記事ID115386のサムネイル画像

【カップルに大人気】貸切り露天風呂のある温泉宿でほっこりしよう

温泉に行きたい!でも、ふたりで一緒に入りたい!というカップルには、貸切り露天風呂がついた温泉がおすすめです。洋風な雰囲気から和風な雰囲気まで、どんなカップルにも楽しめる貸切り露天風呂付き温泉をご紹介します。参考にしてみてくださいね♪

カップルで温泉宿のお風呂を貸切り♪

大好きな彼との旅行はどこでもワクワクしますが、温泉はちょっと大人な雰囲気で、ドキドキもしちゃいますね。

ここでは、カップルにも人気の貸切りできる露天風呂のある温泉をご紹介します。温泉デートの参考にしてみてくださいね。

関東周辺の貸切り露天風呂のある温泉

ここでは、関東・関東周辺の温泉をご紹介します。泊まりができなくても、日帰りも貸切りもできる温泉宿もあるので、チェックしてみてくださいね。

秩父和銅鉱泉 ゆの宿 和どう

別名『薬師の湯』とも言われている秩父和銅鉱泉は、歴史ある温泉宿です。電車での旅行でも、和銅黒谷駅から無料送迎があるので、車のないカップルも温泉を楽しめます。

貸切り風呂は50分3000円(宿泊客2000円)で、時間は15時~22時になっています。事前予約はできないようなので、日帰りの場合は他のプランも考えておいたほうがイイかもしれませんね。

このほかにも貸切り岩盤浴や、露天風呂付き客室もあって、カップルで温泉を楽しむのにピッタリの宿になっています。

鬼怒川温泉 あけび

こちらは日帰り専門の温泉になります。貸切りできる露天風呂付き個室があるので、カップルでゆっくりと日帰り温泉を楽しめます。

料金は1時間3800円からで、その後は30分単位で料金が変わってきます。ゆっくり温泉につかりたいカップルには嬉しい料金設定ですね。

頬杖の刻 Beauty&Spa Resort IZU

和風の温泉宿は苦手だけど温泉は好き!というカップルにも楽しんでもらえるのが、頬杖の刻です。

貸切り露天風呂からは、夕日を眺めることのできる絶好のロケーションで、まさにカップルで泊まるのにぴったりな温泉ですね。

お部屋は全て貸切り露天風呂付きの洋室で、ベッドじゃなきゃ眠れない人でも大丈夫です。

京都旅行で泊まれる貸切り露天風呂付き温泉

京都は観光スポットがたくさんありますが、どうせなら泊まるところにもこだわりたいカップルにおすすめなのが、貸切り露天風呂付き温泉です。

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

和と洋がキレイにミックスされた雰囲気の翠嵐です。高級感のあるお宿なので、カップルで非日常を楽しむことができます。

貸切り露天風呂は完全予約制で、1組45分3500円です(別途入湯税あり)時間は午前中も入浴可能で、6時~11時と15時~23時が受付時間になっています。

露天風呂付きのお部屋もありますが、こちらはスイート扱いになります。宿泊人数は2名になっているお部屋なので、まさにカップル向けで、記念日などに利用するとイイかもしれませんね。

京都嵐山温泉 花伝抄

嵐山公園のそばにあるので、観光もしやすい場所ですね。阪急 嵐山駅からは徒歩1分ですよ♪

こちらの宿の最大の魅力は、貸切り露天風呂が無料なところです。種類も5種類あって、カップルでお好みのお湯を楽しむことができます。

カップルで北海道も貸切りで温泉も楽しめる宿

北海道旅行で観光も温泉も楽しみましょう!ここでは、貸切り露天風呂が付いている温泉をご紹介します。

知床グランドホテル 北こぶし

北こぶしは、カップルで貸切り露天風呂付き客室に宿泊するもヨシ、オホーツク海が見える大浴場でのびのびするもヨシなホテルです。

プランによっては、北海道の海の幸をふんだんに使った和食会席を食べることができて、カップルで心もお腹も幸せになれますよ♪

たくさんの自然がある知床は、散策するのもおすすめで、ガイド付きなら安心です。大人数は苦手という人には、貸切りにできるガイド付きツアーもあります。

森の旅亭びえい

大雪山がすぐそばに見える白金温泉にある温泉宿です。美瑛・富良野を観光するときに便利な宿ですよ~。

客室は本館と離れの2種類があって、どちらも貸切り露天風呂付きの客室があります。周りを気にせずカップルで旅行を楽しみたいなら、離れがおすすめですよ。

森の旅亭びえいに行く途中に青い池がありますから、早めに宿に向かって途中で寄っていくのもイイですね。

九州・別府でカップルも楽しめる貸切り露天風呂

別府といえば、九州で一番と言ってイイほど有名な温泉街です。たくさんの温泉宿がありますが、その中でもカップルにおすすめできる、貸切り露天風呂がついてお宿を紹介します。

潮騒の宿晴海

全ての部屋が海に面したお部屋で、貸切り露天風呂付きになっています。

もちろん、客室にある露天風呂からも海を眺めることができます。涼めるようにイスがついているのも嬉しいですね。

旅館 和み月

こちらも全てのお部屋で、露天風呂&半露天風呂を楽しむことができるお宿になっています。

ヒノキのお風呂が、純和風な感じで雰囲気がありますよね♪

温泉でふたりの仲も親密に♡

カップルにも楽しめる貸切り露天風呂のあるお宿は、純和風なものからモダンなものまでありますので、ふたりの好みにあった温泉を選んでみてください。ふたりで選べば、探す間もきっと楽しいですよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ