主役はチョコじゃなくて私♡バレンタイン前にやるべき《自分ケア》!

    バレンタインの主役はチョコじゃなく、あなた自身!

    約1ヶ月後に迫った”バレンタインデー”。彼氏持ちさんも、気になる人に告白する予定の人も、どんなチョコを渡そうか悩んでいるのでは?

    そんな人は、ちょっと待った!どうしてもチョコに意識がいきがちですが、主役はあくまでもあなた♡渡す時にあなた自身に欠点があったら、彼もがっかりです……。今回はバレンタイン前に《自分ケア》をすべきところを教えちゃいます!

    【ボディ編】彼との距離が近くなるから、いつも以上に徹底ケア!

    いちご鼻&フェイスなんてありえない! ”毛穴ケア”

    最初は、いつも以上にケアするべき、ボディ編♡

    バレンタインは彼の目の前に立ってチョコを渡すので、超接近戦。そんな時に目に入ったあなたの鼻や頬が、いちご毛穴でブツブツだったら幻滅されてしまうかも……。

    毛穴ケアのオススメの商品は「CLINIQUE(クリニーク)」の角質ケアローション、”クラリファイングローション”!

    拭き取りタイプの化粧水で、毛穴の汚れを取ってくれます。肌タイプに合わせて5種類もあるのも◎筆者は友達に紹介されて使ってみたのですが、肌が明るくなったと言われました♡

    チョコを渡す時に絶対目に入る所! ”ハンド・ネイルケア”

    チョコを渡す時に絶対に彼の目に入る手。もしかしたら彼の手にも触れるかもしれないその手が、乾燥でガサガサなんてありえません!

    手はもちろん、爪先までしっかりケアをしましょう♡

    ハンドクリームといえば、やっぱり「L'OCCITANE(ロクシタン)」!特にこのシアバターが入った”シア ハンドクリーム”は保湿力が抜群でオススメです♡

    また、化粧水をつける時に余った分を、手の甲につけるのも効果がありますよ◎

    シア ハンドクリーム

    1,512円(税込)

    購入はこちら

    見落としがちなネイル部分も、しっかりケアしましょう。ネイルをしていなくても、乾燥対策をするのが大事!

    「uka(ウカ)」のネイルオイルはちょっとお高めですが、香り別に5種類あり、ネイルケアに欠かせません♡

    【身に付けるもの編】 全てにあなたの行いが現れる!

    あなたもくすんで見えちゃう! ”アクセサリーケア”

    続いては、自分が身につけている身の回りのもののケア。日頃の行いが、ここに現れます!

    まずはアクセサリーから。あなたを輝かせてくれるはずのアクセサリーが汚れていたら、あなたもくすんで見えてしまうかも……。

    アクセサリーは使うたびに、外したタイミングでメガネ拭きなどで拭いて汚れを落とすことが大事です。

    すでに汚れてしまいっている場合は、中性洗剤を溶かしたぬるま湯で洗い、柔らかい布で拭き取って下さい♡輝きが取り戻せます!

    コートやニットの敵!”毛玉ケア”

    冬のお洋服の敵といえば”毛玉”。せっかく一生懸命選んだ勝負服が、毛玉だらけなんて悲しいですよね……。この機会に撃退してしまいましょう!

    毛玉取りブラシやクリーナは、ピンからキリまでたくさんあります!お店に行ったりネットで調べてりして、自分の納得いくものを買うのをお勧めします♡

    チョコの前に《自分ケア》をしっかりして♡

    どんなチョコを渡すかも大事ですが、まずは《自分ケア》をしっかりしましょう!

    100%のあなたになれば、自信を持ってチョコを渡せるはず♡

    TOPへ