これだけはやめて!男性が口を揃えて言う【彼女にされて嫌なこと】

    愛していても彼女に 「これをされたら冷める」ってこんなコト

    どれだけ愛し合っていても、自分がいやだと思うことをされ続けると気持ちは離れていってしまうもの。それは男女とも同じです。

    今回は、女性が案外知らないであろう男性の本音を大公開。「どれだけ大好きでも、〇〇をされたら気持ちが冷める……」というリアルな声をお届けしちゃいます……!

    当てはまる人は今すぐ改善しましょう。

    1.やましいことがないとしたって普通嫌!≪携帯を見られる≫

    「信用されてないの?」と ガッカリしてしまう男性多数

    テレビ番組や雑誌などでもよく取り上げられるNG行為なので、知っている人も多いはず!≪携帯を見る≫という行為は、男性からの印象ダウンの鉄板。

    「俺のこと信用していないの?」と思って、彼女にガッカリしてしまう男性も多いよう。

    女性だって携帯を見られるのは嫌なはず!特に、彼のいないところでこっそり見るなんて行為は絶対にNG。

    男子の本音をCheck!

    「やましいことがなくても、携帯を見られるのはやっぱり嫌。そんなに信頼されてないんだと思って萎える」(25歳・IT関係)

    「普通に怖い(笑)管理されている感があるから、束縛も激しそうっていうイメージになりがち」(23歳・大学院生)

    2.なんか怖くて信用できない ≪友達を通して探りをいれる≫

    彼の友達を通して彼のことを探るのではなく、 彼に直接聞くこと!

    彼の友達と親しくなるのは良いことですが、それが"彼の情報を聞き出すため"となるとわけが違います。

    「不安になることがあるなら、直接俺に聞いてほしい」という男性の声も多数……。こっそり≪友達を通して探りをいれる≫なんて行為はやめて、素直に彼に聞いてみましょう♡

    男性は友達を大事にする傾向が強いので、「友達に迷惑がかかってるかもしれないし、友達にも申し訳ない気持ちになる」と思う男性も多いので要注意です!

    男子の本音をCheck!

    「直接聞いてくれればいいのに、まわりくどく色々リサーチされるのはいい気はしない。めんどくさい女子だな〜っていう印象」(24歳・公務員)

    「そういう重たい彼女がいるってことを周りに知られるのは、ちょっと嫌。人にも迷惑をかけているだろうし、友達経由で聞いてもいいことないと思う」(22歳・大学生)

    3.生活全部教えなきゃならないの? ≪SNSでの監視≫

    彼の"女友達"を片っ端からフォローするのは、 速攻イメージダウン!

    SNSの普及率が上昇し続ける今、カップル関係でしばしば問題にあがるのがSNS事情。

    instagramやTwitterで恋人をフォローするのは当然のことですが、彼の周りの人片っ端からフォローするのはやめましょう!特に、女友達をフォローするという行為は男性から引かれてしまいます。

    「あなたの彼女束縛ひどいの?」なんて、あなたのイメージダウンにも繋がってしまいます。

    男子の本音をCheck♡

    「元カノが裏垢をつくって、俺のいろんな友達をフォローしていたんだけど、それを知った時狂気的すぎて、正直引いた。」(23歳・エンジニア)

    「SNSでの監視はキツすぎる。好きで付き合っているんだし、そこまで監視しないでも大丈夫なのにな〜」(25歳・金融関係)

    4.俺には自由な時間は全くないのか…… ≪連絡の催促≫

    仕事やプライベートの事情を考えて、 見守れる女性になるべし♡

    重いと思う女性の特徴としても必ず上位にランクインする≪連絡の催促≫。

    特に、仕事関係で携帯を見れなかったときや疲れて寝ているとき、友達と遊んでいる時などに、「何してるの?」なんて連絡が来ると、気持ちが一気に冷めてしまうのだそう。

    お付き合いをしていても、それぞれの時間は大切にしましょう!彼の事情を考えて、見守れる女性に男性は心惹かれるものです♡

    男子の本音をCheck♡

    「ちょっとでも返信しないと、“生きてる〜?”って連絡くるんだけど、そんな簡単に死んでたら困るでしょ(笑)」(24歳・メーカー勤務)

    「仕事で疲れきったあとにも彼女と電話しなきゃいけないのが、実際負担。疲れてるからって連絡しないと、なんで怒ってるの〜?って言われるけど、別に怒ってるわけじゃないんだよね」(21歳・建築関係)

    恋人同士でも守るべきマナーは守りましょう♡

    大切なのは信頼感♡彼を信じてるアピールを!

    彼が何も不満を言ってこないから大丈夫……なんて思って自分の思うがままに行動していると、彼の気持ちはどんどん離れていってしまいます。

    男性は思っていても気持ちを口にすることが苦手な生き物。彼に言われなくてもきちんとマナーを守れる女性になりましょう♡

    とくに、彼の自由を奪うような行動はNG。「あなたのことを信頼しています」という態度をアピールするためにも、監視する行動はやめましょう!

    いくら恋人同士だとはいえ、"親しき中にも礼儀あり"ということを忘れずに!

    TOPへ