恋愛マスターに聞いた!【倦怠期】の乗り越え方HOW TO

    倦怠期は誰にでも訪れる!

    3の倍数で訪れると言われている倦怠期。経験したことのある方も、多いのではないでしょうか?

    「好きだけどなんだか一緒にいるとイライラする」って時や、「これって別れるべきなのかな」って思ったこと、誰でも1回はありますよね。

    乗り越えられなければ、別れに直結する倦怠期。でも倦怠期って、実はそんなに恐れるものでもないのです。

    そんな倦怠期の乗り越え方を、筆者の友人の恋愛マスターに聞いてみたので、ご紹介します♡

    ホントに好きなのかわからなくなった!

    彼との思い出を振り返ってみよう♡

    もう3年お付き合いを続けている恋愛マスターにも、彼のことが「本当に好きなのか分からなくなる」のは、よくあることなんだとか。それでも付き合おうと思えるのは、「この人ならまた絶対好きになる」って自信があるから。

    まずは今まで2人でつくってきた思い出や、彼がしてくれたことを思い出してみて。「彼とずっと一緒にいたい」って思えたら、別れるのはとどまるべきなんだとか♡

    彼との付き合いにマンネリを感じてきた!

    変わらない自分に飽き飽きしているだけじゃない?

    彼との関係にマンネリを感じてしまうのは、「自分の生活に変化がないから」かもしれません。

    なんとなく上手くいかない、かわりばえのない生活に飽き飽きしているのではないですか?

    新しい環境に飛び込んでみる

    彼と付き合ってから毎日に変化がないな、と思った方。まずは、自分自身の生活を変えてみてはいかがでしょうか♡

    具体的には、「新しいバイトを始めてみる」「新しい趣味を始める」など、充実できる毎日を目指してみてください。自分自身をとりまく環境の変化を楽しめるようになれば、倦怠期も解消するかも♡

    なんだか彼にイライラする!

    適度な距離感を保ってみて♡

    「なんだか彼にイライラする」、そんなときは彼との「距離感」が近すぎるのかもしれません。彼の言動をみて、「価値観が違うな」とか「なんでそんなことするの?」って感じたりしていませんか?

    イライラしてしまうのは、彼の言動が「思い通りにならない」から。でも、そもそも全く異なった人間同士が付き合っているので、価値観や考え方が違うのは当たり前。

    「彼ならこうしてくれるはず」って過度に期待するのはやめて、適度な距離感を保ってみてくださいね♡

    倦怠期を乗り越えて、ステップアップした二人に♡

    そもそも、恋愛初期のドキドキは永遠には続かないもの。「ドキドキ」がなくなったからって、「好きじゃなくなった」わけではないのです。

    むしろ「ドキドキ」がなくなった後に、一緒にいたいと思える人でないと、長くは続きません。倦怠期を乗り越えて、さらに彼との絆を深めてくださいね♡

    TOPへ