「#置き画くら部」から学べ♡お洒落な置き画の【三か条】とは?

    「#置き画くら部」でいいねを大量ゲットしたい♡

    インスタでよく見かける「#置き画くら部」のハッシュタグ。しかし、実際に”お洒落置き画”を撮るのは難しかったりも…。

    今回はそんな置き画迷子のみなさんに、【置き画でいいねがたくさんもらえちゃう3か条】を教えます♡これをマスターすれば、あなたもインスタグラマーの仲間入りかも?

    ①【背景】にこだわるべし♡

    初心者は「白シーツ」がおすすめ

    置き画は真上から撮るのが鉄則。すると影が入ったりして意外と撮るのが難しいですよね。そこで初心者さんにオススメしたいのが「白シーツ」です!

    あえてシワを出すことで、影が自然と入りこなれ感がでますよ♡

    「ショップバッグ」も使える!

    家にかわいい床や壁があればいいですが、なかなかないのが現実。そんなときには、実は【ショップバッグ】が使えるのです!

    ブランドのショップバッグは、かわいいものばかり。背景として使って、ロゴを見せるのがお洒落♡

    お洒落な背景は意外にも「洋服」⁉︎

    こちらのチークとぴったりのかわいい背景、実は「洋服」を使っているのです!家に眠っているタンスの肥やしも出番がやってきました。もちろんお気に入りの洋服と撮ってもよし♡

    ②【小物】を駆使せよ♡

    「食器」で食べ物のように撮る!

    背景にそのまま置いてもいいですが、お洒落さんはもう一手間加えます!かわいい食器の上に乗せて、食べ物のように写すのが上級者流♡

    ドライフラワーもトレンドアイテムなので、ゲットしておきたいですね!

    「ライト」を使うときは照明暗めに

    「ライト」を使うときのポイントは、照明を暗めに設定するということ。ライトが強調されて、雰囲気も出るのでオススメですよ♡

    「手」だって小物になる!

    お洒落なネイルやアクセサリーをしているときは、「手」だって小物になるのです♡また、安定しない丸いものなどを撮る時も、手を添えて撮れば、固定できる&お洒落感の演出ができ、一石二鳥です!

    ③「技あり」置き画をマネしちゃおう♡

    布を2枚使い!

    置き画をたくさん見て、ヒントを得るのも1つの手です!こちらはお洒落な布を2枚重ねています。自分の撮りたい雰囲気に合わせて背景を選びましょう♪

    重ねるのは布でなくてもOK!洋服も使いまわしちゃいましょう!

    トレンドのファーアイテムも♡

    あえてファーを背景に置くだけで、トレンドもバッチり抑えた写真。シンプルなアイテムも華やかに見えますね♡

    シワはのばさず、無造作に置いた方がフワフワ感がでて◎

    リボンを背景に使う

    こちらの写真は、赤いリボンを背景のポイントにしています。ベージュの背景とベージュのリボンが同化してしまうのを、防いでいますね。

    このような技ありの一枚は参考になります♡

    これであなたもインスタグラマーの仲間入り?

    お気に入りのアイテムを、お洒落な置き画で自慢しちゃいましょう♡三か条をマスターすれば、大量いいね間違いなし!

    ぜひ「#置き画くら部」のハッシュタグをつけて投稿してくださいね♪

    TOPへ