その行動、ほんとに大丈夫?≪恋の駆け引き≫における重要なポイント♡

「恋に駆け引きは重要!」と思って、そればかりを意識していませんか?しかしその行動が、逆に恋を遠ざけてしまっている可能性も…。そこで今回は、恋をしている全ての女の子のために、恋の駆け引きの重要なポイントについてご紹介しちゃいます♡

彼の気持ちを掴んで、幸せな恋をGETしたい!

好きな人ができると、当然両想いになって付き合いたいと思うもの。男性の気持ちを掴むために、いろいろと試行錯誤を繰り返している人も多いのではないでしょうか?

しかし、男性心理は意外と難しく、勘違いしたまま行動してしまっている女の子も多いのです。そこで今回は、多くのひとが実践している≪恋の駆け引き≫について、注意点と上手に行う方法をご紹介します!

この記事を読んで、恋愛マスターになっちゃいましょう♡

≪恋の駆け引き≫はなぜ必要?

恋愛を成就させるうえで、重要視されている"駆け引き"。特に、男性に対して駆け引きを行うことが重要と言われることが多いです。

しかし、なぜ恋愛に駆け引きが重要なのか、知らずに行っている人が多いのではないでしょうか?

駆け引きが重要と言われるのは、男性心理に関わる、きちんとした理由があるのです!

男性は、追われるより追いたい

男性は、追いたいという気持ちが本能的に強い生き物。そのため、追われることよりも、自分が追うことを好みます。

この本能を刺激するために、"手に入りそうで入らない"という距離感をつくる必要があります。これに効果的な方法として、女性の多くは≪駆け引き≫を実践しているのです。

実はみんな知らない!≪恋の駆け引き≫の注意点

"追いたい"という男性の本能を刺激する駆け引きですが、実は、自分の思い込みで実践してしまっている人がたくさんいます。つまり、彼の気持ちを手に入れるはずの行動が、逆に彼の気持ちを遠ざけてしまっていることがあるということです!

そんな恋の駆け引きの注意点をいくつかご紹介します。

嫉妬させようとする行動

彼の嫉妬心を煽ろうとして、SNSに他の男性との写真をたくさんあげたり、好きな人に、他の男性の話をたくさんするという女性が少なくありません。

適度に行う分には、効果的かもしれませんが、やりすぎは軽い女に見られてしまう危険性があります。また、「自分には気がないんだな」と相手が勘違いしてしまう、なんていう最悪なケースも…。

彼を試すような行動

彼をためすような言動のしすぎは、要注意!自分が思ってもいないような冷たい言葉を彼に言う、などといった行動が見られることがありますが、それは彼との関係が切れてしまう危険性もあるのです!

ほんとは会いたいと思っているのに、「しばらく会うのは控えたい。」などと言って、彼が「もういいや。」と思ってしまったら本末転倒です。

男性は女性よりも気持ちを言葉にする人が少ないので、彼の返答で気持ちを確かめようとするのは控えた方がいいかも…。

モテる女は〇〇を知っている♡上手な≪恋の駆け引き≫って?

上手な駆け引きができる人は、男性の心をつかむことができるため当然モテます!

駆け引き上手な女性は、素直な気持ちを伝えるべきときには素直に気持ちを伝える、ここは焦らした方が効果的だなと思うところは、焦らす、などの行動が自然とできているのです。

重要なのは【タイミング】

駆け引きをするうえで重要になるのは、【タイミング】です。
駆け引きが上手な女性は、タイミングをうまくつかんで実践しています。

具体的には、彼が今どんな状態なのか、などをよく見ているということ。つまり、自分本位に行動しないということです。

例えば、彼がなにか悩んでいる時に、「会いたい」と言ってきて断るのは逆効果。せっかく話を聞いてほしいと思う相手が自分なのですから、会って彼との距離を縮めるチャンスです♡

"恋"は楽しむことが大切

彼の気を引くことばかり考えていると、「どうしたら好きになってもらえるか」「どうしたらずっと好きでいてくれるか」なんてことばかり考えてしまいがち。

本来恋愛は楽しく、わくわくするものです!
恋の駆け引きも大切ですが、一番大事なのは彼を思うあなたのキモチ♡

駆け引きのしすぎに注意して、上手に活用していきましょう!

TOPへ