身体を動かしたいあなたに!彼と楽しめるスポーツデートなんてどう?

少し食べ過ぎちゃったな。運動不足だなと思っているそこのあなたに朗報です!彼と一緒に楽しめるスポーツデートをご紹介!!都内にいても手軽に楽しみながら運動できるスポットを教えちゃいます♡たまには彼に新鮮なスポーツデートを提案してみてはいかがでしょうか?

♡まずは定番のスポーツデート。都内各所にある<ボウリング>

■都内各地にあり手軽に遊べるボウリング

初めてのデートでもちょっと緊張しているあなたにはオススメのスポーツデートに適したスポットです!
彼の意外なかっこいい一面がみれるかもしれません。
上手く投げられなければ、彼に甘えて教えてもらうもよし。ジュースやお菓子を買ってあげて、些細な気遣いをアピールできるチャンスです!

新宿コパボウル

新宿コパボウル <31レーン>
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-20-1
ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町 3・4F
TEL:03-3200-6947
年中無休:月~木朝11:00~翌朝6:30
     金・土・祝前日 朝11:00~翌朝8:00
     日・祝日 朝10:00~翌朝7:00
※年末年始、GWなどの特別 営業期間は変更あり

出典:http://hmx-entame.com

新宿で一番安いボウリング場「新宿コパボウル」。
新宿の繁華街で有名な歌舞伎町の近くにあり、JR新宿駅からも徒歩5分です!
年中無休でやっているので、新宿に行った際はぜひこちらのボウリング場でスポーツデートを楽しんでくださいね!!

突然チャンスゲームが始まったりするので、お見逃しなく!
ストライクを出せば何かいいことがあるかもしれませんね!
挑戦してかっこいい彼を応援しちゃいましょう!

毎回様々なイベントをやっているので、飽きずに楽しむことができるのも魅力の一つです!
カップルでもダブルデートで行っても楽しめます。

ボウリング以外にも卓球やダーツもあり、一日楽しめるスポーツデートスポットです。男性は少し運動ができない女性の姿に燃えるので、ぜひお茶目な姿を見せてあげてくださいね♡

EST 渋谷東口会館

カップルやお友達で毎日にぎわっているスポットです。
彼と楽しく卓球をやるもよし。ビリヤードを教えてもらうもよし。
ボウリングだけでなくたくさんのスポーツデートを楽しめます。

EST渋谷東口会館
住所:東京都渋谷区渋谷1-14−14
※渋谷駅宮益坂口徒歩1分
※地下鉄渋谷駅11番出口を出てすぐです。

年中無休
ボウリング
ビリヤード・ダーツ
カラオケ
卓球
10:00~翌朝5:30

ハイテクランドセガ渋谷(ゲームセンター)
10:00~24:00

出典:http://www.shibuyaest.co.jp

ボウリング場以外にもカラオケ・卓球・ビリヤード・ダーツ・ゲームセンターで遊ぶことができるスポーツデートスポットです。
夜から朝方まで楽しめるので、まだデートを楽しみたいという方にはオススメのデートスポット!

♡都内で遊べるスポーツデート<ボルダリング>

■身体全体を動かしたいあなたにオススメボルダリングデート

最近では増えてきたボルダリング。
趣味で始める人も多いほど大人気のスポーツです。
もちろんカップルやお友達同士、会社帰りに利用するサラリーマンたちがたくさん。
幅広い世代に人気のスポーツです。
ぜひ初めてでも一から教えてくれるスタッフがいるので、彼を誘ってスポーツデートをしてみてくださいね♡

■ロッキー品川店 都内最大級のボルダリングジム

品川駅からのアクセスも抜群でバスで約7分ほど。
初めてでもスタッフが丁寧に教えてくれるので、安心してご利用いただけます。

クライミング&ボルダリングジム ロッキー品川店
住所:東京都港区港南5-4-38 松岡品川埠頭ビル103
電話:03-6712-9538
営業時間:全日(月~日曜日) 10:00~23:00
定休日:年中無休
アクセス:「品川駅」よりバス:約5分

出典:http://www.climbing-net.com

品川店は初心者講習も充実しているので、カップルだけでなく、女性同士や会社帰りのOLさんにも人気です。
ぜひとも普段とは少し違う新鮮なスポーツデートをお楽しみください♡

ロッキー 船橋店
■電話番号
047-431-4946
■営業時間
平日   13:00〜23:00
土日祝日 10:00〜23:00
■アクセス
〒273-0022
千葉県船橋市海神町2-225-1

出典:https://www.rockyclimbing.com

都内以外にも5店舗あり、こちらの千葉の船橋店はロッキー1号店でもあります。
初心者向けの壁やコースも用意されているので、お近くの人はこちらの店舗もオススメ
です!
ボルダリングのスポーツデートなんて素敵でしょ?
2人で新しい共通の趣味を見つけてくださいね。

♡こんなものが都内に!?少し変わったスポーツデート<トランポリンジム>

■トランポリン&音楽の新感覚フィットネス<JUMP ONE>

ヨーロッパ全土で大ブレイク中のこちらは、ハリウッド女優のキャメロン・ディアスやグウィネス・パルトローが夢中になっているそうです。
トランポリンでジャンプをしながらエクササイズを行うもので、1回45分のレッスン中に、450~800kcalを消費できるとか。銀座に第一号店がオープンし、この春には新宿にも新規オープンするんだとか。
なかなかトランポリンと触れる機会がない人もぜひ彼と一緒にエクササイズして、一緒に新感覚のスポーツデートを楽しんでみてはいかが?

暗闇の中光る証明とJポップやヒップホップなどの音楽とコラボレーションした中、エクササイズをします。
全身の体幹を意識し、バランスよく引き締まる太りにくいからだを作っていけます。
まさに新感覚スポーツデートに適しています。

様々なメニューや素敵なインストラクターもいるので、安心して体験できます。
特に有酸素運動と無酸素運動の要素を用い、45分のレッスンで450~800Kcalの消費もできるので、体型を気にしている方にもオススメです!
ダイエット以外にも全身の引き締めやアンチエイジング、むくみの解消や美肌効果にもいいのだとか。女性にはもちろん!彼と一緒に始めれば、より楽しめますね!!
太りにくいからだ作りプラススポーツデートもできてしまうスポットです。

JUMPONE 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-2 山口興産銀座Aビル B1
営業時間:月~金7:00~23:00 / 土日祝9:15~19:00
定休日:水曜日
電話番号:03-6263-0820

<アクセス>
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」6番出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線「京橋駅」3番出口 徒歩3分
都営浅草線「宝町駅」A4出口 徒歩4分
JR線「有楽町駅」京橋口 徒歩5分

出典:https://www.jumpone.jp

銀座店が第一号店ですが、今後都内各地にも展開される模様です。
春には新宿店もできるそうなので、ぜひお近くの際には訪れて見てくださいね♡

♡オールシーズン楽しめるスポーツデート<明治神宮外苑アイススケート>

■明治神宮外苑アイススケート場

実は都内のど真ん中にもオールシーズンで楽しむことができるスケートリンク上があるんです!
何よりスケートが初めて!という人も安心して利用できるスクールやレッスンもあります。

■手ぶらで利用できます!

レンタルシューズはもちろんのこと!有料のロッカーやグッズ専門店もあるので、手ぶらで利用することができます。
スケートリンクの広さが60m×30m×高さ13mと世界大会規格のワイドスペース で滑ることができちゃいます。

彼と手をつないで楽しく滑れるスポーツデートスポットです!

明治神宮外苑 アイススケート場
期間:オールシーズン営業
営業時間:平日12:00~18:00、休日10:00~18:00
料金:滑走料(1日券) 大人1,340円、小人930円
   滑走料(15時以降) 大人1,030円、小人720円
   貸靴 510円
<アクセス>
都営大江戸線
「国立競技場駅」より徒歩1分
JR中央・総武線
「千駄ヶ谷駅」、「信濃町駅」より徒歩5分

出典:http://www.meijijingugaien.jp

最寄り駅からも徒歩圏内で気軽に行くことができます!
冬の季節だけでなく、熱い夏の時期にもぜひ訪れてみてくださいね♡

♡走るのが好きな2人にはオススメのスポーツデート<皇居ランニング>

■皇居ランニング

走るのが苦ではないというカップルでしたら、オススメのデートスポットがこちらの皇居ランニングです。皇居の周りは1周約5キロなので、ゆっくり2人で走れば気分も爽快かつ、痩せられて、一石二鳥ですね!

皇居の周りはきれいな湖や池があり、走っている最中は毎回景色が変わっていくので、飽きずに走ることができますよ!
走っているうちに気づいたら5キロ経過していた!?みたいなこともざらにあるので、ランニングを始められる方には皇居ランニングがオススメ!

また皇居の近くにはアディダスが主催するアディダスのショップや更衣室、シャワー室も完備されているので、荷物も手軽に置くことができ、走ったあとも汗を流すことができるので、デートも安心です!
ぜひ利用してみてくださいね!

adidas RUNBACE(アディダスランベース)
ビジター利用料:700円
最寄駅:永田町駅
東京都千代田区平河町2丁目16-1 平河町森タワー1F
TEL:03-3261-9980

出典:http://www.kokyorun-navi.com

アディダスグッズはもちろん。
男女更衣室とシャワー室とロッカーも完備。
女性には嬉しいパウダー室もあるので、ゆっくりお化粧直しができますね!

ランニングステーション『キララ』
ビジター利用料:500円
最寄駅:新御茶ノ水駅/淡路町駅/小川町駅
東京都千代田区神田小川町2-4-6 OUTDOOR PLAZAビル
TEL:03-6273-7561

出典:http://www.kokyorun-navi.com

こちらも比較的安い利用料が500円。
ランナーをサポートしてくれる施設は皇居周辺にたくさんあります。
自分のお気に入りの施設を見つけて、最大限利用しちゃいましょう!!

必ず必要なものだけは自分で準備していきましょうね!
※ランニングシューズ
※ランニングウェア
※ソックス
※着替えの下着
※タオル

最低限の準備と皇居でのルールは守って安全に楽しみましょう!

♡新鮮なスポーツデートを楽しんで!

いかがでしたでしょうか?
彼と過ごすスポーツデート。
都内にはたくさんの身体を動かすことができるデートスポットがあります。
ぜひ充実した素敵な時間を作ってみてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ