いつもハッピーに♡【根に持ったりイライラしない為の5つのコツ】!

    《根に持ったりイライラしない為の5つのコツ》!

    電車の中でイライラ、女子にカチン、彼の一言が許せない。その感情、取り扱い注意です!無駄な怒りを避けましょう。

    イライラした後で嫌な気分になったり、後悔したり。あるいは怒りを爆発させて人間関係を壊してしまったり……。

    今回は、そんな女の子特有の”取り扱い注意”の感情を、和らげる5つのコツをご紹介♡

    ムカッときたらその怒り6秒待って!

    6秒もすれば、怒りのピークは過ぎ去ります。

    怒りの感情のピークは6秒程度と言われています。その6秒をなんとかやり過ごせば、’’反射的に怒る’’というのは大体避けることができるのです。

    クールダウンに必要なのは6秒!6秒のしのぎ方は、数字を数える、手をグーパーする、「大丈夫!」などと心の中で繰り返す、トイレに逃げ込むなど……。

    自分に合った方法で、6秒を乗り切りましょう♪

    根に持ち屋さんは利き手と《反対の手》で生活してみて!

    余計な事を考えず、今に集中する練習をしましょう。

    根に持つタイプの人は、余計なことを考えている人が多い!なので、1日5〜10分でいいので、利き手と反対の手で生活してみるといいですよ♡

    今に集中する時間が一瞬できるだけで、イライラでいっぱいになっている頭が少しだけスッキリとします♪

    イライラは日々溜まるもの!《気分転換》を大切に♡

    怒りの元をこまめに発散して♪

    すぐにイライラしてしまうという人は、心のコップが小さかったり中にネガティブな感情が溜まっていて、気持ちに余裕がない状態になっているのです。

    ですから、コップの水が溢れないように、普段から気分転換をすることが大事♡

    気の許せる友達と、美味しいスイーツを食べに行ったり、お散歩したり。

    そんな時間をたくさん作るようにしましょう♪

    イライラした時は《口角》をあげる!

    表情セラピーで怒りを和らげて

    イライラした時こそ、スマイルを忘れないでください!

    筆者も最初に聞いた時は、「いや、無理して笑ってどうするんだ」と思ったのですが、笑っていると、表情セラピーで脳が怒っている感情を和らげてくれるとのこと♪

    悲しい時や、イライラした時は、口角を少しあげてみるだけで、気持ちが変わるかもしれません◎

    魔法の言葉!マジックワードを持とう♡

    イラっとしたら心で呟いてみましょう♪

    イライラした時に、心の中で「大丈夫」、「気にしない」、「これも修行」、「明日には忘れる」などと、自分にしっくりくる慰めワードを決めます。

    イラっとしたら即、心の中でつぶやきましょう!

    《根に持ったりイライラしない為の5つのコツ》で、毎日をもっとハッピーに過ごそう♡

    普段イライラしてしまって疲れているあなたは、ぜひ実践してみてください!

    根に持ったりイライラしない為の5つのコツで、毎日をもっとハッピーに過ごそう♡

    TOPへ