春休みは海外で♡とびっきりかわいい【メルヘン旅行】をしてみない?

    春休みの旅行、どこに行く?

    2月から3月にかけては、航空券も安くて旅に行きやすい時期。学生であったら、その時期は春休みなのでなおさら旅行に行く人が多いですよね♡

    この時期になると、そんな春休みシーズンの旅行計画をそろそろ立てようかなぁと思っている人も少なくないはず!

    そこで今回は、バックパッカーをして世界を飛び回っている筆者がこの春おすすめのとびっきりかわいくて、メルヘンな海外観光地をご紹介しちゃいます。

    女の子なら行っておきたい♡とってもメルヘンな観光地

    おなじみ「コルマール」は外せない!

    ディズニーの『美女と野獣』や、ジブリ映画『ハウルの動く城』のモデルにもなったと言われているすてきなフランスの地方都市、「コルマール」。いつ訪れても花がたくさん咲き乱れていて、とってもかわいらしい街なのです♡

    最近では、そのメルヘンチックなかわいさから、メディアで紹介されることも多くなってきました。そのため、日本の旅行代理店でもたくさんのツアープランが出てきていますよ!

    この街を訪れた時に、特に注目してみてもらいたいのが、街中にある看板たち。プレッツェルの形をしたパン屋さんの看板や、ブドウがぶら下がったレストランの看板など、とってもキュートで目を引くものがたくさんあります!

    思わず写真を撮ってしまうスポットがたくさんある、とっても魅力たっぷりの街です♡

    穴場の「スロベニア」はロマンチックすぎ

    ヨーロッパ大陸の中で、一番ロマンチックと言っても過言ではない観光地が「スロベニア」です。そんなスロベニアのなかでも、特にすてきなのが「ブレッド湖」という湖。

    まるで、おとぎの国へきたような、本当にメルヘンでロマンチックな場所なんです♡

    ブレッド湖は、澄んでいる水がきれいな夏場はもちろん、雪の降りつもる冬場も最高。

    幻想的なその世界は、夢を見ているかのような気持ちにさせてくれます!

    自然を楽しむなら「ハルシュタット」

    自然を楽しみたいなら、オーストリアの山間にある「ハルシュタット」がおすすめ!

    手が加えられていない癒される自然と、すてきな街並みが美しい街です。

    特に冬場の雪の降り積もった時期は、とっても魅力的な雰囲気を漂わせています。一度見たらきっと、忘れられない景色です♡

    ただこの「ハルシュタット」はオーストリアの首都、ウィーンからはちょっと離れたところにあります。少し行きづらいので、時間に限りのある人は日本から現地ツアーを申し込んでおくと良いかも◎

    メルヘンですてきな旅行を計画して♡

    今回紹介した観光地は、筆者が、実際にヨーロッパ周遊旅行で訪れた中でも特にかわいいなと感じたおすみつきの場所たちです。

    まだ、春休み旅行の予定を計画していない人がいたら、ぜひ参考にしてみて♡

    TOPへ