寒い日は2人でぬくぬく♡【引きこもりデート】を楽しくする方法

    《引きこもりデート》を楽しくする方法♡

    いつも出かけてばかりじゃなくて、たまにはお家デートがしたい♡

    お家でぬくぬく2人で過ごす1日も悪くない!今回は、そんな《引きこもりデート》を楽しくする方法をご紹介します!

    1. 雰囲気をつくっておうち映画。

    お家でDVDを観るのは定番だけど、更に工夫して、映画気分を盛り上がるための雰囲気づくりも忘れずに。

    お家でテントを張って(ない場合は椅子やシーツを上手く使って作るのも◎)、お気に入りのクッションを置いたら準備万端♡

    NetflixやHuluなどの動画視聴サイトも、積極的に使いたいところ。

    二人でコメディやTVシリーズを楽しむ時間は、やっぱり楽しいですよね♡映画を観る時は、ポップコーンなどのお菓子も忘れずに!

    2. 一緒に料理を作る。

    せっかくお家に二人でいるのなら、一緒にお料理に挑戦!

    一緒にやることで、料理をする楽しさも倍増♡上手く分担して、おいしいものが出来たら二人の仲も深まるはず。普段はなかなか作らないような、手のこんだ料理に挑戦してみましょう。

    3. アナログゲームで対決。

    テレビゲームも楽しいけれど、ここはやっぱり懐かしいアナログゲームで対決!

    人生ゲームやUNO、ジェンガやトランプなど、ありとあらゆるアナログゲームを一緒に楽しみましょう♡意外と、ハマってしまうかも。

    4. お互いのアルバムを見せ合いっこ。

    お互いの写真アルバムを持ち寄って、今までの写真を見せ合いっこ♡

    赤ちゃん〜高校生くらいまでの写真を比べながらお互い見せ合ったら、盛り上がること間違いなしです。彼の意外な一面を発見できるかも!?

    小中高の卒業アルバムを見せ合うのも、少し恥ずかしいけれど、楽しそうです。

    5. ゆっくりお話。

    のんびり引きこもりデートだからこそ、二人でゆっくりお話する機会を設けましょう。

    将来のこと、自分たちの夢、今悩んでいること、楽しみにしていること……自分の”今”を大切な人とシェアして、より深い関係にするチャンスです♡

    今後二人でやりたいこと、行きたいところなどの予定を一緒に考えるのもいいですね!

    これで《引きこもりデート》も楽しめる♡

    単調になりがちなお家デートだけど、工夫次第でとっても楽しめます♡

    寒い日はお家で仲良く引きこもりデート、しませんか?

    TOPへ