お酒で調子が狂う?居酒屋デートの注意点&彼が惚れ直すモテテク♡

    たまには彼氏と居酒屋デート♡ 美味しいお酒を飲んじゃおう!

    恋愛を謳歌しているKaren読者のみなさま!成人済みの方々は、彼氏と居酒屋デートを楽しむ日だってあるはずです♡

    しかし、"お酒"には様々な悩みが付き物。「お酒が大好きで飲みすぎちゃう……」「お酒が全く飲めなくて彼に申し訳ない(泣)」など、悩みは人それぞれでしょう。

    そこで今回は、居酒屋デートで困りがちな女子たちに向けた注意点と、こっそり使える裏技モテテクをご紹介します♪

    居酒屋デートでの注意点① ”飲みすぎるな”&”飲まなすぎるな”

    えっ意外?実は高評価の”酒飲み女子”

    居酒屋デートに誘ってくる男性って、お酒を飲むのが好きな人がほとんどです。

    実は、酒飲み男子の多くは”彼女と同じテンションでお酒を飲みたい”と思っているのです!

    お酒が好きで、一緒に日本酒飲みながらまったりできる彼女が欲しい

    Fri, 13 Oct 2017 11:29:47 GMT

    彼女いつできるかわからんけど酒飲める人彼女にしたいな〜 一緒に酔いながら笑って話できる人がええや

    Fri, 06 Oct 2017 17:39:40 GMT

    彼氏の前でお酒を飲みすぎて泥酔するなんてことはご法度ですが、適度にお酒を飲めた方が良いかもしれませんね。酔いが回れば、いつもは言いにくい愛の言葉だってさらっと言えちゃうかも♡

    飲みすぎず、飲まなさすぎず、これが居酒屋デートで最も大切なことの一つです。

    居酒屋デートでの注意点② ぶっちゃけトークに入る前にストップ!

    黒歴史は墓場まで持って行こう。

    人はお酒を飲むと気分が高揚し、普段話さないことも気軽に話せるようになります。会話を盛り上げるには非常に効果的な手段ですが、これは諸刃の剣でもあるのです……!

    酔った勢いで”過去の恋愛”や”遊んでいた時期の話”をしてしまった、そんな経験をお持ちの方もちらほらいるのでは?これは、彼との雰囲気を悪くしてしまう大きな原因の一つ。お酒を飲んでいる時は、自分の黒歴史を話さないことに常に意識を向けましょう。

    居酒屋デートでの注意点③ 張り合うな!酒飲み女子!

    ”酒飲み女子”につきまとう悩みの一つ……。

    こちらは、酒飲み女子に向けた注意点です。お酒が大好きで日常的によく飲むという方は、居酒屋デートをした際に、”お酒の量やペースで彼氏と張り合ってしまう”という現象が起きがちです。

    負けず嫌い、調子に乗りがち、そんな性格を自覚している女子は気をつけて!彼氏とお酒で張り合っても、泥酔するか気の強い女子と思われてしまうだけでしょう……。

    居酒屋デートで惚れ直させるモテテク① 見た目でドキッとさせる♡

    目指すは「ほろ酔い美人のキレイなお姉さん」

    ここからは、居酒屋デートで彼氏を惚れ直させるモテテクをご紹介します♡

    ほろ酔いのモテる女の子って、甘めテイストの見た目にふわふわした表情、酔ってちょっぴり甘えん坊になっちゃう、そんなイメージを懐きますよね。しかし、今日からは色気を感じる「ほろ酔い美人」を目指しましょう!

    少し火照った顔には、かきあげ前髪や揺れるピアスが効果的。服装も、ちょっぴり大人めで挑みましょう。

    過度に甘えるのではなく、さりげな〜く指を触れるくらいのボディタッチでストップ!ほろ酔いで美人に映るあなたの姿に、彼氏も胸をドキッとさせるでしょう。

    居酒屋デートは、見た目も心も大人気分で望みましょうね♡

    居酒屋デートで惚れ直させるモテテク② オーバーリアクションくらいが◎

    よく笑い、よく話す!よく見て、よく聞く!

    会話がメインの居酒屋デートは、二人のコミュニケーションがかなり重要。自分の話に相手がどんな反応をしてくれたかで、デート後の印象が大きく変わります。

    自分が話す時は、彼も思わず笑顔になってしまうようなとびっきりのスマイルでよく話してみて!「俺と話すの楽しいんだなぁ」と思ってもらえるでしょう♡

    逆に話を聞く時は、彼の目をじっと見つめて聞いてあげて!視線にドキッとして、彼の恋心もさらに燃え上がるはず。

    居酒屋デートで惚れ直させるモテテク③ 財布を出した後が女の勝負

    お会計時で左右される、あなたのイメージ!

    居酒屋に限らず、飲食店でのデートで印象を最も左右するのが”お会計時”。「奢られて当たり前!」なんて態度を取る女子は今時少ないと思いますが、お金を出しすぎるのもちょっと……。ちょうど良い対応って一体どれ?

    ずばり、「お会計ちょっと出し+次回の約束」がベスト!多めに出してしまうと、男性のプライドを傷つける事にもなります。「多めに払ってくれてありがとう♪今度は、私がおすすめのお店連れて行くね♡」と言いながら、半分弱のお会計を渡すのがベストでしょう!

    次の居酒屋デートから実践してみて♡

    居酒屋デートの注意点&モテテクをご紹介してみました。これで彼との居酒屋デートも心置き無く楽しめそうですね♡

    すぐ酔っ払ってしまう女子は、注意点をしっかり踏まえて望んでみて!そして、モテテクを駆使してさらに彼を惚れさせちゃおう♪あなたの新たな一面を見せることができるはずです。

    TOPへ