「外見キラキラ、中身ガサツ!」”美しいダラ女”の自分大改造計画♡

    「見た目だけは良くしてても、中身はガサツかも……。」

    ネイルや美容に勤しむKaren女子のみなさま♡見た目のキラキラ度は誰よりも高いかもしれませんが、今回は自分の”内面”に正直になりましょう。

    「実は部屋がめちゃくちゃ汚いです!」「約束時間を守ることができません!」こんな一面を持ち合わせる”内面おブス女子”も一定数いるのでは⁉︎

    今回は、あなたを抜本的に大改造できる”内面の自分磨き”をご紹介します♡

    まずは”美しいダラ女”の特徴をチェック!

    外見はキラキラだけど内面はガサツでダラけガチ、そんな女子たちのことを今回は”美しいダラ女”と呼びます。彼女たちの特徴は以下の通り。

    ・外見はある程度気を使う
    ・片付けができない
    ・時間を守れない
    ・決めたことが遂行できない(ダイエットなど)
    ・性悪ではないので人間関係のトラブルは少なめ

    などなど。ドラマの悪役のような”美人な内面おブス”ではなく、”ちょっと残念な女子”、そんなイメージを持つと分かりやすいでしょう。つまり、改善すべきは人間性ではなく”習慣”なのです!

    理想の自分を実現するためには?① ストイックな環境に身を置く

    自分でストイックになれないなら、環境に頼るべし!

    大学生の皆さんは特に当てはまると思いますが、講義の遅刻や欠席は割と寛容なのではないでしょうか?

    この習慣が、友人との約束やアルバイトなど学校以外の行動にも影響しています。そうならば、自ら”ストイックな環境”を作り出して普段の生活も律してみてはいかがですか?

    例えば、大手企業のインターンなど責任を伴う仕事をしてみる、多額のお金を払って資格の講座を申し込んでみる、など。そうすれば、嫌でも時間厳守や目標達成に向けて行動しますよね!

    「オフの時はだらけるんじゃない?」そう思うかもしれませんが、習慣とは案外根強く体に染みつくもの。自分も気づかないうちに、だらけた自分が改善されているはずです。

    理想の自分を実現するためには?② 世界一のイケメンに見られてると思い込む

    あなたは常に、監視されている!

    もしも世界一のイケメンが常に横にいたら、緊張によって普段の生活もパリッとしそうではありませんか?

    実は、この”緊張感”がとても大切。常に人に見られている意識があると、私生活は律されます!常に世間の目に晒されているモデルや芸能人がよく当てはまる例ですね。

    Instagramでダイエットアカウントを作り公開する、などの策が効果的でしょう。

    これも続けていると「ま、実際見られていないし良いだろう……」と自分に甘えてしまうかもしれません。しかし、一番大切なのは”自分にだらけ初めてから”。ここから自分をどう立て直すかで、本当のあなたのし芯の強さが現れます♪

    理想の自分を実現するためには?③ 今日の自分は昨日を超える

    松岡修造の格言も、実はとっても大切。

    よく聞く格言「今日の自分は昨日を超えろ!」松岡修造さんや熱血教師が言いそうな言葉ですが、実はこれがとっても大切♡この意識を心がけると、自分を毎日アップデートする輝く女性になれるはずです♪

    目標は少しずつでOK!「昨日はスマホを見る時間を読書の時間に当てられた♪次は勉強の時間に当てよう!」など、毎日小さな目標を立てることから初めてみて♡

    見た目だけではなく、内面も美しい女性になろう♡

    見た目だけではなく中身もキラキラ輝く女性になるためのコツをご紹介しました。

    外見の自分磨きに励みすぎて、内面の自分磨きから目を背けていた人も多いはずです。一度、自分を見つめ直す良い機会になったのではないでしょうか?

    2017年ももうすぐ終わり!ぜひ、今年達成できなかったことを実行してみて♪

    TOPへ