彼に干渉しすぎてない?≪見守れる女≫=できる女の定義を徹底解剖♡

あなたがこの記事を見みてみようと思ったということは、きっと「私もしかして干渉しすぎ?」と、思い当たる節があるのかもしれませんね。そんな悩める女の子のために、今回はできる女の定義の一つでもある、守れる女になる方法を伝授しちゃいます♡

"できる女"は一歩引いて彼を見守ることができる

自分はイイ女、できる女、という自信がある人はそう多くはないと思います。もし、できる女になれる方法があるのなら知りたいと思いませんか?

今回は、多くの女子がなりがちなお節介女子を卒業して、見守れる女になれる方法を伝授しちゃいます♡

あなたは大丈夫?干渉しすぎの≪お節介彼女≫に注意!

お付き合いしている彼が大好きで大好きで仕方ない!その気持ちはよーくわかります。しかしそんな状態の時、女子にありがちなのが干渉するという行動。

意識していないだけで、あなたも干渉しすぎのお節介女子になっているかもしれません……!

お世話しすぎの【お母さん系女子】

お節介女子のタイプは、大きく2つに分けられるのではないかと筆者は思っています。その1つ目が、彼のお世話をしすぎる【お母さん系女子】。

彼のことを心配するあまり、過剰に彼のプライベートに干渉してしまうのが特徴です。彼に悩みを相談された時の返答も、ついつい上から目線で説教気味になってしまうことが……。

掃除や洗濯など、彼の身の回りのことも自分ですべてやってしまって男性をダメ男にしてしまうこともあります。

自分も彼と一緒の感情に浸っちゃう【甘やかし系女子】

お母さん系女子と似ているようで、少し違う【甘やかし系女子】。簡単にいってしまえば、YESマンと言えるかもしれません。

彼が悲しんでいたり辛そうにしていると、自分も一緒の感情に浸ってしまう人に多いタイプ。このタイプの女子は、彼から相談をもちかけられたときに、彼が苦しまない選択だけを最優先してしまう傾向があります。

彼のためだと思っている優しさが彼を甘やかすことになり、結果ダメ男にしてしまうなんてことも……。

見守れる女=できる女♡彼を信じて見守ることが大切

お節介女子の特徴に当てはまっているという人も、そうでない人にも知ってほしいできる女の定義。それはズバリ、≪見守る女≫になるということ!

「見守るって具体的にどうするの?」と思った女性も多いと思います。しかし全く難しいことではありません。

彼に全面協力したいとき、少しぐっとこらえて彼を信じて待つということだけ!

もちろん彼が本当に悩んでいる時、助けてあげるのが彼女の役目。しかし、何もかも助けてしまったり、面倒をみてしまうのはかえって彼をダメにするのだけなのです。

彼をイイ男にするのがイイ女であり、できる女。「私はここでずっと待っているから、安心して自分の思うようにやってみたらいい」というくらい大きな気持ちで構えましょう!見守るというのは案外できてるようでできていないもの。みなさんも今日から意識してみましょう!

見守れるという行為は彼女だからこそできる!

見守るという行為は、あなたと彼の間に信頼関係があってこそできることです。つまり、彼女であるあなたにしかできないということ!

あなたが選んだ彼ならきっと大丈夫なはず♡一歩引いて、彼を見守れる女になりましょう。

TOPへ