実はアブナイ人かも⁉︎【メンヘラ予備軍男子】に注意せよっ!

    付き合う前にチェック! 彼は《メンヘラ予備軍男子》じゃない?

    束縛やネガティブ発言が多いメンヘラ彼氏は、恋する女の子を悩ませがち。自分を愛してくれる彼が好きで付き合ったのに、その愛がツラく感じることも……。

    度がすぎると、メンヘラ彼氏のせいでアブナイ目にあっちゃう可能性もありますよね。そこで今回は、メンヘラ彼氏になりがちな《メンヘラ予備軍男子》の生態をチェック!

    彼が次の行動をしていたら、要注意ですよ。

    ポイント①相手によって態度が違う

    付き合ったあとに態度が変わるかも……。

    メンヘラ男子は、自分より下だと感じた相手に強気な態度をとりがち。そういう人は、彼女に対しても上から目線な態度をとる傾向アリ!

    相手によって態度を変える人は、付き合った後にあなたへの態度も変えてしまうかも……。店員さんや友達にも同じように優しく接する人がベスト♡

    ポイント②あなたのファッションに アドバイスをしてくる

    彼女を思い通りにしたい気持ちの表れを すかさずキャッチして!

    あなたのファッションに、いちいちアドバイスをしてくる男子には注意。彼女を自分の思い通りにしたい気持ちの表れなんです。

    お付き合いを続けるうちに、友達との付き合いやSNSの繋がりなどにも口出しするようになっちゃうかも。

    ポイント③苦労話や不幸自慢が多い

    自分を大きく見せたい言動には注意!

    メンヘラ男子は、「自分を大きく見せたい」「立派だと思われたい」という人が多め。そのため、過去の苦労話や不幸自慢をしたがります。不幸な経験=立派な大人だと考えている男子には注意しましょう!

    逆に、「こんないいことがあったんだよね」と小さな幸せをあなたに話してくれる人がオススメですよ♡

    ポイント④自分が1番!ナルシスト系

    自分のことばっかり話す男子はキケン?

    メンヘラ男子の重い愛情は、自分のことが大好きなナルシストな性格からきているのかも。大好きな自分への愛情が足りないと感じたり、拒否されたりすることに耐えられない傾向があります。

    彼と会話を重ねるうちに、「自分のことばっかり話すなあ」と感じたら《メンヘラ予備軍男子》の可能性アリ!会話の中から、ホントの彼をもっと知りましょう♡

    「あれ?この人ヤバイかも……」 そう感じたら《メンヘラ予備軍男子》!

    彼にたっぷりの愛情を注いでもらうことは幸せなこと♡だけど、間違った方向に進みがちな《メンヘラ予備軍男子》には注意しましょう!

    「あれ?この人ヤバイかも……」と感じたら、一旦彼と距離を置いてみるのもいいかもしれません。自分と彼の好きって気持ちを、ゆっくりと確かめる時間を作ってくださいね◎

    TOPへ