属性別に一刀両断!【彼氏がいても遊びたがるオンナの心理】とは?

    「彼氏がいるけど男の人とデートした〜い!」

    ”ただの男好き”ってわけでもなさそう……!

    彼氏がいても他の男の人とデートする。みなさんの周りに、そんな女性はいますか?

    普通に聞くと、ただの男好きの女子にしか思えないですよね。しかし、この手の女子はあらゆるタイプに分かれています。

    彼氏よりも自分の評価を大切にする承認欲求型、あくまで自分の平和な生活を追い求めるリスク回避型、恋愛も遊びも全力でいたいバランス型、思い浮かぶあの子はどのタイプ?それぞれの特徴をご紹介します!

    【承認欲求型】やっぱり自分が一番大切!

    彼氏に優位でいたいオンナ「あなたがいなくても周りに男はいる!」

    彼氏に対して常に優位でいたい女性がこちら。「あなたがいなくても私の周りにはたくさんの男がいるのよ!」ということをアピールしたく、別の男性とデートをします。

    「君がいないとムリだよ(泣)」と言われることで彼氏からの承認欲求を得るタイプ。強気に見えて、実は愛され続けたいニャンコ女子かも。

    メンヘラ彼氏製造機になるか、不満を爆発した彼と大喧嘩するかの二択で落ち着くでしょう!

    男の品定め大好きオンナ「うんうん、こういう男っているよね〜♡」

    「あ〜、こういう男いるよね〜!」と女子会で話したいタイプ。優位でいたいオンナと違い、大勢の女友達に”経験豊富なやり手”と認識されることで承認欲求を満たします。

    もちろん、彼女たちにとって”彼氏がいる”という肩書きも超重要!「彼氏いるのに、超モテるよね♡」そう言ってあげると満足します。

    大好きなのは”彼氏”ではなく、”大勢から愛されているワタシ”なのかもしれませんね。

    【バランス型】彼氏も自分も同じくらい大切!

    ”オトコ好き”なオンナ「何事も経験!恋愛も遊びも欲張りに♪」

    彼氏との時間も大切にしつつ、隠れて別の男性とも関係をもつ完全犯罪女子。悪い意味でのバランス型です。

    よく「男性の恋愛と浮気は別」という言葉を聞きませんか?心から愛しているのは彼女だけど、性的欲求は別で満たす……このような”男性脳”の持ち主が、ずばり彼女たち!

    口癖は「何事も経験」。でも、その経験のせいで心から愛する彼氏を失って反省するパターンも多いようです。

    ”男友達好き”なオンナ「友情に男も女もある?」

    男からも女からも愛される、THE・イイ人女子!彼女たちは友情において男女は関係ないと考えているため、彼氏がいても仲の良い男友達とは遊びに行きます。

    しかし、世の男性はこのタイプの女性に苦しんでいます。男女の関係がないと分かっていても、やっぱり二人っきりで遊んで欲しくない……そんな彼氏の不安に、彼女たちは中々気づくことができません。

    「もう我慢できない」と言われて振られること多し。イイ子に見えて、実は厄介な彼女かも!

    【リスク回避型】彼氏も自分も大切だけど、最後は自分を取る

    キープを作っておきたいオンナ「万が一別れることも想定できるよね。」

    最後はリスク回避型。「もし別れたら……」「この人とずっと居れるのか……」など、超現実的なことを考えてしまうのが彼女たちの癖です。

    次の彼氏候補をキープしておきたいから、別の男性とデートに行く。別れた直後に彼と付き合えば、辛い失恋期間は経験せずに済む!

    彼氏にそのような素振りは見せないものの、結局は自分の私生活が最重要なのです。実は一番姑息かも……!

    あなたの周りのオンナは、どのタイプ?

    彼氏がいるのに別の男性と遊びたい女性たちの心理を、属性別にご紹介してみました。あなたの周りの友達、もしくはあなた自身に当てはまる属性はありましたか?

    どんな理由があろうと、不誠実な態度は彼を傷つけることがほとんどです。改めて、自分の行動を振り返ってみてくださいね!

    TOPへ