意外と知らない男子の本音。”天然女子”がモテる説は間違いだった!

    ちょっぴりアホな”天然女子”がモテるのは最初だけ!?

    ちょっと抜けている天然女子って、男子から”可愛い”と人気ですよね。そんな、”天然女子がモテる説”は、間違っていた!?

    天然女子を可愛い!という男子は多いですが、そんな天然女子がちやほやされるのは最初だけ説があるのです。

    どうしてモテるのは最初だけなのか。天然女子を可愛いという”男子の真意”をチェックしましょう!

    ”女子はちょっとバカなくらいが可愛い”という男子の真意

    ”女子はちょっと抜けているくらいが可愛い”という男子って、とても多いですよね。

    自立していたり、しっかりしている女子も魅力的と言われているなか、どうして天然女子がモテると言われているのか。その真意は大きくわけて2つ。

    ”しっかりしている女子”より、”どこか抜けてる女子”の方が可愛いと思うのは事実

    しっかりしている女子も、自立している感があって魅力的だといわれていますが、天然女子の方が可愛いという男子の方が圧倒的に多い!天然女子は、ふわふわ〜とお花畑にいるような雰囲気で女の子らしさがあり、可愛く見えるのだとか。

    ぶりっ子や天然がモテるのは、男子の理想である”女の子らしさ”を感じるからなのかもしれませんね♡

    ”こいつは俺がいなきゃダメだから”と、できる男感に浸れるから

    どこか抜けている女子は、”見ていて飽きない”や、”放っておけない”など、守ってあげたくなる感があるのだとか。

    ”こいつは俺がいなきゃダメだから”と、自分がお世話をしてあげているという男としての優越感に浸っているそうですよ。

    モテるといわれる一方、天然女子は”飽きられる”のがはやい説

    天然女子がモテると言われている一方、飽きられるのがはやいという声もあるのです。

    モテるのにどうして飽きられてしまうのか。その理由は、どこか”物足りなさ”を感じてしまうからなのだとか。

    どうして物足りないと思われてしまうのか、その理由をご紹介します。

    男子はいつまでも甘えていたいもの。自分がしっかりしなきゃいけない状況に疲れてしまうのだとか

    男子はいつまでたっても甘えていたいもの。抜けている天然女子だと、”自分がしっかりしなきゃいけない”と思ってしまうため、付き合いが長くなると疲れてしまうことが多いのだとか。

    友達だった時は、単純に可愛いと思えていたものも、いざ彼女になると、一緒にいる時間が長いぶん”もう少ししっかりしてほしいな”と、思ってしまうそうですよ。

    ”こんなこともできないの?”と、呆れられちゃうかも……

    10代やハタチくらいまでは”可愛い”で許されていたことも、22歳、23歳と、年齢を重ねていくにつれて、”こんなこともできないの?”と、呆れられてしまうことも。

    若いうちはそれで良くてもこの先どうするの?と、不安に感じることもあるのだとか。

    ”付き合っているぶんにはいいけど、あまりにも天然すぎると将来を考えられない”という現実的な声もありました。やっぱり、”結婚”など将来を考えるなら、しっかりしている女子が良いと思うのかもしれませんね。

    一般的な”知識・常識”はしっかり学んでおくべし!

    やっぱり男子は、天然でちょっと抜けている女子を好む傾向があります。しかし、いくら天然だからといって、ものを知らない女子は、避けられてしまうのだとか。

    男子が守ってあげたくなるような天然さはそのままに、一般常識や最低限の知識は知っておくことが、モテる秘訣ですよ!

    いつもはちょっぴりアホだったり、どこか抜けているおっちょこちょいなのに、政治や経済など、ちょっと難しい会話ができたり、目上の方への礼儀がしっかりしていたりと、いつもとは違うしっかりした一面をちらっと覗かせることで、男子はそのギャップにドキッとしてしまうのだとか。

    そんな彼女を見て、余計好きになってしまうこともあるそうですよ♡

    結果、天然女子がモテるのではなく”女の子らしい子”がモテる♡

    ”天然女子が好き”という男子の真意を探っていったところ、天然だから好きなのではなく、”守ってあげたくなる”ような女の子らしい子が好きなのだということがわかりましたね。

    もちろん、天然でちょっぴりアホな子はとても可愛いですが、あざとく天然を意識するよりも、つねに女の子らしさを忘れないようにすることが、モテにつながる大事なポイントなのかもしれません♡

    TOPへ