経験者が赤裸々告白!【ダメ男に引っかかる女子の特徴】を徹底調査

    あなたは大丈夫?《ダメ男に引っかかる女子の特徴》を調査!

    何度も何度もダメ男に引っかかる女子っていますよね。身に覚えのある方も、周りにいるという方もいるのでは?実は筆者の友人にもいるのです。

    3回連続浮気され破局、DV、借金、挙げ句の果てには恋人が逮捕⁉︎そんな波乱万丈な人生を送る、女子大生O.Bさんにインタビューをしてみました。

    O.Bさんが実体験を元に《ダメ男に引っかかる女子の特徴》を語ってくれました!本人に許可を得て、今回はみなさんにもシェアします。自分や周りの友達に当てはまっていないかチェックしてくださいね。

    ①彼に尽くしすぎる

    彼を愛するあまり、一人暮らしの彼の家に行っては、ほぼ住み込みで家のことを全てしてしまう。こんな行動をしているあなたは、「ダメ男メーカー」かも?

    最初は彼もあなたの家庭的な行動に感動して感謝してくれるけれど、だんだんお世話するのが当たり前になり、逆にやらないと怒り出すようになってしまいます。

    実際にO.Bさんは怒られるのが怖くて仕方なく尽くしていましたが、暴力を振るわれるようになり、結局破局してしまいました。

    あなたも尽くすのはほどほどにして、彼と対等な関係を結びましょう。

    ②NOと言えない

    先ほどの尽くしてしまうことの延長で、「NOと言えない」というのも特徴の1つのようです。例えばO.Bさんは、彼にお金を貸してと言われると断れませんでした。

    最初は彼が困っているのを助けたいという気持ちから、お金を貸してしまいました。しかしそのお金は、離婚した元妻の子供の養育費や、パチンコなどの娯楽費として使われていたのです!

    たとえ信頼している恋人だとしても、高額なお金の貸し借りはきちんとNOと断るようにしましょう!

    O.Bさんは学生にもかかわらず、結局130万円のお金を騙し取られ、彼は行方不明になりました。

    ③彼のことしか見えなくなってしまう

    誰しも恋人ができると舞い上がってしまいますよね。でも、彼のことを優先しすぎていませんか?O.Bさんも恋人ができると、学業や仕事よりも彼最優先の生活になってしまいます。

    連絡も親しい友人以外とは取らず、自分の世界に入り込んでしまいます。そうすると浮気をされたり、DVされていたとしても、それが異常だと気づきにくくなってしまうのです。

    実際にO.Bさんは前科持ちの恋人ができた時、私を含めた友人から反対されていたにもかかわらず、結婚する!と聞く耳を持ちませんでした。もちろん前科持ちでも反省して更生して人もいると思います。

    しかし、その彼はヤクザと関わっていたりクスリを売っていたり、詐欺に加担していたりと、反省しているようには思えなかったのです。結局その人は再逮捕され、二人は離れ離れになり、O.Bさんはやっと目が覚めました。

    O.Bさんいわく、彼を最優先してしまう人は無趣味な人が多いそう。

    趣味を見つけることで、コミュニケーションの輪が広がり、あなた間違いを正してくれる人が現れるはずです!

    《ダメ男に引っかかる女子の特徴》あなたはいくつ当てはまった?

    O.Bさんのインタビューから、《ダメ男に引っかかる女子の特徴》が見えてきました!あなたはいくつ当てはまりましたか?1つでも当てはまる方は要注意です。

    ちなみにO.Bさんは悲惨な経験から学習し、今は恋愛休止中です。恋愛は本来人生を豊かにしてくれるプラスなもののはず♡ダメ男に振り回されないように、あなたも気をつけましょう!

    TOPへ