クリスマスパーティーで作ろう!市販のお菓子を可愛く【アレンジ】♡

    クリスマスがやってくる!パーティーの準備はできた?

    今年もあと少しでクリスマスがやってきます!クリスマスパーティーの準備は順調に進んでいますか。クリスマスパーティーといえば、お菓子やスイーツをたくさん使いますよね!

    どのようにしてパーティーで使うか迷ったりする方も多いと思います。また、クリスマスパーティの時に毎回「お高めなケーキ」を買っていませんか?

    もちろん、「お高めなケーキ」もいいですが、今年は、市販のお菓子やスイーツを使って可愛く簡単に《アレンジ》してみましょう♡

    定番お菓子のポッキーを使って《簡単アレンジ》♡

    デコポッキーのクリスマスツリー

    ○必要なもの
    ・ポッキーチョコ 1箱
    ・ポップシュガー 適量
    ・アザラン 適量
    ・ホワイトチョコ 半枚
    ・丸いお皿1枚 
    ・ビスケットかマシュマロ1個

    ○作り方
    ①ホワイトチョコを500Wで1分〜1分半様子を見ながら電子レンジで温める。(ホワイトチョコを糊の代わりとして使う)
    ②マシュマロをお皿の真ん中にくっつけて、ポッキーをホワイトチョコで固定していく。
    ③固まったら、好きなようにデコレーションをする。
    ④冷蔵庫で冷やしたら完成!
    ポイント:ポッキーの長さがバラバラの方がまとまりよく固定されるよ!

    色々な味を使うことで見た目も可愛く出来上がるし、簡単に作れちゃうのでオススメ♡

    クリスマス風手作りポッキー

    ○必要なもの
    ・プリッツ 1箱
    ・ホワイトチョコレート
    ・カラースプレー

    ○作り方
    ①デコポッキーのクリスマスツリーと同様に、チョコレートを温める。
    ②プリッツを溶かしたチョコレートにつける。
    ③固まらないうちにカラースプレーなどでデコレーションする。
    ④冷蔵庫で冷やし固めたら、完成!

    パーティーに出すときは、リボンでまとめたりするとグッと可愛さUPしますよ♡

    サンタさんや雪だるまもできる《可愛いアレンジ》

    マシュマロ雪だるま

    ○必要なもの
    ・マシュマロ
    ・チョコペン 
    ・ホワイトチョコ
    ・グミ

    ○作り方
    ①顔となるマシュマロは、半分に切って、顔を描く。
    ②ホワイトチョコをデコポッキーのクリスマスツリーと同様に、チョコレートを温める。
    ③顔と体がくっつくように、ホワイトチョコを適量塗る。
    ④グミをマフラーやバケツに見立てて、くっつけたら完成!

    可愛い雪だるまを食べるのがもったいないですよね♡

    いちごサンタ

    ○必要なもの
    ・いちご 1パック
    ・ホイップクリーム 1袋
    ・チョコペン 1本

    ○作り方
    ①ナイフで帽子の部分だけでなく、いちごのヘタの側も平らにカットすることで、サンタさんの座りがよくなります。
    ②スプーンなどで顔の部分のクリームをのせ(小さじ1〜2)、帽子の上にもクリームを少しだけ飾ります。
    ③チョコペンで目をつけ、胴体部分にもクリームでボタンをつけます。

    簡単にサンタさんが作れるから、みんなも喜ぶこと間違いナシ!

    コンビニスイーツを使って《オシャレなアレンジ》を!

    プチシュータワー

    ○必要なもの
    ・プチシュー
    ・生クリーム
    ・お好きなデコレーション

    ○作り方
    ①大きめのお皿に生クリームをつなぎとして、プチシューを重ねていく。
    ②ベリーや粉砂糖などお好きなデコレーションをして完成!

    コンビニでよく売っている「プチシュー」を使ったオシャレなアレンジです。プチシューを積んでいくのでとっても簡単!

    ロールケーキタワー

    ○必要なもの
    ・ロールケーキ
    ・お好きなデコレーション

    ○作り方
    ①ロールケーキをタワーのように積み重ねる。
    ②お好きなデコレーションをする。

    こんなに可愛いロールケーキタワーだって、コンビニのスイーツで作れちゃう!仕上げにリボンを巻いたり、可愛いピックをさしてもオシャレですよね♡

    時間がなくても《簡単アレンジ》ができちゃう!

    時間がないときだって、《簡単にアレンジ》ができちゃうので、オススメですよ!お友達と一緒に作っても楽しくできるのでいいですよね♡

    また、いろいろな《アレンジ》ができるので、写真映えすることも◎料理が苦手な方にもオススメなので、今年のクリスマスはぜひチャレンジしてみてはいかが?

    TOPへ