余った容器を活用!【DIYリングケース】でおしゃれに収納♡

    捨てるのはもったいない! 余った容器で【リングケース】を作ろう♡

    Karen読者さんの中には、リングコレクターという方もいるのではないでしょうか?

    リングをいっぱい持っているのはいいけれど、きれいに収納できてないという方もいると思います。

    今回ご紹介するのは、インスタグラムで注目を浴びている#DIYリングケースです♡

    作り方は簡単!4ステップで作れちゃう♡

    このDIYリングケースの作り方は、とても簡単!

    《用意するもの》
    ・いらなくなった容器
    ・ハサミ
    ・ボンド
    ・スポンジ
    ・ペン

    《作り方》
    1.スポンジに容器の底の部分をあて、ペンで型取りをする。
    2.型取りにそって、スポンジをハサミで切る。
    3.スポンジに指輪が入るように切れ込みを入れる。
    4.容器の底部分にボンドを塗り、上からスポンジを入れて出来上がり。

    たったの4ステップで、オリジナルなDIYリングケースができるなんて、自分でも挑戦してみたくなりますよね♡

    こんな容器で作れちゃう! アイディアDIYリングケース♡

    インスタでバズったのはこれ!

    DIYリングケースの流行りを作ったのは、こちらのNIVEA缶を使ったもの。

    小さすぎず、大きすぎずちょうど良いサイズ感が使い勝手が良いとのこと!

    高さが低いので、机の中に入れたりするのにもぴったりです♡

    フレーバーによってカラーが違うのも魅力♡ スタバのプリンケースも◎

    スタバのロゴが可愛いプリンカップでDIY。

    プリンの種類によってカップの色も変わるので、何種類かケースを作ってもいいかもしれません♡

    小さめの容器なので、あまりリングを持っていない方にもぴったり!

    高級感あふれるGODIVAの容器でも♪

    お菓子の空箱や容器なども、アイディア次第で活用できちゃいます!

    GODIVAの容器は高級感があり、しっかりとした作りなので、壊れる心配も少なくて安心♡

    ブランドの箱も活用できちゃう♪

    MIU MIUの箱は可愛いし、捨てるのはもったいないけど使い道がない……。という方!MIU MIUの箱でもDIYリングケースが作れちゃいますよ♡

    他の容器に比べて上品さ、可愛さ、高級感が溢れていて、インテリアにもぴったり!これで、ブランドの空箱も無駄なく活用できちゃいそうですよね♡

    うまく活用して おしゃれリングケースを作っちゃおう♡

    今まで捨てていた容器も、うまく活用すればおしゃれなリングケースに大変身。

    容器をシールでデコったりすれば、オリジナリティー溢れるケースが作れちゃいます♡

    ぜひ、余った容器や箱を使ってDIYリングケースを作ってみてくださいね!

    TOPへ