彼が髪を触ったら○○のサイン♡6つの【仕草】で分かる男の本音とは

    6つの仕草で分かる!彼の ホ・ン・ネ ♡

    彼が、普段なんとなくやっている仕草や、行動には、実はこんな意味があったのです……♡

    仕草による心理を6つご紹介します!彼の本音をさぐりましょ ♩

    ① 脚を開いて座っている → 心を開いている証拠

    足を広げる人という行為はずばり相手への信頼、好意を表すものだ、と考えられています。それ故に、あなたが誰かと話している際に、相手の足が開きっぱなしになっている場合、それはあなたに対して心から気を許しているということになります。

    出典:https://www.beautiful-lovegirls.com

    1つ目は、食事などをしている際、彼が脚をがっつり開いて座っているとき。

    これは、「心を開いている証拠」なのです♡脚を開いているということは、かなりリラックスしている状態ですよね。

    気を許しているからなのだとか。反対に、脚をしっかり閉じている人は、慎重な態度をとって緊張しているのだとか。

    ② 何度もチラ見をする → もっと親密になりたい

    あなたが何をしているか、どんな行動をしているかを気になってチラ見していることが考えられます。気になるという気持ちの中には、人として気になる、女性として気になる、好きな人として気になるなど、様々な思いがあります。

    出典:https://ikejo.net

    次は、何度もチラ見をしているとき。これは、「もっとあなたと親密になりたい」ということを意味しているのだとか。

    自分の好きな物事や、気になるものって、ずっと見ていたいですよね。それと同じ ♩

    普段何気ない瞬間や、会話中よく目が合うなと思ったら、彼の気になる存在になっているかもしれません……♡

    ③ 髪を触っている →恥ずかしがっている

    男性が会話中に髪の毛を触る仕草は、緊張をしていることの表れであると言われています。そのため、男性が好意のある女性に対して行う仕草の一つであると言われています。男性は好きな女性と話している場合、その緊張感からこのような髪の毛を触るという行動を、心理的にとってしまうことが多いようです。

    出典:https://www.beautiful-lovegirls.com

    次は、髪の毛を触る仕草をしていたとき。好きな女性と話しているときに男性がとってしまう特徴的な仕草なのだとか。

    これは彼が「恥ずかしがっている」という証拠みたい。緊張や照れ隠しで、無意識にこのような行動をとってしまうのですね ♩

    ~~~ ここから3つは要注意! ~~~

    今紹介した①から③は、プラスの心理でした♡

    ここから紹介するのは、マイナス心理です。心して読んでくださいね。

    ④ 口元を隠す → 嘘をついている

    嘘は口からでていくものです。そのため、嘘をついている人は自然とその嘘がばれないようにするために、口元を隠すことがあります。

    出典:https://mstkr.jp

    話すときに、口元を隠しているとき。これは「嘘をついている」可能性が高いかもしれません。

    口元に手をあてることで、自分の心を守るようなイメージになり安心感を感じやすいのです。

    そのため、相手に隠したいことがある場合は、自分を安心させるために口元を隠しているのだとか。

    ⑤ 腕組み → 拒否サインかも

    腕組みとは、胸の前で両腕の交差させて身体を守っている状態になります。これは、心臓を無意識に守っている状態であり、防衛的な姿勢を意味します。そのため、一般的には、相手に対する拒絶や相手の見解に対する否定的な姿勢を示します

    出典:http://kuse-sinri.com

    続いて、腕組みをしているとき。これは、「拒否サイン」なのだとか。

    腕を組むことで、身体を守っているような状態になりますよね。守りに入っているポーズで、相手を拒否している心理状態を表しているみたい。

    ⑥ 耳を触っている → 興味がない

    会話中に耳を触っている場合は、他のことに興味があって、他のことを考えています。「この話、興味ないのかな」とか、「この話されると困るのか」とか、「別のこと考えてるな」などという風に解釈すればよいのです。

    出典:https://newstyle.link

    最後は、耳を触っている仕草です。これは「興味がない」ということを意味するのだとか。

    他のことに興味があって、他のことを考えているため、今の話は興味がないのだなと解釈すればいいのです。

    彼が耳を触っていたら、話題を変える必要があるかも。

    仕草で彼の本音を探っちゃお♡

    いかがでしたか?
    男性の仕草には、こんな心理が隠されていたのです……!

    明日から、意識して彼の様子を見てみると、本音が読み取れるかもしれません ♩

    TOPへ