初めてのみなとみらいデートも安心!オススメスポットを厳選して紹介

彼と行く初めてのみなとみらいデート。どこに行けば楽しめるかな?ロマンチックなスポットやまったりと過ごせるスポットまで厳選してご紹介しちゃいます!!初めてのみなとみらいデートが一生忘れられない思い出となることを願って、行ってみましょうー!!

♡みなとみらいデートおすすめスポット<コスモワールド>

■デートの定番遊園地なんていかが?

みなとみらい駅を出ると、目の前に広がる大きな大観覧車。
そうです。コスモワールドです。
アクティブに遊びたいという人にはオススメのみなとみらいデートスポット。
天気が良ければ、暖かく365日楽しむことができるスポットです。

昼間のコスモワールドは港の風が吹いていて、とても心地よく、夜にはまた一段と雰囲気を変え、ロマンチックな遊園地となります。
なかなか味わうことのできない夜の遊園地デートもオススメです。

ライトアップされた大観覧車に乗れば、彼との距離も急接近できることでしょう。
2人きりの空間を作りたいという方にはぜひともオススメのみなとみらいのシンボルである大観覧車デートはいかがでしょうか??

夜のコスモワールドは光と音の演出でとても幻想的になります。
彼と手をつないでお散歩をするだけでもロマンチックなデートになることでしょう。

コスモワールド内には可愛い写真スポットも作られています。
ぜひ一日のデートの思い出に写真を撮ってみるのはいかがでしょうか?

みなとみらい21横浜コスモワールド
神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号
TEL: 045-641-6591(代)
みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩 約2分

出典:http://cosmoworld.jp

営業時間が日によって異なるので、ぜひ営業カレンダーをチェックしてから訪れることをオススメします。
素敵な時間をお過ごしくださいね♡

♡みなとみらいデートおすすめスポット<ワールドポーターズ>

■一日過ごすことができるワールドポーターズ

天気が悪い日や寒い日でも安心!ワールドポーターズの中にはたくさんのショッピング施設やレストランやカフェもあるので、一日中ゆっくりと過ごせるデートスポットです。

一番下の階にはハワイアンブースもあるので、ハワイで人気のスパムサンドや甘いデザートであるシュガードーナッツのレナウンなど、まるでハワイにいるような気分にさせてくれます。

この階にはハワイアンだけでなく、たくさんのレストランやクレープ・アイスクリーム屋さんなどもあるので、ちょっとした休憩やお茶がてら足を運ぶのもオススメです。
毎日人があふれているので、平日行くことをオススメします!

ワールドポーターズに来たらぜひ行っていただきたい映画館。何でもそろっているショッピングモールなので、彼とまったり過ごしたいというあなたにはぜひ映画デートもおすすめです。また映画館の最上階にはカップルで楽しめるパターゴルフもあるので、穴場デートを楽しみたい人にはこちらもオススメ。

♡みなとみらいデートおすすめスポット<赤レンガ倉庫>

■ロマンチックなデートを楽しみたい人向け

みなとみらいのデートスポットといえば、ここです。
昼間と夜で見た目の雰囲気ががらっと変わる赤レンガ倉庫です。
赤レンガ倉庫の中は横浜限定のお店やここでしか買えないお土産もあります。
また、お洒落なカフェやダイニングもあるので、ごはんを食べにくるだけでも癒されるスポットです。

夜になると赤レンガを照らす光がとてもロマンチックになります。
写真を撮ると幻想的な雰囲気に包まれ、カップルが増えます。
外国人観光客にも大人気のおすすめデートスポット。

お洒落な帽子屋さんや可愛い雑貨やさんなど、女性の心を惹くようなお店もたくさん集まっている赤レンガ倉庫。
ぜひゆっくり見てみてくださいね♡

世界の朝食でも有名なbillsのパンケーキを食べるもよし、チャノマカフェでゆっくり過ごすもよし、ハワイアンハンバーガーを食べるもよし。
充実した時間をぜひお過ごしください。

赤レンガ倉庫でしか食べることができないお店もたくさん入っているので、ぜひこの機会にたくさんのおいしいごはんやスウィーツを堪能してください!

♡みなとみらいデートスポット<大さん橋>

■みなとみらいのデートと言えばここ!

大さん橋です。
カップルにも大人気のみなとみらいオススメデートスポット。
みなとみらいの夜景が一望できるスポットです。

昼間はみなとみらいのそよ風がとてもよく感じられる大さん橋。
天気が良ければ、寝っ転がってまったりすることもできます。

何と言っても夜に行く大さん橋が一番おすすめです。
みなとみらいの夜景を見ながら彼と素敵な時間を過ごせる穴場スポット。

写真好きな彼を連れて行ってあげて!素敵な写真が撮れるスポットとしても人気の大さん橋。
お互いに撮りあいしてみたり、彼にしか見せない笑顔の写真を撮ってもらったりと充実な時間を過ごすことができるでしょう。

♡みなとみらいデートおすすめスポット<山下公園>

■天気が良ければきれいなお花もみえます!

山下公園には有名な大きな噴水がシンボルとなっています。
天気が良ければ、お花畑や噴水に癒されます。

山下公園には有名な氷川丸がとまっているので、観光するもよし、中に入って見学することもできます。大きな船の前で写真を撮るのもおすすめです。

大きな氷川丸の前でなかなか写真を撮ることができないのっで、彼と一緒にぜひ一度は訪れてみてくださいね♡

きれいなみなとみらいのみなとの前でゆっくりすごせば、日ごろの疲れも吹き飛ぶことでしょう。
まったりデートもたまにはおすすめです。

■みなとみらいのおすすめデートスポット

ぜひ一度は訪れていただきたいスポットが満載です。
カップルだけでなく、お友達同士や家族でもゆっくりと過ごすことができます。
思う存分お楽しみください!

・コスモワールド
・ワールドポーターズ
・赤煉レンガ倉庫
・大さん橋
・山下公園

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ