我慢ばっかりしていない?幸せになれる【わがままガール】のススメ♡

    「彼のために」我慢ばっかりしていませんか?

    彼氏と一緒にいると、我慢しなければならないことってたくさんありますよね。

    「会えないのは彼が忙しいから仕方ない……」「思っていること全部言ったら嫌われそう」

    彼のために我慢しているのに、不安は大きくなるばかり。

    「彼と長く一緒にいるためには私が我慢するしかない」と思っていませんか?

    実は逆効果!?《面倒な彼女》だと思われているかも

    「何考えてるかわからない!」のが男ゴコロ

    男の人は、女の人と違って「相手の気持ちを読むこと」がとても苦手な生き物なのです。

    だからあなたが「なんでわかってくれないの?」と思ったところで、彼にとってはわからないことが当たり前!自分は「我慢している」つもりでも、彼はあなたが我慢していることに全く気づいていないのかもしれません……。

    我慢しているせいで《面倒な女》になっている!

    彼がわかってくれないせいでイライラするけど、それは言わずに我慢……。そんなことを繰り返しているうちに、あなたは不機嫌な彼女になっているかも!

    あなたがイライラしている理由がわからない彼は、「なんでそんなに怒ってるの?」「勝手に機嫌悪くなって面倒くさい」と思ってしまいます。

    わがままを言っても大丈夫!?彼氏の本音は……?

    彼氏の本音①《素直な女の子はかわいい!》

    彼に思ってることを伝えるのはとても恥ずかしいし、嫌われてしまうかも……と思っている女の子も少なくないはず。

    でも男の人は、我慢して大人ぶっているよりも、素直に思っていることを伝えてくれる女の子の方がかわいいと思うそうなんです♡

    これは伝えるしかないのでは……!?

    彼氏の本音②《頼ってくれると嬉しい!》

    「〇〇して欲しい!」「〇〇に連れて言って!」、こんなお願いができるのは彼女の特権♡

    男の人は"頼られる"という行為によって自分に自信が持てるようになり、自分の価値を見出すそう。つまり、あなたが彼氏のことを頼ることは、「彼にとってあなたが必要である」ということを認識させることに繋がるのです!

    そうすれば彼はあなたのことをもっと大切にしてくれるはず♡

    幸せになれる《わがままガール》に必要なのは〇〇だった!

    女王様にはならないで!

    とはいえ、ただわがままを言い放題な女王様になればいいという訳ではありません!お願いやあなたの気持ちを一方的にぶつけるだけでは、彼の負担が増えてしまう一方です。

    では幸せになれる《わがままガール》になるためにはどうしたらいいのでしょうか?

    こまめに「ありがとう」を伝えましょう!

    答えは簡単!彼にたくさんの「ありがとう」を伝えることです♡

    「〇〇に連れて行ってくれてありがとう」「〇〇してくれてありがとう」「いつも楽しくさせてくれてありがとう」

    小さなことでも、彼に感謝の気持ちを伝えることで、彼も「またあなたに何かしてあげたい」という気持ちになるはず。あなたも彼も、何も我慢することなく幸せな関係でいることができますよね!

    ありのままの私を好きになってもらおう♡

    恋愛に我慢は必要ありません。素敵な《わがままガール》は、きっと幸せをもたらしてくれます!

    彼とずっと一緒にいるためにも、我慢することなく、ありのままの自分を好きになってもらいましょう♡

    TOPへ