”許される人”の特徴⁉︎愛されガールに変われる秘密のレッスン♡

    「怒られやすい人」と「許されちゃう人」♡ 貴方が目指すのはどっち?

    ちょっとしたミスをしても、怒られやすい人とニコッとして許されちゃう人2種類ありますよね?

    「あの子だけずるい!きっとルックスがいいからだ」、そんなことを思っているあなた。実は許されやすい人には、共通の特徴があったんです♡これをこっそり学べば、明日からの人付き合いがぐっと楽になるかも♪

    早速レッスンスタート♡

    許される人の特徴って? 意外と簡単な6つの方法♡

    〈lesson1〉 怒られやすい人はいつでも自信なさげ。

    自分に自信が持てず、なんでも受け身の人は怒られやすい特徴にあるのだとか…。人は無意識のうちに、相手が自分より下か上か判断しているからです。

    先輩や上司、先生には敬意を払いつつ、自分の意見だけは絶対に失わないで!背筋をシャキッと伸ばして堂々とした態度を貫きましょう。

    それが貴方の魅力を引き出す第一歩です♡

    〈lesson2〉言い訳はしない、 失敗は”自分から”正直に謝る。

    人は誰だって失敗するもの。もし失敗をしてしまったら「バレなければいっか」と隠すのではなく、正直に自分から謝りましょう。正直に言ってくれたことで、「自分を信頼してくれている」「自分を頼ってくれている」と感じ、怒りにくくなるみたい…♪

    怒られている時、『でも』が口癖の人は要注意です!素直に自分の失敗を認め、言い訳はやめましょう。

    「ごめんなさい」よりも大きい「ありがとう」の気持ちを持つことが大切です♡

    〈lesson3〉怒られている時どこを見てる?話を聞くときは目を見て!

    怒られ下手な人は、怒られている時相手の目を見ることができません。俯いていたり、ぼーっとして、ただただ時間が早く過ぎるのを祈っていませんか?

    ちょっと勇気が入りますが、これはとても効果的です。しっかり目を見て、話を聞いてみましょう!

    俯いてるより、何倍も真剣に聞いていることが伝わります。目を見て話を聞くことで、俯いて聞くよりも怒られる時間は短くなるのだとか♡

    〈lesson4〉「立ち直りの早さ」は 貴方の「愛され度」に比例する⁉︎

    怒られても、それをいつまでも引きずっていてはいけません。しっかり反省したら、気持ちを全部リセットして何度だって挑戦しましょう。その健気な態度に、周りの人もついつい応援したくなっちゃうこと間違いなしです♡

    怒られやすい人は、怒られるとそこで努力をやめてしまう人が多いんだとか。

    怒られたら『チャンス』です!貴方が前進できている証拠だと思って前向きに♡

    〈lesson5〉「怒られた次の日」の挨拶は、いつもより明るめに!

    好かれる人の特徴として、よく言われるのが「挨拶ができる人」ですよね。誰でもすぐに実践できる簡単な方法です。

    「おはようございます」「ありがとうございます」「お疲れ様です」いつも怖いあの人にも自分からコミュニケーションを取りましょう。

    1番のチャンス日は怒られた日の翌日。いつもよりちょっとだけ、大きな声で明るく挨拶してみましょう。そのめげない健気さが愛されガールには備わっていることが多いんです。素敵な笑顔を添えるのを忘れずにね♡

    〈lesson6〉夢や目標を持っている人は誰の目にも魅力的に映る♡

    仕事や課題、その日やるべきことは的確に理解できていますか?怒られやすい人は、このスケジュール管理が苦手な人が多いのだとか。

    今やるべきことを考えてそれを行動にできる。苦手な人は、まず目先のことから意識してみてください。慣れてきたら自分の夢を再確認しましょう。「3年後にはこうなっていたいから今はこれをしよう」

    目標を持って、夢のために頑張っている人は誰の目にだって魅力的に映ります。毎日をなんとなく過ごすのではなく、”なりたい自分”をしっかり思い描きながら過ごしましょう♡

    これで貴方も愛されガール♪ハッピーな明日が訪れますように♡

    やっぱり好かれて生きる方が楽♡ちょっとの気持ちの持ち方で、世界がガラッと変わるかもしれませんよ?

    目指したいのは「しょうがないなぁー。」と許してもらえる”怒られ上手女子”♡明日からの毎日を上手に生きて行きましょう!貴方に今よりもっと素敵な毎日が訪れますように♪

    TOPへ