記事ID25472のサムネイル画像

彼女・彼氏とのLINEのやり取り!みんな一体どういった文面なの?

彼女・彼氏の間で最近メールよりもよく使われるLINEですが、カップルの間ではどんなやり取りをしているのでしょうか?今回はLINEの長続きの秘訣や良好な関係の彼氏・彼女のやり取りの共通点を調べてみました。一体どんな会話が展開されているのでしょうか。

彼氏・彼女とのLINEのやり取りとは?

そもそもLINEとは?

LINEとは韓国最大のIT企業「NHN」の日本法人「LINE株式会社」が提供している スマートフォン・ガラケー・パソコンに対応したコミュニケーションアプリケーションです。

LINEは登録すれば、「チャット」や「通話」が無料で楽しめるので、電話代を節約することができます。

彼氏・彼女が読んでくれたのかわからないと不安になる方も多いと思います。LINEでは読んでくれたことがわかる『既読』マークが付くのでとっても便利です。

LINEがあれば、彼女や彼氏といつでも好きなときに通話やチャットができます。お互いを身近に感じることができるので遠距離恋愛も解決できそうですね!

LINEで彼女と彼氏の良好関係を築くためには?

良い例

女「今度いつ会える?」
男「来週の土日」
女「分かった時間は12時でいい?」
男「いいよ」

淡泊に感じますが、このやり取りの方が長続きするそうです。

彼氏彼女間で業務的なやり取りの方が円満な関係が続くのですね。確かに、お互いの気持ちは合って見なければ分からない事が多いです。

最近彼女や彼氏から既読無視されていませんか?

重たい彼女や彼氏になってしまうLINE

束縛LINE

LINEは便利ですが、頻繁に送信し続けると逆効果です。「今、忙しいから後で返事しよう」と思ってスルーしていたのに、「なんで返信ないの?」と送信してしまったことはありませんか?

実はこのLINEは、相手にとって重たいと思わせているかもしれません。また、束縛される感覚を感じてしまい、LINEを開こうという気が起きなくなってしまうそうです。

頻繁にLINE

喧嘩した日によくやりがちな、頻繁なLINEの送信も良くないそうです。喧嘩をすると繋ぎ止めたいという不安感から何度もしつこくLINEを送信してしまいがちです。

病んだ様なLINEは彼女や彼氏だとはいえ受け取ると萎えた気分になってしまいますよね!重たいLINEは相手に対して不快な気持ちを発生させてしまうので気をつけましょう!

喧嘩してしまった時には、一度気持ちを落ち着かせてからチャットではなくLINEの電話機能を使って話し合うことをおすすめします。

夜のLINE

彼女や彼氏からのLINEで一番やっていけないことは、真夜中のLINEです。「なんだか眠れなくてさ」など真夜中にLINEを送っていませんか?

眠りを妨げられるとストレスを感じる方が大半です。,万が一真夜中に眠れなくてもLINEを送信することは控えましょう!

探りすぎ注意!

よくやってしまいがちなのが、「今何しているの?」などの束縛LINEです。いくらカップルでもプライベートの探り合いは禁物です!

確かに一緒に凄いしていない時は不安になってしまうこともありますが、本当に彼女や彼氏の事をを愛しているのであれば、相手を信頼することから始めましょう!

こんな内容はNG、こんな送り方はNGなど紹介してきましたが、実は全てがNGなわけではないのです。大切なのはタイミングです!頻繁に様子確認するのではなく時々聞いてみるくらいにして、悩みなどがあるときは相手の都合を考え口頭で述べましょう。

相手からそっけないLINEを受け取らない為には

最近彼女や彼氏のLINEが素っ気なくなって来ていませんか?そんな時はもう一度自分の送信したLINEの内容や時間をチェックしましょう!

そっけないLINEを受け取るときは大抵相手が忙しい事が多いです。LINEの文章で傷つかないためにも、相談事をする時は必ず相手の都合を伺いましょう。

最後に

LINEは彼女と彼氏の距離を縮めてくれたアプリです。むしろ、もっと近くに感じるチャンスです。ですが、生かすも殺すもその人次第です。

LINEを上手く活かし、彼氏・彼女の関係をより良く保っていくためにもほんの少し、彼氏・彼女への気遣いをしてみてください!きっと今よりももっと素敵な関係になれますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ