会話の中にこっそり忍ばせて♡魔法の【モテマトペ】を有効活用セヨ

    こっそり会話の中に忍ばせて、 魔法のモテマトペ♡

    モテる秘密は、日常の会話の「オノマトペ」にありました♡

    「オノマトペ」とは、自然界の音や声、物事の状態や動きを、音で象徴的に表した語を指します。具体的に言うと、トントンや、ワンワン、ザーザーといった擬音語や擬態語のこと。

    こういったオノマトペの中にも、“モテ”は隠れていたのです。「モテマトペ」を会話の中に、こっそり忍ばせてモテをGETしちゃおう♪

    シチュエーション別にご紹介します。

    お腹が空いていたら…「 ペコペコ 」

    「お腹空いた~」より、 無邪気で可愛らしい印象に♡

    モテマトペ1つ目は、「ペコペコ」です♡

    「お腹空いたな~」と普通に言うよりも、「お腹ペコペコ~」の方が、聞こえがとっても可愛いのです。

    これなら、自然と使えそうですよね♪美味しそうに食べながら「ほんと、お腹ペコペコだったんだよね~」と言っても無邪気で可愛らしい。

    好きを遠回しに伝えるなら…「 ドキドキ 」

    好きのメッセージをこっそり伝えて♡

    恋愛中の素直な気持ちは、なかなかストレートに伝えられないものです。そこで、その気持ちをオノマトペに置き換えて伝えれば、恥ずかしさが軽減し、無理なく自然に伝えられます。

    出典:http://happy-vocalism.cocolog-nifty.com

    2つ目は「ドキドキ」です♡彼の事が好きだという気持ちを遠回しに伝えたい、そんな時はこのモテマトペが味方についてくれますよ。

    デートのお礼に「今日は、一緒に食事が出来て、本当にドキドキでした。ありがとう!』

    デート前のLINEで「ドキドキする~」

    これらのドキドキから、好きというメッセージが伝わってきませんか?

    ちょっと落ち込んだら…「 がっくし 」

    口が悪い子なんて思われたくない……!

    3つ目は、「がっくし」です。何か嫌なことがあった時、落ち込んだ時に使えるモテマトペです。

    「うざ~い」「最悪」というと、あまり良い印象にはなりませんよね。口が悪いと思われてしまいそう……。そんな時は「がっくし」に変換してみて♪可愛く聞こえませんか?

    楽しみなことがあったら…「 わくわく 」

    楽しみにしている気持ちが伝わりやすい!

    例えば、クリスマスイブのデートで、遊園地に向かうとしましょう。二人の思い出となる場所にだんだんと近づいていきます。「なんだか楽しくなってきた」というところを、「なんだかわくわくしてきた」というのがオノマトペを使った言い方です。

    出典:https://otonasalone.jp

    最後のモテマトペは、「わくわく」です♡

    デートの前日や、会う予定が決まった時、「楽しみになってきた~」よりも「なんか、わくわくしてきた」という方が可愛く聞こえるのですよ♪

    自分との予定に対し「わくわく」なんて言われたら、男性は喜ぶこと間違いナシ!直接言うのも、LINEで使うのも良し。

    口にするだけでモテちゃうかも♡

    いかがでしたか?4つの「モテマトペ」をご紹介しました♡

    オノマトペを会話に仕込むことで、なんだか普通の文も可愛い印象に変わるのです!魔法の「モテマトペ」を有効活用してモテをGETしましょ♪

    TOPへ