着きものレンタルwargo
祇園四条店
〒605-0075
京都市東山区四条大和大路下る西側大和町7
祇園四条十彩ビル3階
営業時間:9:00~19:00
着付け最終受付時間:18:00
返却締め切り時間:18:30

出典:https://kyotokimono-rental.com

こちらの店舗は京都市内や駅前にもあるので、気軽に利用できます。
手ぶらで何も必要ないので、着物デートには最適です。

♡最後に・・・

いかがでしたでしょうか?
日本各地に着物レンタルができるお店があります。
一度は体験してみたい着物デート。
値段も安く、気軽に利用できるのがメリットです。
一生の思い出としてぜひオススメです。
2人で素敵な写真を撮ってみてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ